◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?

2012.01.16.Mon[日記]

20120116
誕生日でありました。
ケーキはチーズムースケーキ。さっぱりとしておいしかったです。
一切れ残ってるので朝起きたら食べる。
むふふ、楽しみ。


だいたい文章の方は帰宅途中に書くことにしているんですが、最近全然大学行かない、休みばかりだ
と言うことに半ば絶望して、もっと別なタイミングで書く習慣つけたいなあと思っているこの頃です。
後就活として合同説明会行ったりしてるんですが、なんか行く必要あるのかなあと思ったり
中でもサガワ急便の説明が酷かった。
ドナドナのメロディーが心中に流れ出すくらい酷かった。

Clap?


明けましておめでとうございまーす!

バッカスが美味いです!
ラミーとバッカスは年越しチョコとして毎年お迎えしているのですが、バッカス美味い!
お酒たっぷりのバッカスとラミーならラミーの方が好きで確か去年は食べなかったのですけど、
やっぱおいしいですねバッカス(・∀・)
ラミーまだ食べてないんで比較出来ませんけども


2012年になりました。
去年は創作活動の応援などお世話になりました。
今年もいっぱい創作していきたい増岡をよろしくお願いします。

去年は迷走していたのかな。
まっすぐ進めていたのかな。
目標はもっと色んな人の目に触れる、ということで去年はやって来たのですがその点では成功、したような気がします。
本当、微々たる物で、悔しい思いも色々あったのですが。
今年はもっともっとブラッシュアップして去年の悔しさを回収して突き進んでいきたいです。
イラストを描く時、何時間も画面と睨み合って、これじゃない、こうじゃない、と試行錯誤して最終的にポイすることもよくありました。
それは自分の色彩感覚や美術センスに自信がないからです。
だからなんか描いた絵もかちっとしてヌケというか遊びがない。
絵を描く時、客観的に見てどうなのか。そういったことを瞬時に判断して同時に主観的な創作視点も稼働させる。
上手い人はそうなんだろうなあと思います。
一度に処理をいくつも出来てその精度と速度が高いハイスペックパソコンみたいな物なのかなあ。
それに比べたら私は電卓みたいな物ですね。電卓……そろばん?(・∀・)
私は小説を書くときは結構だーっと気持ちの赴くままに書いていてふわっとしてでもそのふわっとを着地させるのが苦手で。
数をこなすことを目標にしていたからなんですが、ゆっくりじわじわ軟体動物みたいな彼らを整体していきたいです。

焦点は小説、小説をイラストでバックアップして行きたい所。

20120101--
年賀状を、四名の方に送らせて頂きました。
家庭用プリンターの印刷なのであまり鮮やかでないのが申し訳ない……。
生まれて二回目に年賀状を自分の絵で飾ったんですが、最初に描いた絵はもう……すごいぼやぼやだったような気がします。
自分で飾れるようになると、年賀状を書くのも楽しくなりますね(*´∇`*)
一時期面倒くさくて書かなかったんですがw
そのうち文字なしバージョンをピクシブにも上げさせて頂きます。

と言うわけで上げました(2012/01/03 4:08)

ツイッターの方で彼(奴爆主人公)の名前を募集した所、三つほど候補頂きました。
どれもかっこよかったのでちょっとずつつまみ食いさせて頂いて
「桐原拓人」
と名付けさせて頂きました。
桐原君をよろしくお願いします!←


おお、そうだ、
初詣済ませてきましたよ。
初詣で手を合わせる時って何考えたらいいかわからないですなー
だから、
「あけおめことよろ」って言って来た!(`・ω・´)
Clap?

Home|
   
 
Link*
Calendar*
 2012.01 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
