◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Clap?

2010.02.20.Sat[日記]

10/2/12
「塑性の少女」のタイトルを「仮葬」に変えました。「永遠の少年」は「ミルクと檸檬」に。
またまたタイトル変更癖が発動しましたよ( ゚∀゚)ケラケラケラケラ
すみません……読者が一人増えたばっかりだったのですが、タイトル変えたい気持ちは変えられなかったYO!

(書くことないのでリアルタイムネタです)
「永遠の少年」のイラストを描いていたら妹に「お前の描く男の子はいつも気持ち悪いな」と言われました。悠志郎……。
(゚ω゚) 本 望 です。
でも増岡自身はゲテモノ専門というわけではないです。
普通に某韓国歌手グループのマッシュも好きですよ。初めて見たとき「漫画だ! リアルマッシュ(?)だ!」と思いましたが。
さりげなく傑もマッシュです。某グループは関係ないです(キャラデザした去年の春頃はそれの存在を認識していなかった)
まあ、妹に「マッシュを冒涜してる」とまで言われたけど。そうなの、か?





パソコン
10/2/20
パソコン買うよ! 多分買うよ!(多分って何)

アルバイト先で毎日八時間テンキーガコガコやって手首の痛い増岡です。
一時間半ごとにある十分休憩には果敢にも読書してます。目を酷使するな、と言っても、ほかにも結構本読んでる人いたりして……。みんな目のことは気にしないのね。

というか、テンキーじゃなくて日本語打たせてください。募集要項には「名前の記入」ってあったはずなんだけどなーおかしいなー。業務とどこってるせいだそうですなー。ってか我が家のパソコンATOK飛んだからマジで打ちづらい、うおお。
一時間半後とにある十分球形、とか、何それまったく。

そんなわけでお金ためてマイパソ買います。
以下、どうでもいい買い物メモ。
イラストもちょっとは描きたいので、画質のいいものを求めてます。標準メモリは4ギガぐらい希望。データ要領はメモリースティックとか外部メモリ併用するつもりなのであまり気にしてなかったのですが、調べてみたところ、データ要領とかHDDの回転数が多いほうがパソコンのパフォーマンス(機動性?)があがるみたいですな。まあ、そこも後から余裕ができたときにカスタマイズするとか……。
年末にパンフレットかき集めていろいろ比較してみたところ、ソニー製品が一番理想に合致していました。画質と画素数がいいのが魅力。でも、機能たっぷり詰め込んでる上にデザイン重視だから排熱性がどうのっていうので壊れやすいかもしれない(デザインはそれほど気にしないけど、軽いのがいいんです)。まあ、使うときに気をつければ(長時間稼動させないとか)大丈夫かもと思うのですが。後難点は、USBスロットルが少ないこと。父のパソコンは富士通ですがスロットル五つもついてます。結構便利。マウスとパンタブ挿してもまだ、フラッシュメモリ三つ挿せるからね。たこ足配線できるアクセサリとかあるらしいのでそれ使えばいいことなのかも。
サイズは今使ってるパソコンぐらいのものは欲しいので(目が疲れない、絵を描きやすい)15インチくらい。
とかいろいろ考えて行き着いたのが、ソニーのEシリーズ。直販で買ったら定価なのですが、フォトショエレメンツがオプションでつけられるんだぜ(一万円強)! とトチ狂いかけましたが、ペンタブをいつか買い換えるつもりなので(サイズが小さいのと筆圧感知しないのが不満)、そのときフォトショがおまけについてるやつにすればいい、と思いとどまりました。落ち着け、自分。散財するとこだ。
予算にも(ケーズデンキネットサイト調べ)合致するので、多分これになると思います。うん。買えるといいなあ。
スポンサーサイト

Clap?

2010.02.11.Thu[日記]

モバイルブログのほうで書いたことをまとめアップ。
これからはそうなるかもしれない。でも、できればPCサイドに重心を置いておきたいですな……。

10/2/01
親ばかだよー。親ばかだよー。

弟の書いた文章読んだよ。増岡の書いた文章より面白かったよ。野苺で見かけたら絶対即本棚入れてるよ。わー。増岡将来無いわー。

でも問題は原稿用紙三枚以上書いたやつが無いってことだよ。出だしかなり長編(ラノベだから300枚弱くらいかね)っぽいのにそんなけしか書いてないのとかほかにも別のでプロットとかあるみたいだよ。最後まで書けたらいいね! 頑張れよ、せいぜい。な!(このブログたまに妹が見てるのだよ/PCブログのほうは見てない、かな)


10/2/01
妹が焼いてくれたホットケーキを、大学の電子レンジで温めたら、半分くらいかそれ以下の大きさにまで縮んでびびる。温める前にバターとハチミツをたっぷり塗っておいたので、固くはならなかったです。むしろしっとり感にびっくり。なんで縮んだんだ……。


10/2/02
今年の流行はウェスタンとかミリタリーとからしいですね。
ミリタリーシャツ(というかジャケット)いろんな店で売っててうれしいよ。着たい。
だけど、傑が変な人ではなくて普通に流行にのっとったファッションしてるキャラになってしまうところがちょっと残念。( ゚Д゚)去年はぜんぜん影も形も見かけなかったのにさ……。なんでさ!
ネットでユーズド調べても、ちびに合うサイズはありません。デザイン素敵なのに。残念。
夏でも着れる素材の長袖希望。(父曰く)接触皮膚炎らしいので、腕をやたらと外気にさらすのはデンジャラス。特に文字書いてるときとか机に触れるとね、爛れてきます。


10/2/06
★野苺で、本を作るサービス、使って見たいのです。今書いてる奴はもう完全自己満足の何でもないので、ちょっとくらい発展させてみようかと……。

問題は、完結済みの話と今書いてる話とこれから書く話(プロット未定)を三つ合わせて三部作にして、小ネタとか没エンド(完結済みの奴に没エンドが出現したので、後々ファンメで送る予定ですよ)とかイラストとか(いらねぇ)いろいろ詰め込んでまとめて、ちょっと見て満足して、どなたかに差し上げようと悶々とプラン組んでひとりでワクワクしてたのですが(変人め)、完結済みだけでオマケ付けなくても92頁になるのですよ。三つとも同じくらいの長さの話だとすると、一冊220頁までしか作れないので、分冊と言うことになる。でも学生の増岡は貧乏なので、出来れば少ない冊数でまとめたい(一冊あたり660円基本料かかるので)。複数の方に配れるなら、途中で途切れたり量に偏りが出たりとか言うのは避けたい。そうなれば、三冊に分冊するのが妥当。
悩む。

野苺を、楽しめ、自分。


★そして、なぜだか今書いてる話が完結済みより読まれてる謎。キーワードのおかげ? 表紙は増岡にしてはかなりキャッチーですが、まあ、嘘ではないよ。『少女は夜な夜な墓を掘る』とか『神様になる方法』とかでもいいんだけど。


★サイト関連。
野苺→サイトの一方通行なので、後で野苺⇔サイトになるよう工事もします。今ちょっとPC自主規制中なのです。


10/2/07

うぐ……PVの変動具合がキモい!(゜∀゜)マジデハキソウニナッタYO!
読者は一人なので、素通りピーポーどんだけいるんだよって話。ちょ……今まで野苺そんな感じのとこだった? もっと空気なサイトじゃなかった? え、てか、知り合いから見放されてね、増岡さん?

P4
雪が降りました。でも撮ったのは空の写真ばかり……。


10/2/08

個人的に去年の今ぐらいから恒例にしている、『試験終わった、落ちてるかもなんて欝な気分は跳ね飛ばして歩こうぞ』を今学期もやりました。第三回めです。とりあえず歩いて頭をからっぽにするのが目的です。

※以下、関西ローカルネタです。

今回は海側に向けてずんどこ歩くつもりでしたが、母上の「月餅食べたい」の一言で南京町方面(第一回と同じ)行きと相成りました。

三宮を十二時出立。とりあえず商店街を東に向いて歩く。去年チョコレートフェアをしていた大丸百貨店を見たところまではよかったのですが、すぐそばに南京町があるにも関わらず物覚えが悪く方向音痴な増岡はそのまま元町商店街を驀進。途中であまりにも歩いている気がして不安になるも、商店街が途切れるまで歩みを止めず、結局一キロ以上も無駄に歩くことに。けどもあきらめない。市内地図を見ると、クリスマスツリーのイルミネーションで有名なモザイクの名前があるではないか。クリスマスツリーを見たい見たいと長年思い続けていた増岡は、そちらへ方向転換。五百メートル程度ならたいした距離ではないはず。まあ、二月にクリスマスツリーがあるわけはありませんが、雪だるまがいました。遊園地っぽい空間は閑散としていました。ハーバーランドですね、とりあえず、どこまで歩く気ですか自分。

モザイクを見学した後は今度こそ南京町を目指します。南京町で昼を食べ、月餅を買いました。月餅は種類があったので(月餅は月餅しかないと思ってた)、一つずつの計六つをお買い上げ。道中とりあえず手当たり次第に服屋に入って服を見ていました。服……結構好きなんだぜ。あまり話の中では凝った服着せてませんが。


そんなわけで。


明日から大学は休講です。でもアルバイトが始まります。一日中パソコンと角突き合わす仕事なので、目や体のこと考えたら、私用ではあまり触れない方がいいのかもしれませんが、増岡は気にするつもりがございません。∵ゞ(´ε`●)
P5
Clap?

Home|
   
 
Link*
Calendar*
 2010.02 
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。