◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Clap?

2009.06.29.Mon[日記]

引っ越しました。
土曜日から新しい家住まいをしています。
引越し屋に頼んでの引っ越しではなく、家と家の距離が近いのをいいことに自前のトラックやら車やら自転車やらで荷物や家具を移動させました。もと住んでいた家のほうはまだまだ片付いておらず、当面必要なものだけをとりあえず運んだ状態。引っ越し作業のおかげで土日が完全につぶれ、危うく提出期限が今日のレポートを書きそびれるところでした。土日は天気も良く、動き回っているともちろん汗が出てくるわけで、なぜか指と指の付け根、首回りにあせもができました。汗みずくになる覚悟をこころが決めるのは簡単だったのに、皮膚は全然決めてくれない……チキンめ! 母に「あせもできた」と訴えたら、市販のあせもの薬は医者から禁止されているとのこと。明日皮膚科行ってきます。
個室を貰えるようになったのですが、なんだか旅館に寝泊まりしているような居心地の悪さというかなじまなさを感じています。家も前の家に比べたらやたら広く、歩き回るだけでばてそうでした。(作業中なので体力が消耗している)廊下で生き倒れごっこをしてみたのですが、誰も相手にしてくれませんでした。残念。

ところで今、一つ問題が発生しているのですが、電話回線がつながっていないからパソコンがまだ新しい家に来ていない。自然、レポートは裏技(携帯で書いた文章を凸目のテンプレートとして保存し、メモリーカードを使ってパソコンに入れる)を使って書くことになるわけです。が。
大学のパソコンに携帯のデータを入れられない!
メモリーカードの差し込み口がどこにもないよ!
どうしよう! 今日の午後五時までなのに、どうしよう!
……最悪手書きですな。
でも、規定文字数より多く書いてしまったから、原稿用紙に書くとなるとへずらなくてはならないのが惜しい。

引っ越した家では母方祖母と半分同居状態なので、今迄のように親のいなくて私の大学のない日を利用してパソコンに触れなくなります。心臓に毛を生やしたら触れるとは思うけれど、こんな事態になったからには、最低文章データを移動させるためには家パソコンを使わねばならぬ模様です。画像処理も家パソコンがないと無理なんだよなあ……普通に心臓にもっさり毛がはえそうな気がする。
Clap?

   
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.11 
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。