◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?

2009.07.17.Fri[報告]

なんでなんですかー?
ちょっと一つ欠けちゃったくらいでビスケットの味は変わりませんよ、そう言いたいのだけれど、あの完璧なフォルムが醸し出す達成感というか、恍惚感というかは、欠けてしまったビスケットにはもう、どんなにあがいたって出せないのです。

ポケットをたたくとビスケットが二つ。

欠けてるビスケット、ビスケット欠けてる、なんで欠けてるのたたいたから? わざとたたいた? 悪意を持って? かけさせたの? なにがしたいの? ビスケットを丸のまま持っておくこともできないの?

うるさいうるさいうるさいうるさい。

イライラします。ビスケットが欠けてるからってしつこくしつこく責め立てられると、どうして責め立てられてしまうのか、そこにゆがみはあるのか、間違いはあるのか、私の罪の大きさはいくらか、それを量ろうとすると、精神が摩耗します。
でも心を捨てたくない。当然の末路だと受け止めて考えることをやめてしまったら、私は私でなくなります。何も書けなくなる。絵を描くことはできても、話はもう書けない。
だから絶対逃げるな、と欠けたビスケット、ふやけて塩辛いビスケットを食べます。

摩耗しちゃう。もういやだ。いい加減にしろ。


はい、告知。
12moクリックで大きくなります。ほんのりだまし絵なのでぜひ。
じわじわ書いています。
タイトルは「夏のフリーズドライ」
章タイトルを全部九文字(意味はない)で統一したので話のタイトルもこれ。
野いちご卒業した、とか言いつつ、野いちごで再び書き始めています。
隠居してるので、あまり他言はなさらぬよう……少なくとも、携帯ブログのほうでは告知しないので……(野いちごの知り合いで見てる人はすでに限られていると思うが……)
サイトからでも読みに行けますので、どうぞ良しなに。
今回の話は、ほとんどミステリーとかサスペンスとかの気配はないです。本気で「はぐれ」な登場人物たちがはぐれなりの生き方を見つけるための話。ただそれだけ。今まで書いてきたものに比べると、やんわりしすぎて何ともフワフワ甘甘な雰囲気になりそう。内側に押し込めたものはほとんど摩耗しそうな私の心ではありますので、芯は甘くないどころか毒気がちゃんと今まで通りだとは思うのだけれど……
引きこもり率、当社比300%増。いろいろ退化しました。
Clap?

   
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.07 
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
