◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Clap?

2011.09.25.Sun[日記]

頭の中が緩やかに小説にシフトしてきています。
この夏はいっぱいイラスト描いた! 満足! お腹いっぱい!
と言う気分です。毎日と言っても過言ではないくらい描いてました。
今後もなまらないようにちまちま描き続けていたいとは思いますが、移動時間で活動出来る文章創作に重点を置いていくようになる予定です。
某所ではそろそろP4祭カウントダウン入っているのに、ぐぎぎぎぎ、参加出来そうになくてハンカチが破れそう。

img103

らっくがき&デッサン力皆無。もう一回いちから描き直そうかとすら思っている……
ペン入れのつもりがラフレベルの汚さ。
片思いが叶わない悲しさとか、上手く回らない日常への悔しさとかそういった鬱憤を幼なじみにぶつける女の子と、
その女の子を愛しすぎてる少年。二人ともヤンデレ過ぎてどうしよう。

明日から大学が始まります。ニート生活から強制脱却! いえー! ばんざーい!
こんなシーンの待っている長編を書きたいなあと思っています。
人との距離感や、愛情の流れとか、暗くてテンション上がらないんだけど、どこか幸せに満ちている、満ちていく、そんなお話。
昔っからそういう話を書きたかったなあと。
ずっと挑戦してきているのですが、今回はどのくらい表現出来るか楽しみです。
その前にショートショート、一本くらい上げたいです。
目標に到達出来ないのは残念ですが、あれもこれもやりたい気持ちが多すぎて……!
後、野いちごの大人向けサイトが気になっています。
なんかこう、つかず離れずな感じにおつきあい頂ければ幸いです(´_`)

またまた素敵イラスト頂いたので、後で自慢します! 予告!
スポンサーサイト

Clap?

2011.09.18.Sun[報告]

野いちごの方、限定記事で書かせて頂いたとおり、作品の公開非公開を設定し直しました。
気付いていなかったのですが、感想頂いていたようで……!
めっちゃうれしい感想ありがとうございます! いまさらですみません!

以下、追記で今更ですが、レスポンスさせて頂きますペコリ
Clap?

2011.09.18.Sun[頂物]

ツイッターのキャラ化RTで描いて頂いた”私”です。
大きいのでリンク表示です。

新オカさんより。
左から二人目が私です。新オカさんのイラストは、みんなネイルアートと化粧が超素敵。
私のイングリッシュなファッションが……なんともチョコミント。ませたポーズに優しそうな表情ですえへへ。(腹黒はばれていないようだ……)
和宮樹さんより。
だるんだるんのお腹をしたこのクマと表情がなんともいえない憎たらしさ(´∀`)肩から手首までのぷにっとした感じと、手首の硬い感じがなんか好きなのです。そしてこのポージング、食べているのが好きなのがバレバレですね。そして流し目。何流し目してるの、私こんなに可愛くないわよ( ゚д゚ )クワッ!!

100円カステラの”僕”を描いて頂きました。
時沢京子さんより
彼はほとんどキャラデザしていないのですが、描いて頂いてしまいましたよ!
時沢さんの描かれる男性はさらりとしたたたずまいの純朴な青年風で好きなのですが、そこに混ぜ込まれた倦怠感とダークさがむっちゃ素敵。そして和装男子。かっこよくないわけがない(´ω`)ノ
椿の赤と、背景の黒というのが暗号めいていて、引き込まれます。
芯の定まらない、ぐらぐらとして、不安定な感じ。ありがとうございます!

そしてそして、ハリネズミとチョコレートの日和!

日和の楽しそうな表情を見ていると嬉しくなります(´∀`*)
ああ、日和、楽しそうな評定出来るようになったんだね、幸せなんだね。
読んで下さった方の心の中で彼女がこうして幸せそうにしてくれていることはとても素敵なことだなあと思います。
樋口さんから頂く日和はいつも、ちゃんと自分という物を持っていて強さを身につけた女の子といった風があって、私では見えなかった日和の側面を覗かせてくれるので好きです。
背後の大きいチョコレート、食べたいです。深夜なので! お腹が空いて溜まらない時間帯なので! この絵は反則!
ころんと転がっているウサギは「絶対」です(何が)


皆様素敵なイラストを描いて下さって、うはうはです。頂いていいのかしらがしぃ! な速度でかっさらわせて頂きました。
ありがとうございます。
えへへうふふ((≧∀≦))
Clap?


img095-icon-act-3-
とりあえず最近描いた絵なんだけど、どこにも行き場所が無くてもったいないからサルベージ。
ツイッターの方にはほぼ常駐していたのですが、こちらには一ヶ月ほどご無沙汰していました。
最近ずっと絵描いてました。
とりあえずさっさとある程度のレベルの物を描けるようになりたく……。結果は自分の構成力不足と、やはり素晴らしい絵を描かれる方は神がかったセンスをお持ちなのだと再認識しただけですキラッ。
もう、髪の毛がね、髪の毛が鬼門でね、毎回二回とか三回とか四回とか描き直すんですよ、描き直しまくって脳みそがどろどろに溶けてきた辺りでようやく描けるという(あきらめてるだけじゃないかって? 聞こえなーい聞こえなーい)
肌の色だってもう他のパーツに合わせて常に塗り直し状態だし、そのパーツも何度も描き直したりするし、背景は何色にすればいいか見当もつかないし。
取りあえず顔と髪と目と口に力入れて描けば何とかなる気はしているキリリ。の精神で身をよじりながら描いてます。でも楽しいから描いてるんですよね、身をよじるよりさらに何倍も楽しいから。

夏休み期間は実は文章から気持ちが離れる時期でもあって、長期休みになると、長時間耐久レースじゃないとどうにもならないことをやりたくなるんです。それが絵だったり、朝から晩まで出来れば残業付きの短期アルバイトだったり。
夏休み入ってからほぼ毎日絵の事考えてたので、「お前、絵描いてる人みたいだよ」と言われたりしました。お恥ずかしい。
絵を描くって、さらっと描く、というか描けるようになる物だと思っていたのですが、意外とやればやるほど泥臭い作業で、ともかく目的の地平線、カオスじゃなくて取りあえず全体の調和というコスモスにたどり着くまで、何度も何度も試行錯誤する物なんだなあと思いました。
それから背景に何を描くか全く考えずに描き始めるので、背景を決めるのに馬鹿みたいに時間がかかってしまいます。
背景描かなくても見栄えがする画力が欲しい。その程度の画力があればもう満足する。

実は小説を書くにおいて私は、そういう試行錯誤というものはほとんどしてなくて、書いたらそのまま、振り返らない、というタイプなのですが、絵を描く人の中にもそういうタイプは何パーセントかいらっしゃるとは思うのですが、もうちょっと振り返ってみても良いんじゃないかなあと思ってみたりとかとか。

ともかく、文でも絵でも、一つ前にかいた物よりいい物を、成長した物をかきたいので、おい、お前、ちょっとはかけるようになったぞ、まだまだ底辺だけどな、って言ってもらえる事を目指してやっています。
Clap?

Home|
   
 
Link*
Calendar*
 2011.09 
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。