◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?

2009.06.04.Thu[日記]

先日、電車に乗っていると、とても素敵なおねーさんを見かけました。
かなりふくよかな体型の方なのですが、顔のつくりがとてもいいのです。
鋭さと愛嬌のある釣り目に始まり、筋が通った、とはいかないまでも、小作りながら形のいい鼻、山形の、口角がきゅっとあがった受け口タイプの口、すんなりとした顎の線。
ああ、この人は理想の体重でさえあれば、ものすごく美人なんだろうなあ、と思わずにはいられない顔。村上春樹のハードボイルドワンダーランドに出てきたピンクの服を着たふっとった娘さんを思い出しました。うんうん、納得。
ぶしつけだとは思いながらも、向かいの座席に座っていらっしゃったので、間に人垣ができるまでのかなり長い間、じろじろと見てしまいました。
人は太っていても、もとがきれいならきれいに見えるものなのだと実感した次第です。


サイトの方、事後になりますが(一応何回かアナウンスはしましたが)、サーバー移転をしました。
携帯用レンタルサーバーから、普通のレンタルサーバーに。
そのせいで携帯電話からの閲覧に多少の不具合が生じる場合があります(しかも機種や携帯会社によって生じたり生じなかったり……)。
文字化けは、サーバー方の不具合によるところが大きいらしいので、私はかつて八方手を尽くしましたがそれでも改善されなかった過去もあり、不具合が治るのをお待ちください、としか言えませんことを前もって言わせていただきます。
なかなか治らない場合は、PCからの閲覧をお勧めします。

それと、このブログ、PCも携帯もこぞってコメント機能外してます。
理由は面倒くさいから。
PCと携帯とブログ書いてるサーバーが違うので、コメントにまとめてレスポンスができないんですよね。携帯からコメント書かれたからって、その人がいつも携帯からブログを見て下さってるわけじゃありませんし。サイトの方の簡易コメント機能も撤去しましたが、それは「本当にコメント下さる方は、どんなめんどくさい方法しか残されていなくてもコメントを下さるし、コメントを書く気持ちの薄い、私に代表されるようなただの消費者はどんな簡単にコメントできてもコメントはしない」という法則がだいたい八割ぐらいの信ぴょう性を持って私の中でまかり通っているからです。
あと、コメントされた方同士での議論とか、そういうの、ややこしいし精神が摩耗するので望んでません。
だから、何かコメントしたいことがあるのであれば、サイトの方に書いてあるメールアドレスからのメールをお願いします。
と、ここでこっそりお断りをば。


携帯小説業界に、携帯小説を否定する層からの注目とささやかな肯定を得られそうな、特効薬と言うか、カンフル剤的なシナリオを知っていたりします。ですが、それは少なくとも、携帯小説の世界と狭義に定義された空間で書かれないと、その効力を発揮出来ないのです。携帯小説の世界に愛着も未練も憎悪もへったくれの関心も持たないことを条件に野いちごをドロップアウトした私ですので、誰か気付かないかなーとこっそり思っています。と言うか、携帯小説業界にそれをカンフル剤として見出だす土台というか目利きがいるとは思えないので、現段階では、よっぽど力のある書き手でないと打ち込めないようなカンフル剤ではありますが。
あたし彼女の新作……「みたいな」とちょくちょくある「?」とかを省いて読んだら普通に文章うまかった(あまり何回も繰り返されると、タヌキ言葉みたいなもんで結構簡単に省ける)。心理描写もちゃんとしてる。ふんふん、拒絶反応が先立つからいけないんだな。まあ、以前後書き読んだときにも、「この人意外と実は文章しっかりしてるのかもしれない」と思ったんだけど。その後に本編読んだらものすごいじんましんでたんで読むの断念したのだけど。


おお!
針チョコが完結したら感想を、と言って下さっていた方から感想をいただきました。
細かな謝辞などは、後ほどメールにて返信させていただきたいと思います。
が、核心部分に触れて下さっていて、とてもうれしい。ちょっとずつ前進できているのだな、と思えました。

そして、また携帯から文字化けとな……! どうにも出来ぬ!(丸投げ)
Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS


この記事のトラックバックURL
http://libs92.blog75.fc2.com/tb.php/152-5f8a19b5
この記事へのトラックバック
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.11 
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
