◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Clap?


こんにちは。歯を磨かずに自室にこもってガリガリイラスト描いて、途中でふと歯磨きに行きたくなり、ツイッターで「歯磨き」と言って立ち上がる、ように見せかけて立ち上がらない、でも立ち上がる、そんな「歯磨きとはなんぞや」と考える最近です、増岡です。

今日、父上に「就活にスマートフォンはいらんのか、いるなら、機種代負担してやるぞ」と言われしばらく考えた後、
「う~ん、やっぱ携帯が良いなあ~」と返してしまいました。
携帯>>>>>>>スマフォな今現在。
最近世間はスマートフォン&アイフォンで賑わっていますね。
でも、携帯が良いです。携帯の文字の打ちやすさをタブレット画面が易々と乗り越ることはおろか、追いつけるとも思えません……!
それから携帯専用サイトが見られなくなるじゃないですか! 私、一時期携帯がオフライン状態になって、パソコンもなかったので、大学パソコンやネカフェから必死でサイト更新したり、ネットにアクセスしたりしたことを思い出しましたよ。そんなカタワな感じは嫌ですね(´・ω・`)
あんまりスマフォに興味ないんで、全然情報収集とかしないんですが、使い勝手やネットへのアクセスのしやすさはどうなんでしょうか。


そういえば、ツイッターで今話題になってる……今月最初から気になっているスライム肉まん……
自分の家の近くにファミマ二軒あるし、大学近くのampmもようやくファミマになったし(ampmってとっくの昔にファミマ系列らしいですぜ……)、これは買えってことでしょうか? というか通学路ファミマばっかだ。
ファミチキとコロッケ食べたいです。毎年食べたい食べたい思って冬が明けます。ついついスイーツに手が伸びてしまう……。

冬に甘い物。サイコー……!

冬と言えばココアですが、最近、すっごいココア買いました。
バンホーテンココアクラシック缶(五百グラム入り)。右側の絵付き缶です。
飲み終わった後、何か入れるのに使いたくなるオサレな缶。
20111129
このクラシック缶、隣のおなじみの缶(四百グラム入り)より安いです。輸入会社と輸入先の国が違うのでそれが理由かな? と思っていたのですが、楽天で同じ商品が売られていて、内蓋にココアが付着している可能性があるから安くなっているらしいと理解しました。
つーか、楽天安! もう一缶欲しい! ガタガタガタガタ!
蓋を開けた感じ。内側に柔らかい銀色の蓋があるのですが缶切りで除去。しかしたっぷりである。
蓋はカパカパするので応急処置的にセロハンテープで留めています。ラップを挟むと良いらしい。
これ、今年度の冬明け頃にはなくなっているかしら。
いないかしら……。
20111129--
ココア入れた。家族のココアも入れるので、ちょっとずつココア作りスキルが上がっていると言いたいけど、毎回毎回目分量なので味のムラが激しい。それでもマグカップで混ぜ合わせるのとフライパンで混ぜ合わせてホットミルクにするのとでは後者の方が絶対美味しいです。
フライパンでココアと砂糖と牛乳を練ってペースト状にして、ちょっとつまみ食(ry
ココア感たっぷりでちょっと粉っぽいさらつきが舌の奥にあるくらい濃いのが好き。ってか贅沢(*´∇`*)
20111129-
おい、それよりも、となりのハーシーココア! ハーシーココア! あれ何!? ガタガタガタガタ!!!!!



最悪なことに今頃になって漢方湧かしていないことに気付きました。漢方湧かすのに一時間とかかかる……!
寝れない……orz
おまけに明日というか今日は医者に言って漢方をもらう日。
バスの連結とか医者の混み具合によっては……おわかりだろうか。
大学が! 遠い!
いつもどでかい漢方二十八日分の袋(推定二キロ、質量五百リットル)をえっちらおっちら携えて大学に向かい、どうも見た目がダサイので、授業の間は大学の空教室にそっと置かせて頂いております。
一回落とし物センターに届けられたのに懲りておりませんwww(空教室から消えた漢方参考


追記、イラストサイトの方の拍手レスです。
スポンサーサイト

Clap?


”好き”
伝えても届かない。そんなことはよくあるけれど。

自分の”好き”に応えてくれる人がどこかにいる。
そう信じられること、そんな人と出会えることは、とても難しい。

だから、”好き”を受け取ってもらえることは、
とても幸せなことだと思う。




オンマウスで画像変化します↑
携帯からは見られないと思うのでこちら

色々とお世話になりまくりーので私の創作先輩あざさんの作品ユー・イン・マイサイドに突撃イラストを描かせて頂きました!
無骨でどかどか鼻息粗く歩き回っているような私の作品とは違い、あざさんは柔らかくて繊細で、なおかつ私好みの男の子が出てくるという(//∀//)
まあともかく、素敵な作品ばかりを書かれるのですが、この作品もその例に漏れず、短いのに読み応え抜群の掌編となっております!
また、忘れちゃならないのは、SFテイストを満喫出来ると言うこと!
SFってタイムトラベルとか、スペースワールドとか、ドラえもんとか、色々思い浮かぶと思いますが、彼女のSFはファンタジーと言っても差し支えないくらいロマンに溢れて、なおかつボーイミーツガールの精神に溢れているのです。
メカメカしさを押し出さない。
だけど、理路整然と科学や歴史を説明してくれるので読むと賢くなった気持ちになれる←
SF苦手さんにも大好きさんにも、喜んで読まれるだろうなあと言う作品ばかりでため息が出ます。


そして今回イラストを押しつけさせて頂いたユー・イン・マイサイドは、未来のお話。
タイトル、不思議な感じがしませんか?
このタイトルには作中のメッセージが込められているのです(`・ω・´)

人が互いを想い合う気持ちというのは同じ重さじゃないから難しいなあと思います。
そのことについて考えさせられる物語。
私は作中の少女のように自分の気持ちに答えてくれる誰かを見つけるまで、「誰かを好きだった」気持ちを保ち続けることが出来るのか。
多分、出来ないような気がします。
それはある意味で私が不条理な現実を多少なりとも割り切れる、恵まれた環境にいるからでもあるけど、純粋さが足りない証でもあるのでしょう。

ユー・イン・マイサイドは、”ちょっとした奇跡”は実は大スケールな物事で、けれども確かに起こり得る当たり前の奇跡だと気付かせてくれる、優しい作品です。


Writers' site ゲンシツウ

Clap?

2011.11.23.Wed[日記]

img120
他所様の子と、うちの子。
他所様の子は許可まだ取ってないので黒くしてあります。
素敵な小説に押しつけさせて頂きますよふふふ。
進みませんねぇ……。なんつーか、髪の毛の塗りがいつも困ります。
ぎんぎらぎんしちゃう。
あ、スペルこっちのが良かったかな。Others' child

アンソロ用の小説、なんかふわっと肝心な所を書いてさらっと読んでもらいたいんですが、上手くそれをする方法がみつからんです。
後、問い合わせの返事が……結局どのくらい書けばいいの……だいたいはわかるんですが
Clap?

2011.11.18.Fri[日記]

2011-11-18
最近、念願だったクッションを買いました。
低反発ウレタン座布団と、取りあえず抱きしめてぎゅっとしてモフモフモフモフするためのクッション。

低反発座布団良いです。
長時間座っていても全然お尻が痛くならない。
私はイラストを描いたりする時に十数時間以上PCの前に座りっぱなしのことがよくあるのですが、これがあるとほっとんど苦にならないです。
正座だってらくちん。今も正座してますがw
以前リビング用の低反発クッションをパチって使っていてもちろんおとがめを頂いたのですが、それ以来、低反発クッションが欲しくて通販カタログを見たりした物の、いい物が見つからずにいました。
でも意外なことにこういうクッションって大型ショッピングセンターというか大きめのスーパーに売ってるんですね。
気付かなかった。
グリーンが大好きなのでグリーンで、左のモヘアクッションは直感でブラウンじゃなくてベージュ。
写真下手くそなのであれですが、グリーンはもう少し渋めな色合いです。

モヘアの方はベッドの中で枕にしたりー。
二年越しぐらいずっと欲しかったクッションが手に入って満足であります。
ちなみに腹筋運動をする時お尻の下に敷くと……痛くなーい。
世界一受けたい授業で何年か前にやってた腹筋です。以前ここでも言ったような気がする。
腹筋、手のひらのアレルギーが出てからずっと休んでいたんですが、漢方のおかげでましになってきたし、またやりたいなあ……。
と思ったら三日目で筋肉痛だよ! ジーザス!
Clap?

2011.11.14.Mon[頂物]

奴らを爆破せよに、ツイッターでもサイトでもお世話になっているあざさんよりショートショートを頂きました!
こちらから→(PC)(mobile

青天の霹靂!
まさかの頂き物ショートショート!
あざさん自身、創作小説の分野で活動なさっている方なので本当にもう、感謝の言葉以外有りません。
拙作を読んで頂いた上に、ショートショートを書いて頂けるなんて、もう……(´;ω;`)ブワッ
ありがとうございます……!
メールで頂いたんですが、ともかくワクワクドキドキで開いて、保存するのも忘れて読んでしまいました←
その後すぐに我に返ってPC本体とDVDにがっつり保存したんですがね!
自分の子だというのも忘れて、続き読みたい、これだけで終わってしまうなんて……あああ、スクロールバーが憎い、とか思っておりました。
あつかましくもサイト掲載&自慢の許可を快くもぎ取らせて頂いたので皆さまにお披露目します!


内容は湯潟京子視点の後日談です。
こう、頂いた物へのすばらしさを、パッションを、ブログ記事どかんとぶつけたいのですが、ネタバレになるので出来ないジレンマ。
ともかく、柔らかく透き通った文章の、あたたかいお話なのです!
ぜひぜひ、読んで楽しんで頂きたいです!


せっかくの素敵なお話を台無しにしてはいけないので追記に格納しましたが、もらった嬉しさから勢いでイラスト描いてしまいましたw
Clap?

Home| next
   
  next
Link*
Calendar*
 2011.11 
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。