◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Clap?

158:発見。
2009.06.11.Thu[日記]

いつでもどこでも圏外のマイ携帯からPCに文章をアップする方法を発見しました。
デコメを利用する方法なのですが、何はともあれ、妹の手を煩わせずにすむ!
これで、短い文章でも気軽にアップできるようになる……快挙です。やほう。
針チョコですが、新作をある程度書いてから、次話をアップする予定です。でも、新作を書くのはまだまだ先になる予定。しばらくお待ちくださいませ。

家が完成しました。今月中には引っ越すと思います。ふふふ、念願の一人部屋。引っ越したら即ポストに原稿を突っ込みたい……。早く日の目を見させてあげたい。
何のために書くって、そりゃ、読んでもらうためですもの。読んでもらってようやく作品は完成するのです。書いたことに意味が生まれるのです。
イラストはただの趣味。
書くことは伝えること。
でも、まあ、せいぜい楽しんでやります。自己満足でも何でもいいけれど、楽しんでやりたい。ってわけで、今はキャラクターのイラストをちまちま描いています。主要キャラくらいはせめて……針チョコで実現できなかったから……。キャラクターを作りこむのも楽しい。物語はふくらましまくって余分なものをへずるくらいがちょうどいいのかなあ、と思います。そんなこんなでポイポイ思いついたことを放り込んでいくから、自分の頭の限界を超えてしまって散漫なものが出来上がってしまったりもするのだけれど。

強くありたい、強くなりたい、そう願って、自分を否定も肯定もせずにただ今日と言う日を過ごして、明日になれば何か変わっているかもなんて夢を見る。踏み出すべき足を折って、今に必死にしがみついて、どうしてそれで楽しいなんて言って笑っていられるの。いつか飽きるよ、それは桃源郷なんかじゃないもの、ただの今にすぎないんだよ。未来も過去も、今と比較できる瞬間がないなら、それは幸福でも不幸でもなくて、なのにそれでもいいって思って今を見失う。
前に進みたいから物語を書くよ。
物語を書けば前に勧めなくなるのなら、ちょっと我慢するよ。
今を過去にするために、物語を紡いでみるよ。
私と同じ瞬間を生きている人へ、もしもいるのなら、もしも感じてもらえるのなら、それが一番なんだよ。
紡いだ言葉がくだらないことじゃないって思えるんだよ。

ポ・エ・ム。げふっげふっ!

口の中がしょっからーです。
理由はわかりません。甘いものばかり食べてるはずなんだけど、えびせんべいが悪かったのかなあ。
だんだんあたたかくなってきて、冷ややっこがおいしい季節になったみたいです。醤油もちょっといいものを使ってるだけなのに、つんけんした風味と言うか味がなくなって、薬味に生姜と鰹節をのせて食べたら、それだけでごはんがいけてしまう。現実は青梗菜とベーコンの炒め物だったり、ジャーマンポテトだったりも一緒に食べているのだけれど。
体操は筋肉痛ダウンの日を除けばほとんど毎日二百回ずつやってるのだけど、ウエストがくび、くびれて……きた? うーん? レベルで、一向に痩せる気配も効果を示す気配もありません。気休めでも、やらないよりはまし、状態です。でも、体を動かすことはちょっとばかし気持ちの良いことであったりもして。飽きるまでは続けようぜい、と思っています。
Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS


この記事のトラックバックURL
http://libs92.blog75.fc2.com/tb.php/158-2745311f
この記事へのトラックバック
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.09 
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。