◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Clap?


奴らを爆破せよを電撃に送ります……と以前から言っておりましたが、
送るに当たって、しばらくの間作品を非公開にします。

ちゃんと応募規定を読んでいなかったのですが、
非営利目的で公開した作品の応募は可でも、選考期間中は非公開にしておかなくてはならないらしく。
遅くても四月十日から、結果が出るまでの間非公開になる予定です。
増岡のドジのせいで直前のご報告になったことをお詫びします。

読んで下さっている方は、申し訳ございませんが、
公開期間中に読んで頂くかページそのものをローカル保存して頂ければなあと思います。
あ、後、dNoVeLsでPDF落とせますのでそちらもどうぞよろしくお願いします。

奴らを爆破せよ
PC)(mo)(dNoVeLs
スポンサーサイト

Clap?

2012.03.20.Tue[日記]

追記で~2012.03.18のサイトコメントレスです。

拍手ポチポチだけの方々も、いつも応援ありがとうございます。
Clap?

2012.03.20.Tue[日記]

20120320
ツイッターやサイト等でいつもお世話になっているいいよさん
野いちごから「君が落とした青空」で単行本を出されました。
ツイッターで不躾にも
サイン本下さいげへへ(゚∀゚)
とリプライしたところ、なんと本当に頂いてしまいました!
キャッホーイ!!!
いいよさん優しい! 嬉しい!
届いたのは二月の半ば、発売前だったので、
待ちきれなくなった増岡はサイン本だから開かずそっととっておこう、という誓いを忘れて
最後まできっちりページをめくってしまったのでした……('、3_ヽ)_


◎粗筋
ある日突然、実結の彼氏修弥が車にひかれて死んでしまう。
その日から、”実結”の毎日はその日を繰り返す。
修弥の死を阻止しようとして奔走する中、実結は少しずつ修弥の本当の気持ちを知っていきます。


◎感想
弱くて自分に自信がなくて、どうせ自分は、とか、なんで自分が選ばれるの、とか
戸惑って一人で考えて、袋小路に入って、どんどんわからなくなって、負のループから抜け出せなくて
毎日が濁った空の下みたいに、不満ではち切れそうだったあの日。今日。明日。

麻痺していたのかも知れない。
自分が持つ大切なもの、幸せにおぼれて、その意味を信じなくて、
それに患わされることに疲れ果てて、まるで不幸の源のように感じて、
なくなってしまえばいい、と、うかつにも念じて。

しかめ面をして生きていた。


不満顔をしたり、泣いたり、怒ったり、諦めたり。
自分の気持ちを伝える大事さとか、難しさを考えさせられました。
怒っていった言葉は本音でも伝わらないのですよね。
ちゃんと考えて、向き合った上での言葉でないと伝わらない。

読み終えた時、鏡の前に立って「自分の笑顔」を確認したくなります。
笑ってみようか、笑ってみたら、私も、向き合う皆も幸せになれる。
笑顔で人と向き合っていたいなあと思います。


◎そして(゚∀゚)
本だけではなく、チョコレートとイラストまで頂きましたー!!!
チョコレートは塩チョコでざらっとした舌触りの塩とマイルドに溶けるチョコレートのバランスが絶妙!
チョコレート好きの増岡は拝むようにして頂いております。

そしてまさかのイラスト。
しかも結構大きいのです。
いいよさんの独特の少しリアルで毒気のある男の子がチョコまみれ……!!
これは頂くしかありませんね、いやっほーうと紙にダイブしようと思いましたが、
せっかく頂いたイラストが汚れるので我慢しました(プルプル
ベタとか、線のひき方とかがダイナミックかつ繊細で、チッキーンなイラストの描き方しかできない増岡は
線の持つ味わいにしばし見入っておりました。
そして額縁欲しいです。
ガラス扉の本棚に飾りたひ……


img136--
増岡の勝手なイメージイラスト(´∀`)
Clap?


hanaatsume
創作アンソロジーに参加しました。
増岡は文章でのみの参加となります。
「竜骨ピアス」という原稿用紙33枚分のショートショートで参加させて頂きました。
増岡は参加者特典として一冊頂いたのですが、
他参加者様のショートショートやイラストなど、非常にバラエティとボリュームに富んだ作品集になっております。
携帯小説野いちごをメインに活動されている書き手さんから、
アルファポリスで活躍されている書き手さん、
小説家になろうなど他様々な場所で書かれているかたが集まっているだけあり、
女の子向けの可愛らしいものから、ファンタジー、ぎゅっと濃いアダルティな作品、爽やかな青春物など
必ず心にヒットするジャンルがあるんじゃないでしょうか……!?
ちなみに増岡は紙でのみの発表と言うことで色々タガを外して書かせて頂きましたw

コピー本なのですが、イラストもコピーと言うことを忘れるというか、
コピーであることが味に見えてくるくらい素敵な作品ばかりです。
女の子好きの方にも、男の子好きの方にも対応しているすばらしさ!
とくに一枚一枚の作品にタイトルがついていて、
こういうコンセプトで書かれたんだなあと言うのがわかって面白いです。


もし、お気になられましたらぜひ、アンソロページにて詳細をご覧下さい。
Clap?


ストラトスフィアを越えて
00000-1
PC)(mo
の序章と第一章をアップしました。

「緑色の血を見たことある?」

能力には限界がある。
天才を凡人は越せない。
努力は幻想だ。

自分をぶっ壊したい女の子と、
止めどなくぶっ壊れ続ける男の子の、
ボーイミーツガール。

「世界はもっと、カラフルだ」


自分に出来る事ってなんなのか……
自分は何も出来ないんじゃないか……
とか、色々物事のスタートラインに経つエキシビジョンマッチの時点で
疲れ始めた増岡の頭が求めた物語……
というか、まあ取りあえずなんかネタストックしとかねばなー
な感覚で書こうとして思いの外のめり込んでおります。
ネタ的に結構ダークなので
(グロとかスプラッタとか風刺とかそういう一般的なダークとはちょっと違いますが)
血表現が苦手な方はちょい注意。
後、レーティングするほどではないですが、物語を物語として楽しめる年齢の方向けです。
<増岡はチキンなのでここら辺実際内容は結構ソフトだと思われ……

ストラトスフィアの意味は後ほど作中で説明しますが、

【ストラトスフィア】
アトモスフィアという地球を取り巻く空気の層の一部
アトモスフィアはトロポスフィア、ストラトスフィア、メソスフィア、サーモスフィアに分別される

と簡単に注釈をば。
書いている最中この言葉の概念を掴むためにググってみたら
ストラトスフィアってタイトルのボカロ曲があるんですね。
浮遊感と開放感が素敵な曲でした(゚∀゚)


■見所としては、
珍しく男の子が女の子より優勢
眼鏡キャラ
ってところでしょうかね。
個人的にこれアンモラルながら夏フリに並ぶんじゃないかとワクワクしてます。
夏フリもかなりアンモラルでしたが、長編なので刺激は薄めだと思われ。
夏フリは700枚を超える長編で、
これを内容的に凌駕しようとしたら短編では難しいんじゃないかと色々諦めかけていたんですが。
まさか夏フリに入れたかったメインエッセンスを100枚満たない短編で表現出来るかも
とは思ってなかったので頑張りたいですな。
2009年の自分をそろそろ越えたい((└(:3」┌)┘))
Clap?

Home| next
   
  next
Link*
Calendar*
 2012.03 
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。