◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Clap?


頭はいつも何かを追いかけている。
例えば、そう、蝶々とか(帰って来い)。

自分の文章は、どうしてこうも子どもっぽい文体なのだろうか、と考える。好きなんだよなあ、この舌足らずな感じが。でも、自分が他人の文章として読むとき、少し耐えられないところもあるかもしれない。視点が男のときはまだましなんだけど。てか、いや、もう会話文とか、時代にあってない以前に現実に即してないしね。仕方ないよね、書いてる増岡は誰とも会話しないんだもの。家の中でも話し言葉おかしいもの。

我が家のパソコン、故障してリカバリにだしたら、ATOKが飛んでしまったのか、変換機能がお馬鹿さんになってしまったよ。嫌だね。

モロゾフのチーズケーキを食べました。なんかとても甘かったです。チーズケーキは酸味があると思っていたので期待を裏切られた感じですが、それでもおいしかったです。うん。
スポンサーサイト

Clap?

2010.01.31.Sun[ログ]

こっそり書いていた短編、『ミルクと檸檬』の第一部、『永遠の少年』をアップしました。読みきりです。
原稿用紙では80枚程度。電撃に送れますな(あれ、今も短いの受け付けてるのかな……)まあ、長ったらしいの書いてた後に短くてもちゃんとしたのを書こうとしたらこうなりますね。
Clap?

2010.01.28.Thu[日記]

◆どこでもドアが欲しいです。
遅刻しそうなときとか、忘れ物したときとか、切実に思います。どこでもドア欲しい。でも、ありえないことなので、いつも必死に電車で二時間を駆け抜けたり、あきらめたり、走って戻ったりしています。きっと皆さんもそう思うことはよくあるはず……(勝手に巻き込む)


◆おっ久しぶりに家のパソコンからブログを更新中です。イエー。


◆最近野苺のほうでちまちま地盤固め(というか居住空間の充実を図る)をしておりまして、たぶん誰も見てねーと思っていたのですが、そうでもなかったらしい……。戯れに(絶対誰も見てねぇ! 自分で保証する!)と思って作品を未完の状態で公開モードにしたらPVが動いてしまった……恐るべし。何が起きたのか、まったくわからない。(゚Д゚)ポカーン 恋愛ジャンルの威力か、はたまた……。
くっ、自己満足公開のつもりだったのに。
あ。野苺で地盤固め兼ねて適当に読み漁っております。PCでコピペしてワードで文字サイズ18くらいにしたのをメモリーカードに保存して携帯で読んでます。ちょっとでもパケット料金節約したほうが、首の皮がつながるのでね。大切なのは、「あまりネットしてないよ」という確たる証拠(=料金)という誠意です。ええ、実情全然なわけですが。そして、PCでコピペするので、1ページあたり文字数多いほうが嬉しいのですよ。でも、あんまり長いのは読みきれる自信がないですよ。携帯小説、クオリティ高いものはクオリティ高いなあ、と目から鱗ポロポロしております。

◆書き物の話。
最近ようやく文章が復活してきたか、という感じです。原稿用紙500枚越えの話ばっか書いてたので、100枚ぐらいで、となるとちょっと呼吸が変わってきて辛い。心理描写できん! 風景書けん! 耽美的なもの盛り込みたい! 後、書いてる増岡さん、レベルアップできてない! 内容とかメッセージ的に! というもろもろの心の訴えはおいといて。でも、それなりに楽しいは楽しい。携帯小説フィールドだからこそはずせる箍もある。生まれるプライドもある。しばらくは(半年から一年くらい?)それを楽しんでみようかなあと思っております。うひょひょひょひょ。頭の中砂糖菓子モード全開にできる未来が、今から楽しみですぜ!(砂糖菓子モードにしたかったんだ、増岡よ……あっちの世界へ目覚めかけているのか?)
Clap?

2010.01.22.Fri[ログ]

夏のフリーズドライの番外編に一つ追加しました。
時期は、読み終えられた方なら、わかるはず! はず!(脅す)
ラフスケッチみたいなものです。イメージは超淡い水彩画。ベタ塗水彩画になっていなければいいけれど……
Clap?

2010.01.22.Fri[日記]

年末アルバイトを終了して、二十日。そろそろ次のアルバイトを探さなければならない……。短期アルバイトだけでやっていこうとすることの辛いところ。今回は、マイパソ子購入のための資金も調達したい。一人こっそりそろばんをはじく。
飲食や接客系は面接行ったって端から落とされるのがわかりきっているので、アウトオブ眼中。最近、裏の、表に見えないところでする仕事が気になりだしている。なので裏方系の短期に絞って面接を受けさせていただきました。
そして二つ目で採用させていただきました。わーい。しかもなんか今までで一番好感触で採用してもらった。パソコンで文字を打つ仕事なのですが、私、普段はお話かいてるといっても、携帯でしか打ってないから、そんなにタイプできるほうではないはず、と思っていたのですが。しかも、ミスタイプ多いし……心配だ。(ちなみに一つ目は返事が来てません。来ない=落ちる、というシステムのところではないので、こちらから連絡せねばいけないっぽい)。パ、ソ、コ、ン、買うぜー! イラスト描くぜー! お話書くぜー!(゚Д゚)ノシ
Clap?

Home| next
   
  next
Link*
Calendar*
 2010.01 
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。