◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?

2011.07.26.Tue[日記]

※レポート上げた直後でテンション高いです。


最近ようやく語学力でなく国語力でいまの大学入ったんだなあと思い始めてます増岡ですこんばんは。
国語力で入ったからにはいつかどこかで国語力が必要になるはずなんですけど、長かった、これが勘違いでないことを祈るばかりです。


ところで。
本日、四限にレポート提出の存在と期限(明日)を知らされ、哲学ゼミという名前のお茶会終了後、図書館でキーボードだかだか言わせながらレポート書いてました。
二時間程で書き上げてやったぜ、やっほい(∂∀<)

家に帰ってからちまちま書くか、明日大学来る予定ないのにしゃーないなーと思ってたけど、ゼミでお茶飲んで教授の中国土産つまんでる最中に、「そうだ、今日書いて帰ればいいじゃん!」と閃いたので図書館に篭ってました。今充実感でいっぱいです(まだ試験本番始まってないぞ自分)。


レポートをサクサク書き上げるために今まで適当に書いていたのを止めて、大枠に沿ってデータ書き出してそれもとにまとめたらけっこう簡単に書けちゃうものなんですね、ってもまあうちの大学求められる文字数少ないんであれですが。
要領は大枠決めてプロット書いて肉付けっていう、小説書くのと変わらないやり方ですが、プロットなんて創作始めて二、三年のうちはまともに書けやしなかった事振り返るに(見栄張りました。今もろくに書けんです)、普段から文章書く訓練しててよかったとしか言いようがない(´q`)

上限の1400文字越えて2000文字くらいならノンストップで書けそうだったんですが、1390文字くらいで許してやるさ、ハハハハハ(うぜえ)なテンションで提出箱にA4コピー用紙放り込んで来ました。
コピー用紙持ち歩くようにしてるんですが、一枚しか持ってなかった。印刷ミスが出来ません。予備の矢があるより一本の矢で挑んだ方が的に命中するんだぜ、とはよく言いますが、コピー用紙に予備があるに越したことないじゃないの何在庫管理怠けてるの馬鹿じゃないの。
第一、大学の印刷機、コピー用紙一枚だけ差し込んだってしけたツラしてんなあ、デポジット(保証金)くらい出せないのか、ん? みたいな態度で働いてくれないドケチ仕様なんですよ。
仕方ないからルーズリーフで嵩増ししましたドキドキ。ばれなかった&一発オーケーでしたひとりハイタッチ虚しい。

まあ内容なんぞ、今日の授業内容に図書館の資料ちょいと足しただけだけど、普段から一日3キロバイト目標に小説書いてる私には短距離走ですよ。ゼエゼエ酸素下さい。


図書館出て意気揚々帰宅しの途についたら、携帯にメール入ってました。曰く、

『注文してた資料届いたよ、取りに来てね。バイ図書館』

も う 大 学 出 た よ !


面倒なんで戻りません。それに別の資料さっき借りて荷物重たいしね(´`)ねっむ。あ、本音が……

資料は全部創作用です。図書館は活用してやらねばね、他の人の分もね。デーブイデーも見れるんですが、私映像見ないですしあまり。
今年はレポート書く講義とってないのでレポート用資料はいらないのです。単位取るのは試験かレポートかどっちかにメーター振り切った方が楽なので。
レポートの課題学期始めとかに教えてくれたらいいんですが、だいたい期末に出す風習鬼畜。試験とレポート同時に裁くなんて芸当馬鹿には出来ません。つまり、試験脳とレポート脳小まめに切り替えるなんて器用なこと出来ません。
だから今日のレポート晴天の霹靂。
あの先生他の授業は試験なんで、試験だとばかり思ってました。
通りで授業来てるの私含め二人だけのわけですよ、先々週通知した言われてもこちとら漢方デーで医者行ってたんで知らんですよ、学内掲示板見る癖ない自分終わってる。ねっむ。

Clap?


この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Clap?

2011.07.23.Sat[日記]

来週半ばから試験期間始まりますよ。
はあ。
勉強せんとね。

いちごの方で現実逃避がてらデビトラ更新してたら、
勉強しなさいといちごさんに注意されました。
TIKUSYOU緊急メンテナンス!
一生メンテナンスしてたらいいよ、もう。
何度メンテナンスの前に更新を断念したことか。
私は深夜帯に更新するのー!(地団駄)


どうでもいいんですが、ふわふわしたブログ書きたいなって思ってたのに、
いつの間にかがちがちしたブログに戻ってます。
仕方ない。
ふわふわした雰囲気系ブログ書くのって疲れる。
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
Clap?

2011.07.20.Wed[日記]

昨日、台風の中バーゲン行って来ました。

いや、バーゲンの中に台風が突っ込んできたんだと主張したい。

以下、買い物の話。興味ない人には失笑系ですのでご注意。
Clap?

2011.07.20.Wed[ログ]

よくわからないショート書きました。

サイトの方に更新させていただきました。
100円カステラというお話です。
ショートショート。2913文字、原稿用紙で言うと10枚です。

PC/mo

後ほど裏話でもここに書きたいと思います。
ちなみに、なろうでもアップします。アップしました

以下、裏話とも言えない何か。ネタバレしますので、読了後にお読み下さい。
修正(4時)
Clap?

Home| next
   
  next
Link*
Calendar*
 2011.07 
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
