◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?

2010.03.21.Sun[日記]

10/3/13
火曜日休んだから、今日は残業するつもりで土曜日だけどシフト入れていたんだが。
はうあ! 今日は残業出来ないのか! やる気満々だったのーにー。ああうん別にいいんだけどねその分お給料が貰えないだけだからさ、残業代はおいしいのにとか往復する時間考えたら一日あたりたくさん働きたいねとか思ってないよ。うん、ちっとも。

ああそれと、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。ミスで中断した奴をやり直したらもう一度ログインしなおさないといけないの忘れて「このグループの作業終わったみたいなんですけど」とか言っちゃってすみません、まだ概算三分の二は残ってるだろうに意味わからんこと言って作業次にシフトさせてしまったぜ、そしてみんな次の作業に移行しましたとさ、いえぃ(^∀^)笑い事じゃねぇ。
いや、増岡の間抜けっぷりも極まれりな展開過ぎて、もうどうしようかと。ここまで来たかと。社会人無理なんじゃなかろうか。七十人ぐらいの方々の作業内容を更新してしまうとか、中小企業の社長さんでも難しいよね。冷や汗ダラダラ出てその後しばらく寒かった。でも、終わったかどうかチェックしたら終わってないことはわかったはずなんだよ。うん。手抜きした社員さんも同罪さ~と心を宥めすかすも、上司級の(罪なき)人が電話で「業務がはかどっておりまして……本当ですよ、ええ」とか言ってるのを耳にすると逃げたくなった。大丈夫だよね、途中で忘れられた作業そのうちやるよね。ってか名もなきアルバイトのおかげで赤っ恥かくとかかわいそう過ぎるんだけど。赤っ恥ですんだらいいんだけど。どうしたらいいの。

A.とりあえず黙ってる。

駄目人間(´Д`)トリアエズ穴掘ッテ埋マットケ。


これから第三部公開します。
隔週でファンメ出してましたが、今回ネタもないし裏話とかブログで喋ってしまうたちなので、ファンメはおやすみザマス。ブログで裏話喋ってたら、ファンメの意味ないとか言わない。
タイトルは『アムール』と書いてサブタイトルを『biophilia』にしようかと思ってましたが、『傘』と書いてサブタイトルが『amour』になります。あまりこだわらなくてもいいんだけど。
ネットは明日にはつながりそうです。そしたら、拍手まがいの一言送信機能をサイトとブログ(モバイルオンリー)で搭載しようかと思っております。お礼に未完の番外編を引きずり出して来たのですが、文章今の方が劣化してる気がする。(TωT)
今度こそ、ジャンルは恋愛ですって言えるように頑張る。三度めの正直だ、わーい←




10/3/14
207
初めてまともにペンタブをインストールできましたーわーぱちぱち。
何年使ってるんだろうか、っていう。
かれこれ四五年にはなるよ。

まともにインストールできたので、ペンがマウスモードでなくなったのが嬉しい。
ものすごく描きやすい。
簡単なものなら下書きから描けるようになったぜ。
スキャナで取り込んだのをなぞることすらできなかった今までとは雲泥の差。
でもマウスモードの名残か、手に変な力みがある。これから慣れていけばいいさ。
あと気づいてたことだけど、私、筆圧が弱い。感知してくれないときがある……。




10/3/16
あ……ランキング削除されてて微笑。
ついに来たか。
今までもってた方が不思議だっていう。
浮島になるか、浮島に……。


携帯サイトでやわらかいの読みたい。
とんがってないやつ。
登場人物が延々馴れ合ってる、存在意義わかんねー! って叫びたくなるくらい単調でくだらなくてつまらないやつ。
恋も死ネタも流血沙汰もいりません。ただの人間がいたら放課後私のところに来ること。以上。
うろ覚えでパクったから骨格からして別人だったらごめん。謝る(等閑)。

モノスペを振り返ってみたら、一年程前に設置してた拍手の名残を発見してあーこの頃ラノベまだ読んでたなーと思った。直後あたりから読まなくなってた。弟も最近買って来ないしなあ。アマゾンで長門有希の百冊とかいうのからピックアップして買ってるあたりなんだかなーではあるが。なんで長門さん人気あるんだろう(゚Д゚)ポケー
リ ア ル で 見 た こ と ね ぇ よ。
入間さんのは完結したら大人買いする所存です。完結しないラノベはどうも。今さらですが風の聖痕の作者が病死していたらしくショック。長編に入ったところで死にますか!? 死ぬんですか!? 高校でトリニティの近くに並べられた時点から抱いていた嫌な予感。当たってるんじゃないよー。好きな作家には私より先に死なないで欲しい。無茶苦茶。合掌。


ようやく当初の目的、テンキーでなく文字入力やっほぅ。氏名入力ですぜ。あー三日前の失敗はどうなったか知りません。今のところツケは来てない。、年代ものの名前が多く、ちょっとばかし古風な名前が好きで登場人物にもそういう部分を意識して名付けている私はかなり「萌えー」とか思ったんですが早々にルーチンワーク化しそうな予感。タイプミスしまくり。エンターキーと間違えてかぎかっこ閉じるのキー押しすぎ。エンターキー遠い、私の指短ぇえええ。携帯でしか文章打ってない祟りだな、採用されたのはまやかしでさては増岡もぐりか。あってか寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ自分。
なんだか夜中目が冴えるー。気のせいー。

最近テンションおかしい。




10/3/17
キーボードが大きいのかなあ。
ノートパソコンならそこそこ打てるんですが、バイト先で打とうとすると、どうしても縮こまった使い方をしてしまう模様。
・バックスペースを打とうとして¥を押す。
・Gを押そうとしてFを押す。
・Dを押そうとしてFを押す。
・B→Ⅴ
・HとJとKがごっちゃごちゃ。
・Yキー遠い。
・UとIとOがごっちゃごちゃ。
とりあえず、バックスペース押したつもりが、消すべき文字が増えてるのが痛い。
名前を堪能してゆっくりやろうかと思います。
キー見ながら早く打つより、今後のためにキーの配置を覚えたい。




10/3/19
リアルにいないから憧れる→前記事


家帰ったら母上ファンヒーターの修理中。手前のアルミ外してなんか凹んだ空き缶直すみたいに棒で内側からガンガン叩いてた。外からの瞬間的圧力による変形。弟がやったっぽい。パソコン父上に剥奪されたからってそんな。理由は人的被害とマウスの機能損壊。母上曰く、私が日曜日にパソコンを遊びに使って用事をさっさと終えなかったのがいけないそう。私にも非はあるのかもしれない……だが、そこに論理的根拠を探る思考はぱったんと閉じている。私に非があるなんて認めたくないってか気付きたくない。弟が勝手に暴れてるだけじゃまいか。じゃぽにか。どうせなら思春期原因で暴れてくれ。パソコン使えないから暴れるのは、ちょっと。もし父上がパソコン隠しっぱだと(隠してなくてもパスワードかけてたら使えない)、母上がいつかパソコン貸してやれって言って来そうで怖い。泣くよ。そしたら泣くよ。ちょ、この際姉でいいです、このヒエラルキーどうにかして。


ここ数日に書いた文章読み返してみたら、つながりなさ過ぎて驚いた。だいたい一日1キロバイト書けてたらいい感じだったもんな……そりゃちぐはぐにもなる。なかなか次のシーンに進めない&しかも今までで最長になりそう。今月中に終わりそうにない(´・ω・)


パソコンでさらっと絵を描けたらカッコイイよね! とか思ってただいま練習中。でもどういう描き方が一番手っ取り早いのかしら。今まで黙ってましたが、アナログでも見れる絵(ラフレベル)にするのに一時間とか軽くかかることもしばしば。本当に適当な絵でも十分二十分はかかる。頭が疲れてるとさらに酷い。だから、今このタイミングで描こうなんて無茶なんじゃ、と思ったり。文章のツギハギ具合だってどうやって正したらいいのかわからないのにさ!


ねみぃ……


寝ます。
Clap?

   
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.09 
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
