◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Clap?


cocokosh-demo-top.jpg

個人誌通販始めました。
通販ページはこちら
今持てる力の最大限を出し切りました。
個人誌……同人規模とは言え自費出版と言えなくもないので、
経費の都合上あまり分厚いのは作れませんでしたが楽しかったです。
物を作れば作るほど、以前作ったときが間遠になって
(つまりはスケジュールの都合上だらだら作っていた)
自分の技術力がどんどん低下していくような、右腕の血管から血液が流れ出ていくような
言いしれぬ脱力脱落感にさいなまれながらの完成です。
お値段とか色々迷いました。
Twitterでめっちゃ相談にのってもらいました。
カラーを描くようになってから滅多に描かなくなったモノクロイラストにも触れられて楽しかったです。

キュートでポップでポジティブ。
増岡作品の傾向の中からこれらの要素を絞り出したような作品になっていると良いなあと思います。


コピー本で創ろうと思ったのですが、面ツケというか、プリンターへの印刷というか、
私が数学が出来ないからか、
プリンターが用紙をまとめて何枚も吸い上げ印刷する不具合を頻発するようになったからか、
ともかくコピー本は経費と時給で考えたらけっしてお安くないなと思ったのでプロに頼みました。
でもおかげで憧れのPP加工!! マット! さらさら!! 満足です(●´⌓`●)
まさかの遊び紙まで入れてしまいました。
実は印刷所様に色々後からお手を煩わせる事をしてしまって、感謝感謝であります……

よろしければお手に取ってみて下さい。


Amazonでも電子書籍として出版する予定です。
5日間だけ無料販売出来るシステムなので28日から出来たら良いなあと思ったのですが、
審査通るまでに48時間くらい掛かるという事で、申請したのがついさっきのこの手際の悪さゆえ、
29日からになるかもです。
かと思ったら寝て起きたら受理されていました……はやっ( ゚д゚ )
28日から無料販売登録したので、アメリカとの時差があるとか噂ですが、
28日中には無料でダウンロード頂けるようになるかと。
この作品はWebで出す予定がないので、個人誌購入に興味がない方も
購入予定の方も、購入ボタンを押して下さった方も、ゼ ヒ ! 無料期間中にぽちってやって下さい。
一度ぽちると以後ずっと無料で何度でもダウンロード出来るそれがデータ販売( ー`дー´)


業務中、手持ちぶさたな時間があるので、ちまちま、次回作の構想を脳内練り練りしています。
小説書きたい! 文章と戯れたい!!
絵も描きたい! もっと描けるようになりたい!!
そう思うものの、全く満足出来る作品を作れる息にたどり着けないままモラトリアムアワーは終わってしまいました。
延長ボタンはもう押せません。
ああ、でもついつい押しそうになってしまう。
自分は何をしてきたのだろう、と思うわけです。
したいことをしたい。
それが仕事にならなくても、結果をともなう物になってくれたら……
どっちつかずなままズルズルとヒフティヒフティぎりぎりのレートで賭をしてきて、負け続けて。
去年の夏、肝臓に疾患を抱えていると気付かないまま絵を描いていたときのような
最悪の身体感覚がよみがえりそうで、つらぽよつらぽよとひとり呟くだけの毎日ですが、
それでも自分の作品はすごく好きで、どうしてこんなに好きなんだろうと思うと泣きたくなります。
好きだから、切り捨てられなくて、見限れなくて、ずるずる付き合い続けています。
去年描いていた絵は、色彩がどうしようもない感じに思えてきたので、
焼き直す感じにほぼ同じモチーフで新しく描き直したいです。
そして、キュートな話を書いた後は私なりにハード系の話を思いっきり書きたいです。

ゆっくり更新の増岡ですが、お付き合い頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

Clap?


奴らを爆破せよを電撃に送ります……と以前から言っておりましたが、
送るに当たって、しばらくの間作品を非公開にします。

ちゃんと応募規定を読んでいなかったのですが、
非営利目的で公開した作品の応募は可でも、選考期間中は非公開にしておかなくてはならないらしく。
遅くても四月十日から、結果が出るまでの間非公開になる予定です。
増岡のドジのせいで直前のご報告になったことをお詫びします。

読んで下さっている方は、申し訳ございませんが、
公開期間中に読んで頂くかページそのものをローカル保存して頂ければなあと思います。
あ、後、dNoVeLsでPDF落とせますのでそちらもどうぞよろしくお願いします。

奴らを爆破せよ
PC)(mo)(dNoVeLs
Clap?


hanaatsume
創作アンソロジーに参加しました。
増岡は文章でのみの参加となります。
「竜骨ピアス」という原稿用紙33枚分のショートショートで参加させて頂きました。
増岡は参加者特典として一冊頂いたのですが、
他参加者様のショートショートやイラストなど、非常にバラエティとボリュームに富んだ作品集になっております。
携帯小説野いちごをメインに活動されている書き手さんから、
アルファポリスで活躍されている書き手さん、
小説家になろうなど他様々な場所で書かれているかたが集まっているだけあり、
女の子向けの可愛らしいものから、ファンタジー、ぎゅっと濃いアダルティな作品、爽やかな青春物など
必ず心にヒットするジャンルがあるんじゃないでしょうか……!?
ちなみに増岡は紙でのみの発表と言うことで色々タガを外して書かせて頂きましたw

コピー本なのですが、イラストもコピーと言うことを忘れるというか、
コピーであることが味に見えてくるくらい素敵な作品ばかりです。
女の子好きの方にも、男の子好きの方にも対応しているすばらしさ!
とくに一枚一枚の作品にタイトルがついていて、
こういうコンセプトで書かれたんだなあと言うのがわかって面白いです。


もし、お気になられましたらぜひ、アンソロページにて詳細をご覧下さい。
Clap?


一ヶ月ほど前に試運転開始しました、メルマガです。

うらばなしーとか、いらすとーとか、ちょっとお得な感じの袋とじ。
後、どうでもいい飲み物とお菓子の話が枕でついてきます。
作品の読み込みが深まる、という内容ではないです。
なんというか大道具部屋みたいにごたごたして粗雑な舞台裏をご紹介する感じ。
mealislifeban
今のところ、携帯3キャリアでのみ購読可能です。
自分でも登録確認しているのですが、広告メールなし、本文に広告なし、という邪魔な情報をシャットアウトしてくれる優良マガジンスタンドをチョイスしたらこうなりました。えへ。
パソコンとスマホの方はすみませんー;;
バックナンバーだけならパソコンからでも閲覧出来るようにいたしましたので、そちらをご活用下さいませ。
非公開の号はその次の号でのみパスワードをお教えします。

近いうちに本稼働する予定です。
Clap?

2011.09.18.Sun[報告]

野いちごの方、限定記事で書かせて頂いたとおり、作品の公開非公開を設定し直しました。
気付いていなかったのですが、感想頂いていたようで……!
めっちゃうれしい感想ありがとうございます! いまさらですみません!

以下、追記で今更ですが、レスポンスさせて頂きますペコリ
Clap?

Home| next
   
  next
Link*
Calendar*
 2017.10 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。