◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?


広告出してしまいました。
オマケにしばらく放置していました。
お久しぶりです。

前記事に書いたいろいろあったことって、なんだっけ……?
と言う状態でございます。
覚えているのは、大学卒業しました、やっと卒業しましたってことです。

卒業出来るかどうか分からなくて、
3月はどうにかこうにか潜り込んだ非正規社員研修のはざまにかけずり回って
色々お伺いを立てるのに忙しく、結局卒業確定したのが卒業式の一週間前。
それから袴レンタルを予約し、美容院で髪を切り、髪を染め、
ヘアセットは予定的にも予算的にもどうにもならなかったので頭には帽子用コサージュを乗っけて
黄色い着物と緑の袴をはいて卒業式に潜り込んできました。
目的はその後にある謝恩会でした。
タ ダ で ご飯が食べられるとあっては行くしかない。
袴は振袖ほどきつくないだろうという私の読みは
まるで子どもが夢見る将来のように甘ったるく裏切られ苦しい思いをしながら
お皿にぎっしり4枚分ほどバイキングを頂いてきました。
半分はケーキ類でしたドヤ顔。

今月に入ってからは研修も終わり実務を始めています。
今のところ楽しいです。
正規雇用の道をさがしたいなあと思いますが、どうやれば見つかるのかが分からない。
ぼちぼち頑張ります。


プレドニンは5mg維持成功しました。
次は三ヶ月後の7月に病院へ行きます。
診察代を毎月払わずにすんで万歳、と思っていたら、襲い来る謎の頭痛。
どうも左奥歯に原因があるらしいと歯医者に行ったら案の定左上の親知らずが虫歯でした。
去年の秋行った時、そこだけ「(虫歯が)悪化したら抜く事にしましょう」と言われ
治療しなかったので虫歯が進行する所まで進行してしまったみたいです。
そんなわけで4月半ばに親知らずを抜いて貰ったわけですが、
親知らずを抜くのってピンセットみたいなので力業で抜くのですね( ゚-゚)
抜かれる時、バキバキバキッメキメキメキッとまるで太い灌木をへし折るかのような音がしておりました。
プレドニンを飲んでいるし、
冬階段から落ちた後の怪我はなかなか治らないし(結局3ヶ月掛かりました)
どうなる事やらと思っていましたが、抜いて二日でかなり違和感も治まってきたので
心配に及ばなかったようで良かった良かった。
でもあと一回消毒に行かないと行けないのですよ。
行ったら何となくとなりの虫歯も治療させられそうな予感ですよ


現在かなりネットご無沙汰なのですが、全く時間がないわけではないのです。
ただ、DVDを見たり本を読んだりというインプット作業に大半の時間を割り振っております。
ブクログを見て貰えれば分かると思いますが、結構時間持ってます、テヘペロ


にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村

Clap?


先週の火曜日、病院に言った結果、プレドニン減量に成功し5mgになりました。
特別何も起こらず順調に減量出来て喜ばしい限りです∩(`・ω・´)∩
次一ヶ月後、採血の結果が安定していればしばらく様子見で5mgを続けるそうです。
今月から上手く行けば毎月病院行かずに済む、と思っていたんですが、
あと一回は行かねばならぬらしい…… ちょっと残念
それから、呆れたことに私の右足まだ治りません。
父の会社の健康組合から、
自分で怪我したのではなく他者に怪我させられたのではないかという事を尋ねる書類まで送られてくる始末
さっさと治って欲しいです。
どっちも治療費馬鹿にならんです。


え~ ここ数週間色々ありました。
すっごい忙しかった。
今もまだまだやること山積していて当分暇にはならずにすみそうですが。
ツイッターの方もかなり出現率が低下し、TLも全く追いかけられ無い状態です。
見ると色々時間も割かれてしまいますしね。


色々あったこと全部を報告出来る段階ではないので、今書ける範囲のことを。
先ず一番大きなご報告として、正規ではありませんが働けるようになりました。
来月からちゃんと年金も払います。健康保険にも自分で入ります。
なので、しばらくは創作活動を控えめに、仕事の方に時間とやる気を割きたいと思います。
栄養バランスの良い食事を考えて、お弁当を作れる限りは作って行っております。
でも毎日はやっぱきついきがします。

関係ないんですが、企業秘密というか情報漏洩阻止のため、
ほとんどの物を職場に持ち込めない&持ち出せないので、必然業務内容を外に持ち出せません、
つまり、宿題がありません。
∩(`・ω・´)∩万歳
こんなこと思ってるからクズなんですねー
自分を無駄遣いする羽目になるんですねー
と、気付いたので、
仕事はちょっと持ち出すくらい自分にとって身に余る物をやれるようになりたいです。
そう言う方向で人生設計考えます。


二つ目、アイフォンに乗り換えました。
DSCN0038
学割が効く間に( ・´ー・`)ドヤア
個人的に電子書籍すっごい気に入ってます。
便利。
kinoppy使ってます。
手近にあったのがそれってだけで特別こだわりがあるわけではないんですが、
iTuneの無料本と比べたらかなり読みやすかったです。
本という形態にあまり興味がなく本棚保管に執着もないので、
読みたい本自炊イ出来ないかなあとか考える程度には電子書籍にはまりました。
ググったら初期投資7万かかるとか出て来たので早々に諦めました。
ケースは乗り換えてから六日してやっとどうにか見つけて装着することが出来ました。
今までの私らしからぬかわいさのケースですムフフ。


にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
Clap?


1月15日は誕生日でした。
この日は病院に行く日でもあり、採血をしたのですが、
無事プレドニン減量に成功しました。
私生活の方が難航中で、せめてプレ減量してくれなきゃやだっ!
て絶望的な気分だったのでよかったよかった。
現在は大夫持ち直している喉元過ぎればな私です。

今の服用量は10mgです。

数値は
GST:17
GLT:11
総ビリルビン:1.1
です。
全て正常値の範囲内。

ほっと一息付ける感じですね……

10mg以下になってくると副作用もひいてくる方が多いみたいですし、
なんとなく、プレドニンに頼らなくても大丈夫感がまします。

歯の方、スカスカになって来て前歯に空洞による筋が巡ってるんですが、
これはもう治らないのかなあ(;´ω`)
肝臓が元気になることに比べたら些細なことなので、
歯を磨く時に染みなかったらいいやと思います。

にきびはひりひりはしない物の顔中に小さい赤斑がふつふつ咲いていて、
膿んではいませんが綺麗ではないです。
減ってからちょっと治まった……かな?
まだどっちとも言えませんね……

顔は軽く浮腫んでいますが、久しぶりに会う親戚の人から見て別段普通らしいです。
むしろ太れと言われました。
就活面接でも太っておいた方が元気そうに見えるのか、体力があるように見えるのか
身長は今さら増やせないから横幅だけでもどうにかすべきか……
結構まじめに悩んでいます。

そして皮膚医者通いが終わりません。(白目)
先週半ば、「先週末には治るよ」って言われたのに
「また来週(今週)来てね」って言われ
「明日で治りそう」って言われたのに
「最後ちょっとになってから皮膚の張りが悪くて、
明日(土曜日)来てもまだ張ってないだろうからまた来週来てね」
と言われました。
来週月曜日も大人しく行きます。0(:3 )~ ('、3_ヽ)_

私元々皮膚の治りが遅いのです。
それで昔っから皮膚科に通い詰め、漢方を飲み、としてきました。
その上今はプレドニンを飲んでいるのでさらに治りが悪い。
ニンジン食べてビタミンA摂取しますバクバクモグモグ。

ともかく、毎日1時間から2時間以上医者の待合室で過ごす生活早く終わりを告げたい。
寝不足は駄目。
学習です。


にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村


体調の話題はここまでにして、
誕生日ケーキは13日の日に食べました。DSCN0013-.png

ケーキが四角い!!
比較検討物写さなかったので今ひとつ分かりづらいですが、
これめっちゃでかいです。
重たいです。

んで、これを~
切り分けて~

DSCN0016.png

ど~ん

シャトレーゼのケーキだったので、スポンジがパンだなあと言う感じでしたが、
フルーツギュッ!! 生クリームたっぷり甘々!!
で大変美味しゅうございました。
またケーキ食べたいです。

写真はお正月に買ったカメラで撮りました。
気軽に使える自分用のカメラが欲しかったのです。
しっかりしたのはまたいつか買いたいなあと思うので、色はかわいさ重視のピンクにしました。
父母が洗濯機を買うのに付いていった所、偶然売られているのを発見したのです。
価格コムのページをプリントアウトした物を見せるとセール価格よりさらに値引いて頂けました(`・ω・´)
いやあ、当方貧乏でスミマセン。
今のカメラは四年前に比べたらずいぶん進化していて五分の一のお値段でより高性能なカメラが買えちゃう
すごい……!!
あ、画像の加工はCGソフトでもちろんしてます。
補正とかぼかしとかCGIllust4.5ってのを使ってやってます。
フォトショ、欲しいですね……
インデザとイラレとフォトショのアカデミック版を卒業までに手に入れたいなあと虎視眈々。


追記で、誕生日に頂いたイラストです。
ありがとうございます!
Clap?


img170-350-print-.png
年賀絵全体はピクシブの方にアップしたので、もしアカウントをお持ちであればご覧下さい。
近いうちにサイトの方にも上げたいと思います。

このイラストに嬉しいことにSSを書いて頂いたので後ほど自慢したいと思います。
私の萌えがこんなにもぎっしりなSSは本当久しぶりで……!
心が潤っております。


昨年は色々ありました。
就職活動に始まり、ツイッターの方での交流の輪、電撃への投稿、夏の入院、
退院後の食生活への見方の変化、そして続く就職活動、深まる冬、紅茶やら何やらへの新たなこだわり……
創作活動の方も自粛しよう自粛しようと思いつつ、
なにやら結構充実した一年になってしまったようにも思います。
小説はあまり書けませんでしたが、結構色々な方々に読んでいただく機会に恵まれ
非常に嬉しく、新たな発見をいくつも頂きました。
私自身の筆力が上がったわけではないのですが、
それでも楽しく創作活動を続けていられる事の幸せを幾度も感じました。
絵の方も、いっぱい描きたいなあと思いつつ、
なかなか気合いを入れた大きい一枚絵を仕上げることは出来ませんでしたが
地味ながらも画力が上がったように思います。
自己満足ではありますが……。
それでも2012年上半期の色彩感覚は結構冴えていたなあと思うので
描けずにいて劣化した部分とかもある気がしています。
創作活動において、まだまだ私の成長は終わらない、と信じてやっていきたい2013年。
今年はたくさん年賀状を交換していただく機会を得ることが出来、
また、昨年からのお付き合いを深めることが出来たり、素晴らしい創作をなさる方々の姿を拝むことが出来、
非常に楽しく一年を始めることが出来ました。
日記の方でも、コメントを下さった方に色々励まされた感じが致します。

色んな意味で人と人の繋がりを噛みしめる結果となった2012年と、2013年の幕開け。
他人なんて、と思いながら生きてきた私ですが、
ネットを始めてから様々な形で他人、と言う存在が私の中に組み込まれていくのを感じています。
昨年は皆さま、大変お騒がせいたしました。
そして、色々お世話になりました。
当たり前なのかも知れませんが、まだまだ人間として不完全な私ですが
一人前を目指して邁進したいと思いますので今後もお付き合いいただければ幸いです。
今年はもっと充実した一年を送りたいと思います。

まずは就職先の確保。
とりあえず働かせていただければ何でも良いと思っております……
経済的に自立して初めて一人前と呼ばれるステージへの扉を開けられるんだろうなあ、
と思うので、就職は諦めません。
後、色々諦め癖サボり癖があるので改善したいです。
創作活動の方では、一昨年から練り練りしている計画を何とか形に出来たらなあと思っています。
健康面ではとりあえずプレドニンを飲まなくて良い状態に持っていくのが目標ですね。

体重の方は大体38kg代、たまに37kg代でキープ中です。
顔の浮腫はちょっと目立ってきたらしいですが、
いつも私を見ている人ぐらいしか分からない変化です。
他、副作用、まあまあ出てるんですが、気にならない感じです。
そう言えば、先月半ばに階段踏み外して
すねをダイナミックに擦り剥いてしまって今抗生物質飲んでます;;
でも問題なく治癒してきているみたいなので、一安心です。

それでは、本年も皆さまの健康に大事なきよう、そしてご多幸であられますよう、
心より願っております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
Clap?

2012.12.04.Tue[肝臓]

広告出ました……!!!

ひとつ前の記事から二回病院に行って来ました。
順調にプレドニン減量して今日12.5mgになりました。

そろそろ、ちゃんと栄養を考えて食べるのも疲れてきたので、ルーチンワークが始まっています。
数値は2012/12/04の採血結果
AST:17
ALT:13
T-Bill:0.9
になりました。
前回の採血では総ビリルビンが基準値をちょいオーバーしていたりしましたが、問題なく。
また、前回からウルソとパリエット錠をそれぞれ、ウビロン錠とラベプラゾールナトリウム錠という
ジェネリックに変えております。

やはり、プレドニンやバクトラミン、ボナロンなどは難しいお薬なのか変わりませんね……

ニキビは前回の通院日から数日してちょっとずつ落ち着いてきました。
ひりひりして顔を洗うのも痛かったのですが、今はすっかり痛みを感じません。
皮膚の乾燥は特に変化がないのか、ちょっとましになったのか……気にはならなくなりました。
顔がちょっともちもちしてきました。
知覚過敏は相変わらず。
先々週末頃から肩凝りに始まった軽い頭痛をずっと耐えてきたのですが、
お医者さんに効いてみた所、バファリンとの飲み合わせは問題ないそうで……
今だいぶ引いてきているので飲んでないのですが、飲めば良かったなあ(*´`)くっ……

今紅茶にはまってます。
飲みたい紅茶というか、定番の紅茶をちょっとずつ飲み比べ……
ミルクティー、んまい。



■創作の方。

ピクシブに一枚投稿いたしました。
アイコン用に描き出したイラストなのですが、手の位置が今ひとつわからなかったので
体もかいていたらこんなことに
あげくラストでデータ統合してしまってうわああああああってなりました。
いつまでもちまちま描き足して終わらないから神が終われと、終われと、おっしゃったのだと思います……

えーと、次回作小説の構想を練りつつ描いた
ツイッターの方で個人的にすごいウケが良くてびびっているイラスト
img166-.jpg
原寸ひっどい落書きで顔だけ軽く仕上げました(またか
色味が気に入っているのでこれをもとに一枚仕上げられないかなあと
年賀イラストも待ち受けているというのに描いてます。
img167--.jpg
途中で線画描くの飽きて塗り始めてます。まだ、下塗り段階のはずです。


ブログ村の方で、最近の画像に写真じゃなくイラストが並んだら私が犯人です。
すみません。生きてます。
心苦しいですが、ランキングタグを貼らなかったからと言って並ばない分けじゃない……はずなので
貼っておきます_(:3 」∠ )_


にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
Clap?

Home| next
   
  next
Link*
Calendar*
 2017.06 
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
