◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?


携帯小説は、結構参考になるのではないかと思う。
出版されてるようなのをさすのではなく、携帯小説全般を指して言う。
私は「まともな」対人関係を築いた学生生活を送っていなかったし、母校は中高一貫校で高校生ともなるとかなりアットホームな雰囲気が漂っていた。の割には人間不信バリバリな私もどうかしているが……幼い時からの自発的なものなのでどうしようもない。

普通の学生というのはどういうものか。それは彼ら彼女らに心の内を明かしてもらわねば決してわからないもの。だが、小説を書く、自分の内にあるものを文章にする、という作業は彼ら彼女らの内面を浮き彫りにするのではなかろうか。彼らがどのように世界を認識し、どのように世界を受け止めているのか。めまぐるしく変化するこの近代化社会において、今年と去年の情勢は何もかも違う。携帯電話なしの学生生活しか知らない私は、ネットを逆手に取って見るのもいいかもなーと思うのであった、マル。

他には、少女漫画とか少年漫画への某大型掲示板での書き込みだとか。アンチであればある程、どろどろした部分がうかがえるので実に参考になる。ああ、それがすべてだと考えるとまた駄目なのだけど。
Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS


この記事のトラックバックURL
http://libs92.blog75.fc2.com/tb.php/147-a1247a19
この記事へのトラックバック
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.09 
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
