◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?


携帯が……死んだ!

あ、いや、生きてはいるんだけど! 契約してないのに生きてるって変だけど!
私の中で死んだ!(神様か!)
メール機能全般、うんともすんとも言わない!

データ、どうすんのさ……。

説明面倒なので(というかしても意味がないので)省きますが、ギリギリどうにかなりました。
でも、やばい。
もう、一文字たりとも更新する余力を残してないよ、この携帯(できるワープロ)は!
ぐすぐす。
電話機能うざいから、契約するのもういいやーと思ってたのですが、近日中に新しいの契約します。だって修理代一万円かかるんだもんよ(むしろ素晴らしきメール機能の威力)。

講談社BOXの件ですが、選考の座談会と総評がネットにアップされたみたいで、ちょっとばかし緊張しながら見てみました。
落選したものは全部短いコメントをもらえるみたいです。……雑誌の場合は受賞してなくももうちょいスペースを割いてもらっている作品もあったような。まあどうでもいいか。でも、もっとボリュームがあるものが、欲しい……。

んで、ワタクシは。

『人物の書き分けができていないけれど、時々はっとするような色気を感じることがあった。』

らしいです。ふーん……今作もできてないよ! むしろ、酷くなってるよ! つか、自覚したのは数日前だよ! 手遅れだ!(次がある、じゃないか)
だって、一度、キャラクターづくり、というものをやらないで書いてみようと、頭じゃなくて感覚で書いてみようと、思ったのだが……やっぱだめか。
もっと話のテンポの悪さとかを指摘されるのかと思っていたのですが、そ れ 以 前 の 問 題 で(なのか?)
や、でも、キャラクターを指摘する、ということは、最後まで読んでもらえたのだろうか?
っていうか。むしろ、色気って何だ? 何を指すのだ? 色気って言ってもいろいろある……じゃないか(タウンワークもある、じゃないか。いろいろ載ってるから便利なんじゃないか)。わからない。あそこにあるものはほぼ私の脳内で天然発酵されたものだけど、ほら、一応計算して書くとこもないわけじゃないし……。いや、天然部分、を指摘しているのだろうか。もんもん。

まあ、いい。

読み返してみたら一番いいのだろう、うん。

でも、意外なコメントで何となくうれしいので(軽い頭)ネット上でも完結させようと思います。いつか。

完結といえば。
夏のフリーズドライ完結しました(そして、やっぱ夏のチルドがいいな、と最後まで言い続ける)。
原稿用紙換算枚数627枚。
なんか、百枚近くも伸びた。というか、予想はあと五十枚じゃなかったか。
携帯ショックのせいで、完結の気分は微塵もなくはきとられてしまいました。ラストの手直しもまだだしよ……。
たぶん手直し前のがネットにアップされることになるんじゃないでしょうか(ショックのせいで他人事。いつもか)
次何書くか、とかは何も考えてない。
キャラクターどうにかせねばならんなあ、と思っていたので予定通り短編ノックでもしようかな。ゆったりとやっていけばいいさ。まずは読みなおしから。かなり駆け足な描写が多いよ。なぞな単語があるよ。携帯で変換してるのに、ワープロの変換ミスみたいな変な単語が……。赤いスープ辺りは多分、特にひどい。
Clap?

   
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.07 
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
