◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Clap?

2011.08.30.Tue[レス]

2011.08.26日までに頂いた拍手レスです
スポンサーサイト

Clap?


前回の更新からだいぶ間が開いてしまいました。
更新の遅さ、レスポンスの遅さ、切り替えの遅さで三つ揃ってパーフェクトな増岡です。

前回の更新から何してたかというとろくに何もしてないんですが、アルバイトの面接受けたり取りあえずスポットでバイト行ってトマトと一日中戯れたりしてました。なんか色々落ち着かなくて無駄に時間が消えてしまった気がします;;

拍手レスも遅くなってすみません……!
結構たまってきたのでレスポンスはブログでしていこうかなあ、と思いつつ、いきなり場所移すと探しちゃうしなあと迷いつつ。


日常生活の方でもレスポンス遅くて、わーどうしようーとなっている最中だったりします(´Д`)
メールね、メール、滅多にもらわない癖して即座に返さないからね。悪い癖ですよねー。
無効ではレスポンス速くて、「お前、創作活動そっちのけでひきこもってんなよ」って感じですが、なんか気軽に返せるのでそうなってしまいます。
私は、人見知りで会話するのが超苦手で、最初ネット世界に入ったころはもう、めっちゃくちゃなコミュニケーションしかできなかったのですが、創作活動に付き合って下さる訪問者の皆様、ネットでおつきあい下さる皆様の優しさが、良いカウンセリングになって、リアルの方でも人との垣根が少しずつ低くなってきているなあと思います。
おつきあいに感謝、ありがとう。
うん、だからさっさとメールは返そうな、自分。


さて、ショートショートの裏話ですが。
イラスト描いた返礼に弟に読ませました。
色々感想というかなんというかをもらったんですが、最初のタイトルが「ナグル」で、どうも収まりが悪いのでタイトル案を募ってみた所、
「高架下のプロメテウス」とか言う案をもらい。
むっちゃ中二病ですよね(´ω`)やーもー悪い意味じゃなくて、私にはこういう発想がないから新鮮だし良いなあと思って、この方向でタイトル決めていこうと思ったんですが、なかなか決まらない。
プロメテウスとか神話の神々の名前も逸話もろくに知らない私に、弟が事典を大量に貸してくれました。
ええ、もう、びっくりするくらいたくさん。
弟は主にアマゾンから新旧問わず本を買っていて、それが先月も先々月も月二万円とかw
今朝母に確認とったら凄い金額でもーただただ、羨ましかったっす。
私が弟ぐらいの年齢の時は、月千円も本題に割けない台所事情だったので、びっくりですよたった六歳のこの差!
こりゃもうね、弟に私の欲しい本も買わせましょうかね、請求書は親に回して(自重しない考えの二十二歳)
色々貸してもらったんで、まとめてがっつり読む予定です。ホクホク。

で、タイトル考えていてちょーと気付いたんですが、あんまり珍しい言葉使っても初見の読者には通じないのですよね。
私が考えると中二臭さが抜けていくし。書いてる話は超中二のつもりなんですが。

最終的に【ナグル+プリズンブレイク=ナグルブレイク】になりました。

意味わかんないじゃん( ゚д゚ )クワッ!!

語呂が良いから良いんだよ……(諦め)


今回、個人的にはポジティブに落としたんですが、弟に訊いてみた所ネガティブに落ちてたみたいです。
そこまでの流れを重視したからあまりポジに舵を切れなかったのもありますが、難しい!
硬い針金を必死になってギリギリ曲げてる気分です。
そう、でも、書くって曲げるのが楽しいの(意味分からん)

「愚か者に幸あれ」
っていう一行を最後のタイトル後に書いたんですが、
「別に主人公愚か者じゃない」
とも言われました。

うーん、どうなんでしょうね(´ω`)


まとまりのないブログですみません!

最後になってしまいましたが、拍手のみもいつも嬉しく頂いております!
Clap?


img080-text-middle--
暑中お見舞い申し上げます。

毎日三十度を超える日々が続いておりますが、皆様はいかがおすごしでしょうか?
この時期こんな事書いたら白い目で睨まれるかも知れませんが、暑くてたまらない時は、無理せずエアコンを使って下さることをお勧めします。
無理は禁物、何はともあれ自分の体。
そんな我が家は周囲を田んぼに囲まれ風通しが良いので扇風機で日中過ごしておりますが←

だいぶ前から描いていたイラストです。試験終わってようやく描き上げられました。

さて、ペンギンは何羽いるでしょう?

自分でも分かりませんw(`・ω・´)
今数えてみましたが、9? 10? どっちだ……?

チョコミントアイスって食べたらミントがすうっとしそうなんですが、見た目は物凄く涼やかでキュートですよね。
お腹が冷えそうなのであまり食べてないのですが、ラクトアイス系は特に好き。
我が家の冷凍庫には今アイスキャンディ系がはばをきかしているので、あまり食べる機会がありません(;`ω´)
夏場と言えばチョコレート溶けるのが残念ですよね。持ち運べないorz
今の時期キンと冷やしたチョコ食べるの最高です。
それにしても、背景何描いたらいいかなあ、と考えて、夏→涼しげな物→クーラー→PCのアイコン達という発想になった自分根っからの引きこもり万歳。全部手書きしたのですが、メモ帳だけどうしても描けなくて画面キャプチャ&トレスしました。
背景の花っぽいのはもしもの時用に写メっておいた物をトレス。
意外に花の写メ使えるので、今後撮り溜めようと思います。全然貯蓄無くて使えそうなの探すのに苦労しました……!


サイトの方なかなか更新出来ないで済みません。
弟の要望で弟の高校の部誌にイラスト描く手伝いしてました。
OGでもないのに二枚も描いたんですが。弟の要望は三枚だったんですが、時間が間に合わなくて二枚。
学校の部誌なんだから、その学校の生徒だけで部誌は作り上げる物なんじゃないかなあ、とも思います;;
弟も母上も生徒外の参加の何が悪いのか分からないと言ってましたが(´Д`)
イラストは弟の許可もらって拍手イラストに使ってます。
可愛い女の顧客の難しいなあ、と思いました。

今は次の長編の資料読んでます。
定期の期限と書籍の返却期限(市立図書館から取り寄せのため、貸し出し期間が夏休みの最中に切れる)が鬼畜仕様で、今日中に返さないといけないといけません。

なので文章の活動は明日からようやく出来るようになります。
更新はもうしばしお待ちを……!



所で物凄くどうでもいいんですが、私は机に肘をつきながらタイピングしたり(ノーパソで外部キーボード使わない時)、絵を描く時にショートカットキー使うためにノーパソのキーボード操作したりするんですが、肘(ココ)が机との間でごりごりされて痛いです(´∀`;)
いつもこれ何とかならないかなーと思いながらPC操作してます。
Clap?

2011.08.02.Tue[日記]

試験が終わりました!
創作の予定が立て込んでいるので、さっさと創作モードに意識を移行すべく、今回は試験終了後の歩こう会を止めて、スタバデビューしてみようかと言う事になりました。
そんなわけで行って来たのが、神戸北野異人館店
登録有形文化財をそのまま店舗にしたとかで、以前の歩こう会の時見つけ、面白い店もある者だと気になっていた場所。
駅の近くにもスタバはありますが、せっかく時間のある時なのでと言う事で、行く事にしました。
このスタバのすぐ先に風見鶏の館があり、去年のように無料開放されていないかなあと思って行ってみたのですが、同じ柳の下にドジョウはおらず、通常運営なさっておりました。仕方ないので、十一時半ぐらいから、五時過ぎまでスタバに居座っておりました。
店内は半数以上がソファー席で、ゆったりしたテーブルの配置。一階と二階があり、一階より二階の方が人気みたいです。
雰囲気はまんま風見鶏の館(しか入った無いのですが)などの異人館造り。うん、日本語勝手に作るな私。
木造でアンティーク調、本棚にずらりと本が並んでいたり、意匠の凝らされたテーブルがあったり。
そのテーブルの上には雑誌が開いておかれていて、隣に「触らないで下さい」と書かれたプレートがあったりね!Σ( ゚д゚ )

店内写真撮ったんですが、以前スターバックス関係の著作権について調べてみた所、米国で店内のテーブルの配置には著作権があるんじゃ~と言うことから訴訟に発展した面倒くさい事例があるので、ブログには割愛。

抹茶ソイラフラッペ?とライム&チョコレートケーキを食べました。
こういうコーヒーチェーン店でのケーキって何で下の方水分たまってるんでしょうか。
ロシア行った時初めて食べて、不思議だったんですが、日本でもそうなので、なんか保管方法と関係あるのかなあ。
値段はやっぱり場所代入ってるので高めですね(´・ω・`)
まあ五時間居座った私が言うものじゃないですが。
事前授業として某けーじばんをさらっと見てみたんですが、異常なまでにオサレ空間&オサレ注文じゃなきゃ駄目的な意見の高ビーな人多くて、思っててもそういうこと口に出すなよ(匿名掲示板だけど)と思っちゃった。てへぺろ。

スタバに居座って六時間何してたかというと、
食べてた
飲んでた
クローズド・ノート読んでた
ショートショートのネタ三本詰めてた。

ほとんど頭の中でシミュレート出来てるつもりだったんですが、意外にネタがなかなかつまらなくて五時まで居座ることに。

その間色んな客が出入りしたんですが、みんなキャラ強烈でした。
面白い。
Clap?

Home|
   
 
Link*
Calendar*
 2011.08 
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。