◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?

160:
2009.06.18.Thu[日記]

妹がTSUTAYAでRADWINPSを借りて来たので、MDに入れて聴いています。
私は歌と言えど、歌詞を重視するタイプで(むしろ音楽のことってわからない)特に、小説が持つような魅力にあふれた歌詞が好きです。歌詞に記された言葉の意味を探ったり、それを語る作詞者の思考をたどったりすると、自分の中にないものが見つかったり、逆に自分の中にあるものを再確認出来たりします。
で、RADWINPS。
これは、スゴイですな。私の中には今まで全くと言っていいほどなかったタイプの思考回路で、ちゃんと歌詞の意味をとらえられる妹が不思議です。同じ食べ物分け合って生きて来たはずなのに。
そして聴いてると、無性にスガシカオが聴きたくなります。それも、『優等生』とか、世間的には『気持ち悪い』の部類に入るようなタイプの曲。多分、相殺したくなるんだと思います。毒でもって毒を制すノリ。
妹は声が好きじゃないし歌詞の意味もわからないから聴いてるとイライラして来る、とスガシカオを聴いてくれません。母は創作物全般の価値を否定する、私の天敵です。弟には歌を聴くという習慣が存在しない。周囲の人間に、語れる相手がいないので、ネットでブログだとか2ちゃんだとか、アンチでもなんでもいいから語る言葉を見つけたかったのですが、予想通り全然なくorz
好む人は少ないだろうってのも、ソリが合わない人は否定することもしないくらいソリが合わないだろうってのも、わかっちゃいるんだけど。そしてまた、中古でアルバムを買った。『ハチミツとクローバー』の『クローバー』はそのアルバムのタイトルが由来らしいです。おまけに、その中の真山というキャラはスガシカオがモデルらしいですぜ。(影響受けたら嫌だから読まないようにしてたのに、気付けばハチクロ完読)

つーか、弟、「金儲けのために全ての創作物はある。もしただ読んだり見たり聴いたりして欲しいだけなら、タダで配ればいい」って、創作物バカにすんな。ちぐしょー。アナタは金儲けのために小説書こうとしてるってとらえていいんですね、兄弟と言えど、私の書いたものを読ませてなんかやるか。考えが変わらない限り、絶対もう弟には書いたもの読ませないと、決めました。うん。


長らく書かないでいると、言葉が爆発しそうになるね。
もうそろそろ書いてもいいんだけど、今度は書くのが怖い……書き出したらまた戻ってこれなくなる……に・ち・じ・ょ・う・!


バスに乗りました。
うん、大したことじゃないんだけど。
バスってめったに乗らないから、いつも乗ってる電車との違いにちょっとドキドキしたりもして。
目的地に訪れるのは二回目。しかしやっぱりバス間違えてないかのかなーとびくびくしてしまう。
間違えてたら下りて逆向きのバスのらなきゃ、と次のバス停名を記す電子パネルをガン見。
結局は間違えてなかったわけですが、バスの運転手さんがサングラスしてるのも興味深かった。
行きも帰りも運転手さんの乗客への態度がやわらかくて、いいなーうらやましいなーと思ったり。帰りは一瞬で戻ってこれました。行きの三分の一ぐらいの時間だったような気がする。現実は行きも帰りも同じ時間なんだけど。
Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS


この記事のトラックバックURL
http://libs92.blog75.fc2.com/tb.php/160-b7770e80
この記事へのトラックバック
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.07 
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
