◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?

2010.03.07.Sun[日記]

10/2/25
眠いなら寝ろって話ですねわかってます。
でも食後四時間は……最低でも三時間は……ぐぅ。


はっ(´Д`)


すんません、「永遠の少年」が「ミルクと檸檬」にタイトル戻りました。まあ、どうでもいいことです。何度でも変わります。本棚で「こんなタイトル知らん」と思ったら削除とか……ああ、よそさまの作品でそれやるとあれなので一応確認してやってください、増岡のか違うのか。図々しい。


「仮葬」下書き段階で仕上がりました。うん。途中こんなの書いて何になるのとか(教室騒動の後の静かーなシーン)思ったけど、一応必要性は感じる。自分なりに。「ミルクと檸檬」くらいの長さの短編目指したので説明不十分過ぎる気もするけど……まあ、それが短編(違う)。携帯小説目指してるのにちっともそうならないとかね、青春が恋愛に化けて恋愛が青春に化けたとかね、不満は多々あるよね。
言いたいことは、「兄さん、愛してる!」は「アムール」の中に内包出来るので消えますってことです。なんかぼちぼちページもめくられていたのにすみませんねぇ……。反省出来ません。サル以下ですか。何でもいいです。


平日バイト以外のことをしてません。
三月はさらに加速します。
増岡は学業とバイトを両立出来ない不器用なのです。不便……。気合いが足りんのだ。




10/2/27
夜は短しなんたら(検索よけ)というのを読みたいなーと思いつつ一年経過。その間知らないうちにそれを書いた作家さんのデビュー作を読んでいるという罠。ブクログに登録しようとして気づきました。作家とか意識して読まんよ、普通。
それの漫画化されたものがあるらしく、なぜか今日弟が持ち帰ってきました。何であんたが持ってる。写っているのは弟の手です。帰ってきていきなりこれを見せてきたので(今まで話題にしたことないのに話が通じると思って見せているあたりどうかと思う)、捕まえて写真撮りました。あまり麗しい写真でもないので載せません。ええー。

今朝(というか)昼に起きて部屋の掃除をしようとしたら、コロコロがない。カーペットの掃除に役立つ粘着テープを巻きつけた道具の芯を切らしてしまったとのことで、仕方なしにぶつぶつ言いながら百斤言って買いました。ついでに自分の部屋に常備し照れば便利だなあ、と思って本体のほうも購入。これで部屋がきれいになるぜ! とノリノリでコロコロさせていたのですが。
壊れました。
横方向にスライドさせようとしたのが悪かったらしく。もち手とローラーが分離。
百斤、壊れるの早!
と思いつつだましだまし使ってみる。普通、安ものっつっても、不調の兆しが早いだけで、だませば使えないこともないはず。とか思ったのに、じゅうたん四畳分きれいにしないうちに完全に使い物にならなくなりました。
百円。これが百円の威力……
いや、多分、運が悪かったか私が悪かったかのどちらかでしょう。使うたびに壊れてたら百斤でもさすがに商売成り立たないですからね、うん。


仮葬完結しました。
原稿用紙換算枚数は89枚だそうです。ワード2007年版ではなく2000年版を使って計測したのでもしかしたら変わってくるかもしれません。なんぜだか知りませんが、2007年版と2000年版でいつもページ数が違うのが気になります。しかも常にきっちり一枚の誤差。どっから振って沸くんだろうか。
こっそり11ページを修正しました。


ファンメを送りました。多分月曜あたりに届くと思います。「ミルクと檸檬」の没エンドの続きになります。残りの分全部押し込みました。結局知りきれトンボなのはさわやか過ぎて自主規制がかかったからです。でも、あの子を悪役のままにはしたくなかったんだ。




10/3/07
絆創膏巻き付けるの面倒臭ぇええええ!
ああもう、毎日毎日何枚消費したら気が済むんだ。手の平じゃなかったら張りっぱなしに出来るのに!
空気に触れたら悪化→絆創膏で防御→周辺に発生→絆創膏で防御→周辺に発生
いい加減、殲滅されろ、水泡ども。謎の水泡と増岡の果てなき闘争。もうほんと負けそうです。勘弁してください。
そんな苛立ちを書いたのが「仮葬」(嘘)。



P6
妹から五千円で十四巻と続きの巻の購入権利を買い取りました。弟のは嫌ですが、妹は馬鹿みたいに丁寧に漫画を扱うので(借りて読む分には面倒臭いばかり)品質上々。
ちなみに、こちらも。
P7
スクエアで連載してるエクソシストものという脳内カテゴライズ。
増岡が持ってる少年漫画と言えば他にはクランプのツバサくらいです。後は全て少女漫画で、最近気付いたんですが、私は女性の描く漫画にしか興味ないってことですね。エクソシストものもクランプも作者女性です。毎週ジャンプ読んでる癖になぜだろう。ジャンプは読むけど面倒臭くてしかたないのはなぜだろう。ワンピースすら面倒臭い。自分用プラスアルファ布教用の単行本まで購入する妹がいるというのに。一応めだかは面倒じゃない。
漫画はブクログに上げてませんが、かなり読んでます。上げたら確実に小説食いつぶすんで上げません。


アルバイトで戦績を上げて来た気がするこの頃。初めての物事には慣れるまで人一倍時間がかかるので、慣れる前にたいてい見限られるのですが、今回は短期集中だからいい感じについて行けてる。あちこちで挫折した存在証明をここで果たさんと必死なのがなんとも情けない。本業が手抜かり過ぎるんだが、もう少しまともな方向に情熱を注げばいいのにとちらりと思う。来週から数字打ちから解放されるみたいです。私の最近の出来高(先月はインセンティブ目指したのですが最初の出来が響いて無理だった)だと修正チームに入ることも可能だとのこと。漢検を持っているとありがたいらしいですが、私は持ってません。苦手意識はないですが、数に比例して増岡はやたらとミスが多いので気がひける。仕事が恐ろしく雑です。ミスの多い人間が他人のミスを修正するなんて恐れ多い。そんな私は注意力がなさすぎて日常生活でもしょっちゅう突っ込まれます。ケアレスミスをすることがわかってるんだから、それを意識して行動しろよ、と言われるんですが、注意力不足を注意力で補うのは土台無茶です。パンがないならお菓子を食べればいいと言われるようなもの。バイトの休み時間、江國香織を読んでいるのですが、なんか既読な気がする。だが思い出せない。恋愛小説として捕らえたら重たい気がして尻込みするのですが、成長小説と捕らえたらあーやっぱり江國香織いい、となります。既読感あるのに読み終えるのがもったいない。


第三部、書いてます。三月一日から地味に書いてるんですが、目がお疲れ&時間ないので、いつもよりはかどりません。まともな文章書けてるのかどうかすらわからない。仕事や学業忙しくても両立出来る人ってすごいと思った瞬間です。とりあえず携帯小説のモチーフの中で使いやすそうなものを投入してみました。恋愛は身近に存在しないので感覚としてつかめないのですが、書いてるとなんだかはまります。とりあえず破局しか迎えない第一部第二部に独り身の寂しさを自ら見出だす二重の寂しさ。結婚すると作風が変わる人が多いらしいですが、ひとりとふたりって精神的に変わって来るものなのでしょうか。ハッピーエンドってなんだろう。


レビューをいただきました。うん。まさか、完全に初対面の方からいただけるとは思ってなかった。はうあ! これが携帯小説サイトで書くことのいいところですね。感想に振り回されてしまうので一時期離れていましたが、書いたことが伝わるとうれしいものです。なんかものすごくにやけてしまった。読みたいもの突っ込んでいったら本棚が未読作品ばかりでえらいことになっています。こんなにたくさんリストアップしたこと、いまだかつてないよ……。読みきるのに何ヶ月かかるんだろうか。しかも今月は本腰入れて読むのは不可能。ううう。
Clap?

   
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.09 
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
