◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?

2010.04.21.Wed[日記]

10/4/04
217
リビングの隣室にどっしりとお雛様が飾られています、増岡です。

行き送れたっていいのよ。

女の子の胸がわかりません。あのふくらみはどういうくっつき方をしているのでしょうか、手近にサンプルがなくていつも悩みます。
相変わらず血の気配を漂わせるものしか頭に浮かびません。
血の気が多いって、若者に、使う言葉なんだぜ……!
きっとエネルギッシュなんだぜ……!

四月になって、アルバイト集中がっつりやって稼ごうぜ! な期間は終了いたしました。
これから六日ぐらいまで、結構朝の睡眠を貪れそうです。でも部屋がほこりまみれになっているので、明日は早起きして掃除ですねー。寝る以外にはそんな使わないので、物で散らかったりはしませんが、その分埃のたまることの早いこと。え? この前掃除したの一月だろって? え、まさかそんな……う、うわあああ
ああ、六十日以上放置プレイしてたのか! そりゃあ、ほこりまみれになるはずだ!
三日間の春休み、何しようかな……。一日はお墓参りでつぶれる予定で、一日のうち午前中はネットに予定があって、こう、眠気をこらえて頭を働かさなくてはならなくて……。

あれ?
一日と半分しか残されてないよ?

でも、まずは読みに行きたいですね、いろいろな方のを。
数点すでにピックアップしてあってマストリストなるものが存在するので、そこから。楽しみですねー、作品って雰囲気あるじゃないですか、あれを感じるだけでも結構幸せ。ふふ、自身の才能のなさを感じて打ちひしがれる未来が目に見えるようです。
自 虐 的。
んで、ともかく何でもいいから書く。
うんうん。

追記に新しいクロッキー文章乗せたかったのですが、おっとり書いてたら全然間に合いませんでした、残念。

春はポカポカした日と雨の日が交互にやって来るのが風流だと思うのです。
雨上がりの朝の空気は最高です。生き物のにおいと、太陽の光がすがすがしい。



10/4/05
これだけを上げたかった。
やっぱり明るいメンバーは書きにくいな。
しかも渉の存在が希薄になってしまう。
それがキャラ、だぜ……





10/4/06
昨日、母方の伯父の家へ行きました。
そこで大量の寿司をいただいた。前回行った時も大量のお寿司をいただいたので、今回もきっとそうなるだろうと思っていたのですが、やっぱり。朝ご飯控えたつもりだったのだが、全然間に合わなかったぜ……でもアイスもたっぷりいただいたんだぜ。私の胃袋はかなり入ります、脳味噌と取り換えたいくらいだ、まったく。

帰りに釣鐘饅頭買いました。
釣鐘饅頭への異常なくらい付きっぷりに、すでに胃袋が飽和状態の母や妹は怪訝そうでしたが、なぜ入手したかったかというと、ラブラプスクロッキーの1に出てきた桜饅頭のモチーフがこれなのです。
うん、まあ、食べるのは中学受験依頼なんだけどね……九年ぶりになるのかあ。
近くに亀カステラなるものがそこの名物として売られていて、いつの間に出現したんだと思いました。亀の形したベビーカステラみたいなもの。かわいらしいサイズの割にしっかりと亀してたので、買ってやろう(母上のお金で)と思いましたが、ぐずぐずしているうちに店が閉店。
五時閉店ってみやげ物屋として、早すぎないか……?
そうでもないのか?

写真アップしようとしたんだが、胃袋のせいでまだ開封してないから、さきに文章だけ。写真は後日リアタイでアップしました。画像編集面倒だったので、適当感丸出しのものに仕上がっております(´ω`)


でかいケース入りのアイスをいただき、皿に好きなだけ取って心行くまで味わったのですが、その流れで、でかいケース入りのアイスはお得感あるねー、ということで本日我が家も冷凍庫へご招待してみましたよ。
バニラ、チョコ、ストロベリーの三種類入り。
名前はナポリタン。
何でナポリタンなんだろうか。
イオンで買い物したのだけど(普段はちんまいスーパー)人が多いし売り場面積広いしで、歩き回るだけでディ○ズニー気分を味わえた。そのくらい広いところな気がした。
スーパーレジ袋一袋五円かかるらしい。でも、エコバッグを持ってない。弱っていたら、そういう人のために段ボール箱があるらしい。普段ならエコバッグ(もとい使用済みレジ袋)持ってるのだけどな……母上も私も持ってなかった。


ううむ、明日から大学ですな!
ウェブシラバス利用できるようになったのはいいけれど、紙シラバスがないとやっぱりわかりにくいってか、わからないところもあると思うんだ、某大学。とりあえず、紙のシラバスをおくれ! ギブミー!明日行ったら配布してるらしいですが。そのシラバス重たいんだよね……でかいし。妹のは小さな冊子サイズなのに。
でも紙はいいよ、扱いやすい。
ウェブは情報の早さが売りで、紙は情報を整理しやすいってのが売りだと思う。
小説もウェブより紙だなーと思う。
娯楽として扱う時は電子書籍でもいいけど、ちゃんと吸収したいときは紙の方がありがたいし、愛着がわく。と、以前電子ペーパー(だったかな?)のニュースを見て思った。




10/4/08
学生証を新しく発行していただいた。
苗字が○岡から増○になりました。苗字を合成させて増岡。名前変え激しい自分への最後の抵抗です。これでまた名前変えるようなら、自分ではどうしようもありません。ちなみにもちろん結婚なんかしてませぬ。悪しからず。あーこれでまたひとつ身分証明が楽になったぞ。免許取りたいなあ……。
そしてシラバスだが。
各自でプリントアウトしてくれ、だそうだ。かさ張らなくていいな! エコだな!


あーやっぱり、あれだな、ネガティブヒューマンは書きやすいな。久しぶりにいつもの執筆体勢が整ったからか、ネガティブヒューマンだったからか、指が弾んだ。




10/4/11
ここ数日、睡眠時間がよくわからない増岡です。
まあ、多分十分寝てはいると思うんだが……仮眠のおかげで。
場合によっては仮眠してる方が時間長いんじゃないだろうか。
人間五時間寝たら十分、スッキリ! な構造にならないものだろうか。
少なくとも私は五時間睡眠は連続三回までしかできない。受験の時に悟った。

今日はものすごく久しぶり(丸々一週間ぶり)にアルバイトして来ました。
うーん、アルバイトしなくてもいい身分になりたい。
目先のことだけやってたら生きていける身分になりたい。
発展性まったくなさそうだな、その生活。

まず最初に、ビビったことは、シフト表に私の存在がねえ!
ということでした。
名前はあるんだけど、今日は一時間もシフト入れてもらってなかった。四五日先までしかシフトを張り出してくれないので、何か不安だったんだが、ものの見事にやってくれました、あちらさん。シフト入れたはずなのに入ってないんですけど……と言ったら、あっさり入れてはくれたんですが。
まあ、私のIDカードとかロッカーとか撤去されてはなかったので、心配するほどのことではなかったのですが。
業務内容が本日から「正確さ重視」になるらしく、これには苦戦しました。丁寧にやるのって、集中力いるから、眠い状態でやるとなかなか進まない。もうしばらくこの状態が続くそうです、まあ、いいのだけど。

ゴールデンウィークは「シフト入れられません」指示が下りたのでそこはかとなく気持ちが楽になりました。

ケチな性分なので働けるときは働きたい、学業がおろそかになる、農作業も手伝わないといけない、とぐるぐるしてたから(´・ω・`)

今日は時間いっぱいまで勤務するつもりだったのだけど、弟の学校で音楽会があるから、五時に業務終了。
まあ、その音楽会、弟は出てないんだけど。部には所属しているものの、私の弟なだけあって、練習する余裕がなかったっぽい。
母に前々から言って会ったでしょ! ときつい顔をされたが、よくよく考えてみたら弟の出てない音楽会見て何か意味があるのだろうか……。まあ、いいんだけど。

音楽会は例年より音がよく出てたと思う。ただ、その分音割れも目立った。

そして私は途中から寝てた。
オーケストラとか、絶対寝てしまうのでまあ予想通り期待どおりってやつですね!
となりで小学校低学年くらいの男の子が、ずっと折り紙してたんだけど、そんな雑音もなんのその。その子の隣にいた兄っぽい子も、男の子に注意するものの、途中で寝てたぞ。弟は注意されても全く聞き入れちゃなかったがですが。注意されていることに気づいていたのかどうかすらあやしいくらい、「静かに(ボディランゲージ)」「ガサガサガサー(紙の音)」の応酬でした。しかも、彼が折っているのは折り紙じゃなくって、柄付きのメモ帳なんだぜ。彼の折っているものを横目で見ていましたが、何折ってたのかさっぱり分からなかった。
それでも、拍手する時はめいっぱい手を叩いてたし、なんか(折り紙するために)ずっとごそごそ動いてたけれどそれも込み込みで、
かわえー! プリチー!
と増岡は思ってた。
いつからそんな殊勝な心を持つようになったんだろう、自分。
あの子の無邪気さが伝わってきて、正直オーケストラ以上にほっこり癒されたんだが。
うーん、別に騒音じゃなかったよー私しっかり寝てたしさー(駄目すぎる)


なぜ旧サイトのトップをいまだに訪れる方がいらっしゃるのか。
神のみぞ知る、と言いたいのだけど、そこにリンクはってる方がいらっしゃるのですよねー。モノスペさんは簡易ながらアクセス解析ついてるのでわかるのですよ。

ぬうう、駄目、とは言いませんが、いちサイト管理者としては落ち着かない。
移転してもう一年近く経ちそうな気がするんですが。
とある方からの指摘を受けて、現サイト(FC2の方のサイト)のタグを書き変えたので、多分、携帯からでも見れるように、なったんじゃ……ないかと……思っておるの、ですが。だれも、そこらへん、改善されたみたいっすね! って言ってくれないのでわからない。何も変わってない可能性も濃厚(´・ω・`)
増岡さんは気になっておりますよー。
後で、ソフトバンクじゃない人に「オラオラ、どう見えてんだよー」と尋ねてみよう。
私の携帯はサイト閲覧に対して強いので、ドコモさんとかの携帯からの不具合は自己チェック出来んのです。リアルで知り合いいないしね。一人いるけど、その子もソフトバンクだし、意味ない。


拍手、バチバチ叩いてくださる方がいるっぽく、サイトの一コンテンツとして役立っているみたいで一安心。
しかも、一時に同じ機種からひっぱたいてくれる人がいるようで。
嬉しいほっぺたの痛さを味わっております。
でも、拍手、お礼画像6枚なんだけど、20回とか叩く必要あるかなーと、よく考えたら、ランダム表示なんですよね、お礼画像。

ああ、そうか、私のイラスト、そんなに見たいの?
そんなに存在意義ある子たちなのね?
私、嬉しいwww

嬉しいけれど、微妙な心境です。あれ、過去イラストだぜー。しかも、イラストのためだけに拍手くださるんだぜー。

すみません、順繰りに表示させるためのタグを管理人は知りません。
時間別表示なら、調べれば出来ると思うけど。
頑張って叩いてwww

叩いてくださった方、ありがとうございますー。

イラスト描きたい魂に油が注がれましたぜ!
火種はものげっそ小さいんですけどね!


追記でラブラプス。
タイトル、なんか別にいいのないかなーと考える。
妹に「これーゲームからパクッた?」と訊かれたものだから。
でも、別にこれといって代替案ないのだよなー。
それほど気に入っているわけでもないのだけど、別に名前考えるとしたら、「ラプス(lapse)」か「ロット(rot)」か……ラブは野いちごでアップする時用につけた言葉なので、別にいらないっちゃいらない。
そうか、ラブロットでもいいわけか。
なんかシャルロット(ケーキ)っぽくていい。
っつーわけで改名。
ラブロット。
ロットだけじゃ短すぎるから、もう変えないよ!
絶対!




10/4/15
226
リプットン。

葉っぱの形をしたスプーンに乗ったスイーツ

というコンセプトだと聞いていたのですが、葉っぱの形をしたスプーンってどんな? の私は今ひとつイメージが湧かず。本日買い求めてみましたが、うーん、スプーンのせいかスイーツちっちゃいね(´ェ`*)という印象。あまり凝ったデザインにできなかったのでしょうか、のっぺりとした印象の物が多し。ゴムだとムニムニして触覚でも味わえるんですが、スプーンがプラスチックなのでちょっとおじゃま。でも、意外にしっかりスプーンで感動した。

スプーンに乗ってるからこそ、のデザインであるカシス・ボワールも気になるのでせがチョコ好きなのでモンサンクレールにしました。写真ではピンクっぽいですが、モカっぽい色合いのクリームで食欲をそそります。
買ったときは急いでいたのでほかのものを吟味する余裕がなく、お目にかかれなかったパスティス・マルセイユも気になるな……

一緒に写っているビスケットは雑誌買ったらついて来た奴です。目当てはね、雑誌の、ある特集。ビスケットのおかげでゴムで縛られてるから買わないといけなかったというかごにょごにょ。
スイーツのおまけは人気あるんですね。
鏡になっているのですが、個人的に小さい鏡って用途がわからない。これはそれなりの大きさがあるので使えそうです。




10/4/20
今から家帰って風呂入ってご飯食べたら十二時回るんだが。
しかも週に三日もそんな感じなんだが。

森ガールはね、本物は好きよ。亜種が嫌なだけ。

マキシ丈着ると裾を全力で引きずる残念なチビ=私
私+七センチヒール
=百五十七センチ=女子平均身長
=私の周囲にチビ女子いっぱい

去年は皆デカかったのになぜだ。
ペタンコブームのせいか?
いきなり身長縮むわけないよなあ……(´・ω・`)


そろそろ腰を据えたい。
勉強の軌道がどんどんおかしくなってる。
○○塾、今週中に片付けよう。
幸い、明日の昼はフリーダムだ。アルバイトを二時から入れてたら「お互い(セキュリティが厳しくて)不便だし、四時から来れない?」と言われて悩んで「じゃあ水曜日はシフト入れません」って答えて正解だった。
ともかく明日、溜まってる物を出来る限り消化したい。今日は寝る。というかたまにはちゃんと寝ないといけない。
創作について。
キャラクターについてまとめなければ、ストーリーの中で動く彼らの姿があまりにもイメージ出来ない。光央も蓮子も扱いづらい。正ヒーローを渉にしたくてたまらない。相関図も書いて、ラストのツイストも考えて。ツイストのためにもキャラクターが大事。


キャッチコピーは

出会わなかった世界が出会ったならば、
何が起きただろう?

夏のフリーズドライを下敷きにしたキャッチコピー。夏のフリーズドライでは、結局接点を持たなかった世界がいくつもあった。


そうだ、今さらではありますが、サイトトップページにあるメールアドレス宛てに直メールを送ると、もれなく管理人にメールアドレスがばれます。当然ですけど(^-^)ニコッ

追記でラブロット。
Clap?

   
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.07 
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
