◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Clap?

161:本棚
2009.06.21.Sun[日記]

11
体を描いてから服を着せる描き方(基本だけど)をしてるのですが、服着せてないと細すぎて気持ち悪い……長そでがデフォルトのキャラなのですが、長そでだと腕の細さがわからなくなりますな!
とりあえず、主人公なのにあらゆる意味で描きづらい。
いつもは面倒くさいし決めても意味がないから柔軟性を持たせるためにも決めないのですが、今回は体重と身長をアバウトながら設定しています。
ちなみに、ムカデとか青虫(ミミズ?)とかバラとか蜂とかも描いてたのですが、上手く描けなかったので消しました。

引っ越しに向けて本棚を買いました。
図書館にあるような、上から下に向けて棚幅が広がるタイプの本棚があって、「これ、収容量少ないけど欲しいなー」と思ってしまいました。
結局は、B5からA6まで入るタイプのスライド式本棚を買いました。スライドする本棚って、不用意に動かないように留め金がついてるものなんですな。実際に触ってみないと、必要であることに気付かない物事って結構あるように思います。
村上春樹の「ノルウェーの森」を買いました。本当は別の本を見に行ったのに、なぜだろう……・赤と緑の表紙に惹かれたのか。シンプル。
「世界の終りとハードボイルドワンダーランド」は現実世界ではなく森(愛)を選ぶ話で、
「海辺のカフカ」が森(愛)へ惹かれながらも、現実世界を選ぶ話だから、
「ノルウェーの森」は森(愛)のある世界から、現実世界に来る話なんじゃないかなーと勝手に予想しています。タイトルに森って付いてるくらいだし。
創作者が何を書こうとしているのかって言うのは、その人の作品を一つだけ見てもわからないもんだなあと、最近になって思います。
小説ばかり読んでるときはそうでもなかったのだけど、歌を昔に比べたらよく聴くようになって、歌詞は文字の制約があるようなものだから、たった一曲だけ聞いてもその奥にある言葉に近づくのはなかなか難しい。アルバムで聴いてもなんだかまだまだつかみどころがない。
奥にある言葉を完全に理解することは難しくても、出来得る限り近づきたいなあ、と思うのです。

ラドウィンプス、バンプのファンらしいですな。バンプへ向けたメッセージだと考えれば「ああ」と合点が行く部分があります。なんだか可愛らしく見える。
Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS


この記事のトラックバックURL
http://libs92.blog75.fc2.com/tb.php/161-8925e389
この記事へのトラックバック
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.07 
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。