◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?

2009.07.21.Tue[ログ]

お久しぶり、ログ的事項。ちょっと大盤振る舞い。

針チョコの第六節を更新しました。
冷蔵庫になー。安易にぱちると、ぱっちった覚えのない方の作品から似たような設定が出てくるゴールデンコース(前科あり)。
以後気をつけようと思いますよ。
おばあちゃんをどうやっておばあちゃんらしく書くか。大人らしい思考回路を持たせるか。そこがちょっとネックだったのですが、そう考えて周囲の大人を見渡すと、あんまり参考になる人格者がいない。困った日本です。

夏のフリーズドライも『02』更新。原稿用紙換算枚数は50枚。
主人公が相変わらず人格破綻者ですが……
和市書いてた反動ですね、あの思い切りのいい性格は。自分に制御かけて、制御かけて、生きてきた和市が、針チョコのエンドで得たものを存分に振り回したらどうなるのか。そこらへんの検証でもあったりします。といっても、彼は当然ながら完全には和市と重ならないのですが……。
後、針チョコでは主人公が和市である、という前提でエンディングを持っていったため、彼の成長のために被害をこうむった人(利をもらった人もいますが)が大量に出現しました。バンプの「メーデー」で言うとこの「水溜りの底に沈んでしまった人」がいるのです。そんな彼らを今度はどれだけ水面まで引き上げられるのか。チャレンジなのであります。
話の長さは短めにしよう、と思ってプロットをくみ出したからか、結構前作並みかそれ以上に詰め込んだにもかかわらず、350枚に到達するかどうか怪しいところです。到達しなかったらどうしようかとひやひやしてます。

野いちごのほうでも明日『02』の前半をアップします。
……なんかすでに読んでくださった上にファン登録までしてくださる方がいて感動です。
何なんですか! もう!
こんなに反応あるとはおもはなかったよ……(びびり)
といっても、PCからの読者さんだと思います。サイトのほうを先に更新するようにしたいですな。(サイトのほうがPCから読みやすい、たぶん)


マイクロUSBメモリーなるものを買いました。
携帯にはmicroカード、パソコンにはUSBメモリ。というすみわけがどうにも不便だと思っていたのですが、これ一つでその問題が解決されてしまうのです。
我が家のパソコンがメモリーカードを差し込んでも存在を無視してくれるようになってしまったので(まあ、たまにあるよ、電子端末挿入部分における接続不良。でもそうなってしまうと絶望する)、USBメモリの尻のあたりにmicroカードを差し込んで利用するようなものはないか! とやきもきしながら電機屋に行くとひとつだけ、置いてありました。それがこれなのです。
しかも4ギガバイトのものまである。私が持ってるUSBメモリは1ギガバイトで結構高かったんですが……最近のメモリ価格の下落はすごいですな。三年前に買ったmicroメモリーカード512メガバイトなんか、心臓がびくびくするくらい高価だったように思います。まあ、もうこのマイクロUSBメモリーにとってかわったわけですが(ちなみに2ギガバイトを購入。何このちびすけ、頭でっかち)。
唯一つ問題なのはメモリーカードを取り出そうとすると、スプリングが利きすぎてはじけ飛んでしまうこと。なくなったらどうしよう、とちょっと気がかり。
Clap?

   
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.09 
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
