◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Clap?

2009.09.28.Mon[日記]

さて、お久しぶりです。
夏の間はまったく夏バテもせず、毎日もりもり食べて生きておりました。
今日から大学が始まります。規則正しい生活をおくれるといいな(´v`)敵は睡魔です。そして、今日から早速冬休みまでの日数を計り始めると言う……。冬が近い=チョコレートの季節。今からどんなチョコレートが売り出されるのか、楽しみです。去年は、お勧めしてもらったノーチェがベストでした。年中売ってるチョコレートのベストは、チップスじゃない方のガルボです。うまうま。

夏休みの間、ほぼ毎日原稿用紙六枚分ずつくらい書いておりましたが、つい一週間前、「読むぜ!」と手をつけたノルウェイの森のせいで、ラスト一週間はほとんど何も書けませんでした。どうしてこのタイミングで読んだんだろう、とすごく後悔。年齢的にはベストフィットなんだろうけどさ。そんなわけで、しばらく魂を吸い取られておりました(´`)うん。でも、まだ、大学始まる前でよかった。

最近、よく音楽番組を見るようにしています。今まではまったくと言っていいくらい興味がなくて見てなかったのですが、時代の音楽ってきっと人を知るのに役立つのだろうな、と。好きなミュージシャンが誰かによって、その人をより理解できたりして。今気になるのは、Base Ball Bear とSuperflyです。中古でCD売ってるといい。テレビに嵌められている気がしますが。そして、どうして毎回プロモーションを作成するんだろうか、という素朴な疑問。カラオケとかで使うんだろうか。どうだろ。

ポメラが欲しいです。
ご存知の通り、ただの箱と化した、現在一円のお金も携帯会社に払っていない携帯でポチポチ書いてるわけですが、(下記の削除の件で)大幅に修正したい時とか、やはりキツイものだと思い知りました。
けど、夜寝る前の二時間や通学(帰宅)の二時間を使って書いてるので、場所を選ばない携帯は何かと便利。パソコンは親の目もあって使いづらい。だから携帯出来るワープロが欲しい。んで、ポメラ欲しい。


それで。
講談社BOXの選考は落ちました。
次回のバンドラで斬られるのが楽しみ。せいぜい文字数割いて斬られればいいと思う。

夏のフリーズドライ(長いな。やっぱ、夏のチルドの方がいいな)の冒頭、二節分削ります。話が折り返し地点まで来たのですが、予定していた設定やエピソードを入れるとバランスが悪くなるので後半を縮めました。ネタ削りに応じて冒頭部分も消えるわけです。
そして、野いちごはやっぱ無理です。ネット接続を週一くらいにしたいので(際限なくズブズブはまり込むから)、野いちご更新してる暇がありません(CHIKUSYOUME!)
まあ、たまに気が向いたらなんかするかもしれない。IDは残しとく。話も余裕あったら更新したいので無期延期の方向で。
ブログも週一でまとめて更新します。
Clap?

   
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.07 
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。