◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?


シャトレーゼのくまさんケーキ!
なぜか初めて写ツに返信頂いた気がする、愛らしいくまの顔をしたケーキでございます。
246
私がこの春アルバイトをしていた理由……それはとりもなおさず、これを買うためだったのであります! ババーン!(大波)

え? 嘘じゃないですよ。

そもそもは、たらふくケーキを食べてみたいという、乙女な願望が始まりでした。
そう、ケーキバイキングに行って、おいしいケーキを好きなだけ食す予定だったのです。
それがなぜ、くまさんケーキ@シャトレーゼになったのか。

私がバイトが忙しかった&妹もバイトで忙しかった

というのが答えです。
何度か行けそうなときがあったのですが、うまいこと二人の予定がかみ合わず。
最初に何とか確定しそうだと約束した日付では、私がバイトを入れてすっぽかす始末。
でもですね、土日にバイキング行きたくないって発想自体が無茶なんです。
込んでようが、なんでようが、土日に行かず平日に行けばみすみす稼ぐチャンスを逃すことになります。
妹と私の口約束って結構気分でなあなあになったりすることも多いので、別にいいかなーと思ったのですが甘かった。
「何でバイト入れたんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!」
とちくちくぐさぐさ言われ(2月のこと)うう、仕方ないじゃん……と思った私は、
「じゃあおごるから許して」
と怒りの女神wwwを静めたわけです。
それから3月はずっとアルバイトをしていたので、精神的体力的に休みの日に出かけると言うことは出来ず、四月頃にやっているバイキングをネットで検索し。スイーツパラダイスは、多分スーパーで買うのと大差ない味のケーキだろうからそこ行くくらいなら、普通にスーパーで買った方がお得だろうしなーと思い、ホテルとか個人経営のケーキ屋さんを当たってみたのです。
が。

「え? 三月末から四月は甲子園でしょwww」

という思考回路の妹は、意気揚々と甲子園球場へアルバイトをしに旅立っていったのでありましたorz

待てや(゚Д゚)ゴルァ!!

お前のためにこちとらケーキバイキングおごるゆうてんやないかい。そもそもバイトのために行けへんかったからおごるゆう話しちゃうんかい。なんであんたがバイトあるからって私の予定に拘束しかけてくんのや、ちょっとここまで来て説明してみぃ、聞いたろやないか!

と思いましたが、まあ、どうにも出来ません。妹は約束をしないだけで破ったわけじゃないんですから。
そんなこんなで比較的私のほうにはバイト規制がかかって暇もあったのですが、大学も始まるしでなんとなーく時は流れ行き。

そのうちケーキバイキング、もうよくね? 行かなくてもよくね? ホールでケーキ食べるって言うもうひとつの野望かなえる方向でもよくね?

という風に、妹と私の間で(私は単純に、自分のためのケーキバイキング代をけちりたかったwww)話が成立し、んじゃあ、どのホールケーキにする?
と考えていたときに、こいつに出会ったのです。

畑仕事の後に食べるケーキを会に入ったシャトレーゼ。
そこで食べて食べてとこちらに潤んだ瞳を見せる手のひらサイズのくまさんケーキ。
見た目完全に子ども用。
だがしかし、「以外にうまいんでっせ」的なポップ付き。
気になった私はそれをチョイスしてもぐもぐ……
子ども用ケーキなのに全然味が安っぽくない!

別の日。
妹が畑仕事の後にくまさんケーキを購入。
私が薦めたからか、単純に瞳にほだされたからか記憶が定かではありませんが、その味は確かに妹のハートをつかんだようで

「くまさんケーキがいい!(゚Д゚)」

とそのまた別の日にケーキのショーケースに張り付いておられました。

予算より数百円オーバーするのですが、
「どうせ、妹一人じゃ食べきれないだろうし、私も分けてもらうってか食べさせる方向で行くなら……別にちょいオーバーでも……」と黒いそろばんをぱちぱち弾き。

「じゃあ、ちょっと高いけどいいよ」

高いけど、を強調して請け合う私。


このくまさんケーキ、数が少ないのか人気があるのか、妹が買いに行ったときはいつも売り切れていてなく、仕方なく予約して入手したものです。


妹はワンピースの世界で生きていて

「私永遠の十六歳。それ以上歳を取るつもりはないから、誕生日も祝わなくていい」

のだそうで、誕生日ケーキもいらないらしいんですが、もちろん時季外れのケーキならいくらでも食べるわけですな。
んで、このケーキ、HappyBirthdayの箱に入れられ、蝋燭付きで手渡されたそうです。いらないと拒否したらしいんですが、強制的に誕生日用ネームプレートもついてきました。

買った人間が永遠の十六歳(゚∀゚)☆なので、ネームプレートに名前が書かれていないのはそのためなのです。


ケーキは妹を中心にもっすもす頂きました。まだちょっと残ってます。なぜか母の分だそうです。どういう理屈なのかはわかりませんが。どことなーく重たいなーと、食べていたら感じますが、それでもフォークでぐさぐさやってたら手が止まりません。太るなーと思いながら食べた深夜零時でございました。合掌(´人`)

リンク:シャトレーゼ
Clap?

   
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.09 
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
