◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Clap?

2010.03.31.Wed[日記]

10/3/24
新しくやって来たパソコンはすごいです、ウィィーンガガブツン。ものの二十秒程でシャットダウンしやがります。異 常 で す ね、Windows7。
いや、むっちゃありがたいんですが。


こっそりリアタイをブログトップにくっつけました。続くんでしょうか。今のところは張り切ってますがね。


アルバイト先で、ベリファイ、なる仕事をするチームに入れて頂きましたー、わーぱちぱち。
今だにTとRを押し間違い、BとVとNがごっちゃごちゃでうおおおお、うぜー、こいつら、とかキーボードに毒吐いてる私ですが、まあまあ漢字が読めること(読めない漢字にはイゲタを代入するのです。つまり、仕事量に対してイゲタが少ないということですね)、それなりの数を上げていることを条件に、なんと、増岡もこみこみで十数名程昼ご飯後に呼び出されました。

ちなみに、昼ご飯までの増岡の仕事っぷりはあくびをかみ殺しかみ殺し、眠気覚ましに関係ないキーをひっぱたいてみたり、画面に半眼(眠いので白目)で睨みを効かしたり、あれ、今どこの名前打ってたっけと捕獲対象を見失ったりと散々でした。しかもその状態でずっと午前中やってるとか、ふざけてるんですか、コノヤロウ。いや、まあ、もうインセンティブだとか仕事いっぱいやろうとかいう気概はあんまなくてですね、とりあえず日々を楽しみたかった結果の寝不足ですね、何考えてんの。昼に三十分くらい仮眠取ったんですが、あまり効果はなかった。

はい、んなこんなで、隣の部屋に呼び出され。まあ、隣の部屋も人数は半分ですが、同じように働いてる方がいらっしゃいます。隣の部屋はスペース的には同じ広さなので、余った二分の一の空間には机と椅子並べて、軽く食堂代わりに使ってるのですね。そこの一角にまとまって座るよう指示されます。


上司級の人「皆さんには残念なお知らせがあります(^∀^)」

アルバイト一同( ̄ω ̄)?

上司級の人「嘘です(^∀^)」


いつもの他愛ない笑えない、なんかすでに半ばネタバレしている冗談です。でも和みます。冗談って悪趣味でない限り、あるといいものですね。

テンキーで数字打ちの頃から引き続き修正をしている約十人に加え、呼び出した十数人を修正チームに導入するそうです。目標は三十人なので、まだ人数は足りないそうですが。

私は、テンキー作業の時ミスしまくってたので、テンキー作業の出来高から判断して修正チーム入りするのは気がひけるな、と思っていたのですが、今回ピックアップされた人達はどうも純粋に文字打ちの出来高で判断されたみたいです。ところで私は、テンキー作業に関係なく修正チーム入り出来るならチーム入りしよう、と腹を決めていました。なぜなら、チーム入りするとインセンティブ貰えることが確定するので、ガツガツキーボード叩かなくてすむようになるからです。つまりマイペースに頑張ってればいいわけです。寝不足で涙流しながら仕事してた人の言い分とは思えませんね。ちっともガツガツしてねぇよ、アンタ。

だから願ったりで修正チーム入りしました。ありがたいことは、IMEパッドの使用が許され、知らない漢字を覚えて頭を賢くすることが出来ることです。明日からは電子辞書を持って行こうと思います。ロシア語入力のために、タッチペン機能が搭載されている、私にはもったいない電子辞書です。

それで上司級の人が言うのですが、私は打つのも速いので普通に打ってもらうのとどっちにしようか迷ってるらしいです。ははは、わかんない漢字はほとんど似たような漢字で代用してるから速いだけなんですけどね! そしたら必然イゲタも少なくなるよね! たまにダイレクトメールで名前の漢字ミスとかありますでしょ、それが読めない漢字を似たような漢字で代用した結果というわけですね! でも修正チーム入りさせて頂いたおかげで少しはマシになる予感がするよ!
一週間フルで入って残業二時間してるので、その残業二時間は普通に打つことになるかも、とか言われました。
朝に打つんでなければよいです。朝はもう、常に眠い。テンキー作業の時から、朝の眠さは作業能率を下げまくってました。で、昼過ぎに挽回し、夕方は疲れて来る、と。


初めてのバイト先で、
「箸より重たいものを持ったことがない子」
「一から十までを何回も言わないとわからない子」
とさんざん呆れられた増岡さん。
今でも思い返せばムカつきます。
え、誰が悪いの?
アタシだよ!


今でもそのドジっぷりと反射神経の悪さは健在です。でも基本的に接客には向かないタチだったんだろうな、自分……。ポーカーフェイス&寝不足で接客は無理ですものね!


拍手ポチポチ押して頂いてるようで嬉しいです。でも、秘密の扉を開ける勇者はいらっしゃらないようで。コメントするには、その扉を開かないといけないわけで。その扉とは長編の番外です。
読んでない(長すぎて読む暇なんぞとれませんよな、私なら確実スルーしてます)作品の番外なんぞふざけんなwwwという無言のメッセージを受信しましたので、過去イラストでもランダムに曝そうかと思います。ちょうど行き場のないかわいそうなお子たちですんで、愛でて頂けると幸い。




10/3/28
アルバイトの話ですが、新たに仕事を落札してきたらしく、五月の中ごろまでは仕事があるそうです。市場で魚落札してさばいて売るみたいなやり方ですね。
週一で入るのは向こう的に難しいみたいですが、ゴールデンウィークがあるといえど、農作業がまた今年もあるので予定がちょっとわからない。体力的にはきついといえるほどのものでもないので、できればちょっとずつでもやりたいと思うのですが。でも、目は確実にやられてますね……ぼんやりして感じることがある。アルバイト、可能な限り続けられたら、セルフレームで度数上げたのをゲットしたいです。今使っている奴は何年か前に測った度数なので、両目とも0.1(多分)ずつ悪くなっている部分をフォローできてません。なんで両目とも0.1ずつ悪くなっているのを知っているかというと、新しく今の眼鏡を買う時に教えていただいたからです。でも、前の眼鏡と同じ度数のレンズにしたという、意味のないひねくれ具合。
バリファイやってるとかなり楽でいいのですが、キーの配置を覚えられなくなるという欠点が。でも、今ノートパソコン叩いてたらそれなりに覚えたものはあるのかなあ、うん。




10/3/28
おしゃれ眼鏡がお安く買えるという、JINSに行ってまいりました。
214
場所は何度か訪れたことのある、デパートの何階だったっけか。とりあえずエスカレーターのぼっていけばたどり着くので記憶しておりませぬ。不要な記憶は容量の少ない増岡の頭の敵でございまするよ、はい。いつもは一つ手前の階までしかいってなかったのですよ。その階から男性服売り場になるので。でも、JINS自体は女性も子どもも普通にいらっしゃった。うん。

入ってすぐの感想は、カラフル~でした。
二色カラーとかクリアカラーとか、霜降りっぽいのとかターコイズっぽいのとかいろいろ。今まで通っていた眼鏡屋さんでは見かけない、発色というか、思い切りのいいデザインのものが多かったように思います。
眼鏡がカラフルすぎて目がしょぼしょぼ。眼鏡はずして眼鏡を片端から付けたり外したりして目がしょぼしょぼ。

個人的にはダークカラーを付けてみたいのですが、今しているのが赤なのもあって、赤い眼鏡のほうがいいような気がしてしまう。どどん! とえげつない色柄のをしてみたいなーと思うのですが、どうにも似合わなかった。オレンジとかイエローとかレッドとか、いいですね。顔が華やかになる。

そして、エアシリーズ。あの顔へのフィット感は半端なかったです。軽いし! しっかり顔にくっついてるし! そして何よりよく曲がるっていうのがいい。型崩れしたり壊れたりしにくいというのはありがたいです。よく椅子の上とか床とかにおいて家族から「踏みつけるよ」と言われているので……。それにつけたまま横になったら、即変形路線突入です。以前、「眼鏡ってすぐに形歪むよね」と言って「え? 歪まないよ?」と言われた過去があり。日常的に眼鏡してるとどうも扱いが荒くなっていけません(´・ω・`)

眼鏡、うーん、なんか心が躍ります。
万単位じゃないってだけで感激。
これなら自力でいけますよ。
いいなあ。

そして、髪を太い黒ゴムで縛るのはあんまりなのでなにかないか、と思ってみたり。
髪留めもまたカラフルできれいなデザインのものが多くてうきうきする憎いやつらです。
でも、あまり派手だったりボリュームあったりするの付けるとそわそわして落ち着きません。服はまあ、いいのだけど、顔周辺を飾るのがどうも苦手。
造花とか付けたくてたまらなかったりもしますが。ただのあほですね。

写真はこれいい! と思った眼鏡ですぜ。ダークレッドでなんだか血みたいな色合いにひかれます。




10/3/30
ただでさえ、スイーツのおまけがついてる時はミルクティーをまとめ買いするのに、買ってしまった。香るシュー&カスタード。ほんのりカラメルというかバニラみたいな香りがします。
215
香りのする紅茶っていろいろあるけれど、どれも香りがお上品というか謙虚なんですよねー。個人的にはもっと香ってくれた方が嬉しい。意識して飲まないと普通のミルクティーみたいな感覚で飲めてしまいます。利き紅茶みたいに香りを楽しむのは面倒だったり。(´∀`)

隣に売っていた紅茶花伝の香る桜も気になりますZE!

追記で文章ラフスケッチ。
そのうち書く長編の前章みたいな存在。
私は書きながらこいつはこういうキャラでこういう行動をしたからこうで……とか考えて最終的によくわからんことになるので(先に性格をある程度決めていてもそうなる)、こういう形でまずは登場人物と知り合っていこうと思い立ち。
前章編の主人公加門光央は才色兼備文武両道、憎たらしいくらいにパーフェクトな人間。環境にも恵まれ、特別ひねくれたところもありません。欠けているものをあげるなら、挫折の経験だけという、なんたる嫌味な奴なんだ! うがあ。パーフェクツヒューマンなんて魅力のかけらもないね! とは思いますが。まあ、ともかく彼はパーフェクツなのです。
ただし、あまりにも人生順調なので、周囲からはやややっかまれる傾向にあり。強気で晴れやかな性格でないとやっていけないからか、少々俺様癖があります(あ、携帯小説っぽい)。自分を万能だと信じている節があり、親しい人から頼られると嬉しかったりする。代わりに親しくない人はあまり眼中にない。嫌いとかではなく、気にするほどの価値を見出さない、代わりに周囲の人間を大切にしたい、そういう心理。
主人公の名前読みにくいので変更しました。それに合わせて脇キャラも変更。音がバラけるようにしたいのです。




10/3/31
リップクリームの代わりに皮膚の薬を塗る、増岡です。だって、近くにリップクリームないこと多いんだもの。手近にあるのを使いたいんだもの。多分、こっちの方がよく利く、よ?


針チョコを昨夜(深夜)アップし終えましたー。パフパフ。
お待ち下さった方(絶対、いると、思うんだ……!)長らく非公開タイム続けてすみません。これで読めますぜ! ちゃんと読めますぜ!
日和達のその後を見届けてくれればと思います。
っていうか、拍手イラスト六枚のうち二枚が名張良貴って半端ない。
彼は針チョコの脇キャラなんですけどね!←


登場人物設定2(初期設定)
富井渉
劣性遺伝子の塊みたいな子。もみあげと襟足を長くした直毛、一重、猫背、低身長、痩せぎす、学力成績ともに中の下。光を吸い込む程に暗い雰囲気。敬語がデフォルト、親しい相手には崩れることもあるが一緒ですぐに敬語に戻る。敬語にこだわりがあるらしい。普段着は黒ずくめ。目立たないオーソドックスを目指したらしいが逆に目立っている。あまり上昇志向はなく、殿上人の光央に対して劣等感を見せない。中学時代女子にいじめられていた過去があるが、誰にも秘密である。


バトン貰ってしまいましたー。ものすごく久しぶり。(´ω`)跳ノ木さん、こんな辺境サイトのブログにバトン、ありがとうございます。華やかに、なったよ!←
跳ノ木さんはイラストめっさ上手なのよ! 小説も世界観とか人物像がはっきりしていてとても面白いんですよ!
気になった方は、サイトのSubmenu→THANKS→11番のイラストをご覧あそばせ!
以前素敵イラストをもらったのーいつ見返してみてもきゃーかわいーきゃーかっこいーなの。
普段はリンクを張らないようにしているマイサイト。だけど相互表記していただけてうれしかったりとか。臨時でサイトつなげさせていただきました。
こんな引きこもり人間ですみません←
三月のラストはバトンで飾りますぞ!
Clap?

   
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.09 
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。