◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Clap?

2010.10.21.Thu[日記]

252
そもそもの始まりは、生ドーナツを食べたい! という衝動からだった……。

通学経路上に生ドーナツの店があることに最近気付いたのですが、生ドーナツってただのケーキにゃーん? と思ってスルーをしておりました。でもあちこちで生ドーナツの噂を繁く聞き目にする最近、生ドーナツってそんなにおいしいの? と調べてみる。うーん、確かにおいしそう、と胸がざわめく。

今二部(夜間)の授業も履修している都合で、私は大学付近に昼間は足止め状態なのですが、その有り余ったフリータイムを活用すれば、生ドーナツを食べに通学経路をやや戻ることも不可能ではないので、いっちょ試してみるかーと思ったのですが、何があったか、気付けばミスドの中におりました。
別件もあって、あちこち動き回っているうちに生ドーナツの店から離れてしまったのと、やっぱりちゃんと腰を下ろして物を食べたかったのです。ついでにコーヒー飲んで自習もしたかった。
これが10月19日のこと。

ミスドのポイントを貯めてポンデライオンのぬいぐるみが欲しい、というのは以前このブログで書いたと思いますが、それはつまり、ポイントカードを持っているということで、ミスドのポイントカード会員登録をしているということとニアリーイコール。のはずなのに、ミスドからこの半年間クーポンメールが送られて来ない。去年までは確かメールでクーポンが送られて来たはずだよなーと呑気にかまえてましたが、さすがにおかしい、会員登録してなかったっけ……とミスドのサイトに行ってみれば、なんとまあ、サイトにクーポン画面へのリンクが。メールでアナウンスするのは止めたみたいだなあ、不景気だしなあ……うん。

クーポンの内容は好きな飲み物とドーナツをセットで二割引き。

このクーポンを活用してやんぞぐへへ、とほくそ笑む私は10月20日もミスドへ向かう。大学のすぐ近くにあるミスドですが、一年くらい前まではなかったのです。去年の冬、駅前にビルが出来て、テナントの一画にマクドナルドが出来ました。その流れで近くにあったドムドムハンバーガーが閉店、その跡地に出来たのがミスタードーナツ。うーん、その時点で、私が大学に入って三年以上が経過してますが、環境というのは、そういうものかなあ、とも思います。ちょっとずつちょっとずつ整って行って、ああ、これでやっと住み心地がよくなったぞ、と思ったらそこを離れなくてはならない。私はまだもうしばらくこの場に留まりますが、たぶんちょっとずつ整って行く間が楽しいのだとも思ってみたり。変化というものは刺激なので、刺激があるのは飽きないということで、楽しいということなのでしょう、うん。

ミスドに行ったらちょうど、古いドーナツに新しいドーナツを補充しているところでした。どれにしようかと迷いつつ、できれば新しいのを食べたいと虎視眈々狙う私。たった一個のドーナツを選ぶのにかなりの時間を消費したからか、どういうわけか、カフェオレと一緒に会計を済ましたら「次回から使える、ドーナツが百円になる、当店だけで使えるカードです」とポンデライオンなどのキャラクターが描かれたカードを渡されました。今キャンペーン中なのかなあ、とも考えてみるけども、このカードをもらったー! と喜んでいる客も皆無。なんか、不思議な気分。

カードの名前はPON DE LION & His Sweet Friends PASS CARD。

ドーナツをもぐもぐしながらカードの裏をじっくりとよく見てみる。
ドーナツが百円で買えるクーポン券かあ……さくっと使ってなくなっちゃうなあ。もぐもぐ。
ところが、「お好きなドーナツ 10 個まで 1 個 100 円(税込)でお求めいただけます」。と書かれていて、まず「え!? 一個じゃないの!?」と驚いたわけですが、それは、パスカードの破壊力のほんの序の口でした。
まず、有効期限がめったらやったら長い。来年の三月末日まで持ちます。つまり、好きなドーナツにめぐり合えるまで、じっくり暖めておくことができるのです。
さらに、その下の文字を読んで増岡の顔面が崩壊。

「有効期限まで、何回でもご利用いただけます」

まさか、うっそおおおおおおおおおお!
ひやっふう!
心の中で嬌声を上げてテンションもだだ上がり。
なにこれ、素晴らし過ぎる。
つまり、今年度内ならいつでもドーナツ百円。百円キャンペーン期間とか関係なくドーナツ百円。
おまけによくよく考えてみたらパイも百円。百円キャンペーン中でも百二十円にしかならないのに!

このクーポン券、只者ではありません。にわかにこのクーポン券の正体が知りたくなってググてみる……

どうやら、店によって配布の基準が異なるらしい。
ダスキンと契約したりするともらえたりするらしい。
配ってない店もあるらしい。
オープニング記念に配布することもあるらしい。
クレームをしてきた客にお詫びとして渡すこともあるらしい。
種類もいろいろあって、十個まで三割引とか、飲み物とセットで何円とか何割引とか。

ともかくレアらしい。

え? なんで私もらったの? なんで、なんでもない日に突然もらえたの?
もしかして憐れまれた?

ツイッターアイコンがドーナツなのばれた?(絶対ない)

まあ、どうでもいいや、なんかすごいのもらってしまった。
今ツイッターでやってるキャンペーンの千円券に匹敵するかそれ以上のカード。
私は夜間の授業の都合で夕飯も家ではなく外で買って食べることも多いのだけど、このカードがあれば、間違いなく足がミスドに向かいます。全制覇も夢じゃない。

家族にミスドをデリバリーするのもいいなあ……とか妄想して、ちょっと切なくなりました。
家族以外にこのカードでドーナツを食べさせる当てがない。
私じゃなくて、普通に友達を持ってる子がこれをもらったら、絶対に大勢で幸せを分け合えるのだろうなあ……なんだかもったいないなあ……。
ここまで書いて気づいたけど、まさか、ミスドのおばさま、私の友達の数をエスパーで読み取ったわけ(ry

ちなみに、

ご清算の前に、本券をご提示ください。
本券は、お持ち帰りのみご利用いただけます。
セール期間中は、定価からの割引きとなります。
本券は、セットメニューおよび他の割引サービスとの併用はできません。
一部の商品は対象外とさせていただきます。

と書かれていて、大学の近くの店でしか利用できないわけですが、別によいのです。大学に戻って食べればすむ話だから。
252-
裏面はこんな感じ。指が写りこんでいるのは、そこに支店名が書かれているからです。よそで使われないようにですねー。そして指が生爪過ぎますね。お見苦しい。

油分と糖分の取りすぎになりそうですが、そして毎日だとさすがの私も飽きると思いますが、フル活用してやろうと思います。やっふう。
スポンサーサイト

Clap?


ツイッターの方でうどん! うどん! と騒いでおりました、増岡です。
本日の二時、ついにうどんにありつきました!
蜂蜜入りのおいしい梅干しと、きつねさんあぶらあげ二枚とほとんどゆであがった卵と一緒に頂きました。
うまかでした。うどん成分補充したぜ、いえー。

ちょいと作ってみたくなったのでデコメっぽいのをwドーナツ・チョコレートフレンチクルーラーホワイトチョコ
やーもそもそ動くアイコンっていいですよね。なんかかわいらしいです。私自身はメールとかでデコメを使ったことがないのですが、デコメブログとかみかけるとほんわかしてよいなーと思います。
これ、ご自由にお持ち帰りしてやって下さいw
一応背景透過したはずなので、白背系オンリーですが、サイトの素材として使って頂いても。

蛹更新10/10
えー多分、二度と作らないとは思いますが(パラパラしてウザイので)、練習をかねて作ってみたその2www
どうでもいい裏話。(ネタバレと言うより舞台裏)
プレザーブスタイルとタイトルに入れたのは、後でこれに呼応したタイトルの章を設けることが出来るようにするためです。タイトル決める手間を少しでも省こうという、セコ技w誰もまね出来まい( ー`дー´)キリッ


本題。
靴を買いました。
250
一学生の身分としては、おそらくかなり奮発した界もだったのではないかと思います。
あしながおじさんの『定番 ヒールローファー』
学生靴だかリクルートシューズだかと見まがうぐらいオーソドックスなシルエット、と思っていたら、ちゃっかり名前にも定番って入ってました。
ちなみに写真撮影は自室でやったけど、ちゃんとその後雑巾で拭いて綺麗にしたから大丈夫だよ! 無問題!
ローファーって歩きやすい靴というイメージがあります。学生時代に履いていたからだとも思うのですが、パンプスよりヒールが太くて安定しているからでしょうか。そんなわけで、実はローファー自体は三年越しの夢。靴屋で買おうにも高くて手でが出ないのがローファー。何であんなに高いのか、ローファー。
あしながおじさん、と言うブランドに出会ったのは去年の秋。ここのブランドからはレースやリボンのついたかわいらしいパンプスから、ちょっとすましたイメージものやお茶目でおてんばなイメージのものまで、いろいろラインナップがありますが、コンセプトはあしながおじさんに出てくる少女が履いていそうな靴。
少し古風な、女学院に通う普通の女の子が履いていそうな靴で、そこから物語を創造してみるのも楽しかったり。そんな増岡はあしながおじさんの小説は読んでいませんが。手紙タイプの本ってなぜか読み進められないのです。途中で退屈になって必ず投げ出してしまいます。
レースやリボンのついた上品な靴に惹かれ、ファーブーツに惹かれ、と去年売り場付近を何度もうろちょろしたのですが懐に余裕がなかった。今も全然無いのですが、何度も何度も売り場で心惹かれ続けたことと、今はいている靴がどうしても足に合わないのでやはり安物は駄目かーと思ったのが理由で踏ん切りを付けました。

ん? もしかしてこんな経緯どうでもいい?
買おうとしたらカード作った方が、とか言われたり、それをネタにツタヤでカード作った所まで時間じくさかのぼったり、やっぱりドキドキしっぱなしだったその胸の内とか、長すぎるから割愛するぜ☆
ブログ書く前は書気でいたけど、いざ書き始めてみたら予想をあざ笑う長編になりそうなんだぜ☆

回転もしますドーナツ・チョコレートフレンチクルーラーホワイトチョコくるくるもはやドーナツには見えない罠。

あしながおじさんはゆったり設計なので普段履いている靴よりもワンサイズくらい小さいものでぴったりだそうです。サイズは22.5が下限。なので、足の小さい人は残念ながら履くのは難しい……私もちょっとそこが不安要素だったりします。足のサイズに合っている靴だと歩くのが楽なはず……!

ところで、SCOTCHのヒロイン、浦部六花画がいている靴は、あしながおじさんのこれをイメージしていたのですが、六花の身長と体重から考えたら、この靴はかなりぶかぶかなんじゃないかと思います。
[アシナガオジサン] あしながおじさん ストラップ付きパンプス
うーん、でも私が履きたかったんだなあ……(*´∇`*)
作中で六花が渉を蹴るシーンがあるのですが、このヒール、結構太めなので、蹴られてもそんな痛くないかな? 大丈夫かな?
ちなみに、あしながおじさんのバトル相手はドクターマーチンです。ドクターマーチンなら、ワークブーツだし、足を守るためのブーツだし、多分痛くはないですよね、うん。



ドーナツ・チョコレートフレンチクルーラーホワイトチョコ本題その二。キーボードがやってきました。ドーナツ・チョコレートフレンチクルーラーホワイトチョコくるくる
SANWA SUPPLY SKB-WL12BK ワイヤレスキーボード ブラックSANWA SUPPLY SKB-WL12BK ワイヤレスキーボード ブラック
()
サンワサプライ

商品詳細を見る

サンワプライというメーカーは聞いたことがなかったのですが、どういったメーカーなのでしょうかね。サイトもちょっと拝見してみたけどよくわからなかった。
使い心地は、大学で使っているバッファローのキーボードのややぬるい版みたいな押し心地とキー音です。
無線なのでコードがごちゃごちゃしないのと、いろんな姿勢で打てそうなのがわくわくしますな←
しかも十メートル離れて使っても大丈夫なのです。
ついでにマウスも付属していたので無線化しました。
ノーパソの指マウス周囲のデッドスペースが今まで私にとっての天敵だったのです。プラスチックの板に直接手が触れていないといけず、手の持病が悪化しそうでこわごわタイプしていたのですが(片手だけで打つとか)これでその心配はなくなります。
ちなみに今のところ無線であることのデメリットはキーボードに置いては感じないです。たまにGIFアニメを作っているときマウスがおかしくなるので、それはもしかしたら無線なのが原因かも。
ともかく、ノーパソと比べたら雲泥の打ちやすさです。キーボードに角度付けられるのもありがたい(´∀`)
そして何より、
250-
ノーパソの鬼畜エンターキーからの解放がすばらしい。矢印キーで文字の位置を操作している途中、間違って小指がエンターキーを押してしまうことが何度あったことか……
狭いスペースにテンキーも押し込んだ結果のキー配置orz
ただ、バラ型キーボードでも、キーボードとテンキーはバラの方がいいと思います。
体の中心をどこにしたらいいか迷う……慣れればそのうちちょうどいい位置を見つけられるはずなので、早くなれたいと思います。(゚∀゚)ファンクションキーの位置も当然ながらわかりやすいですなー。

キーボード代金は私が払わねばならないらしいのですが、このまま知らんぷりを続けて買ってもらえないかなーともくろんでます。実にかっこわるい発想であります。
Clap?

Home|
   
 
Link*
Calendar*
 2010.10 
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。