◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?


ツイッターの方でうどん! うどん! と騒いでおりました、増岡です。
本日の二時、ついにうどんにありつきました!
蜂蜜入りのおいしい梅干しと、きつねさんあぶらあげ二枚とほとんどゆであがった卵と一緒に頂きました。
うまかでした。うどん成分補充したぜ、いえー。

ちょいと作ってみたくなったのでデコメっぽいのをwドーナツ・チョコレートフレンチクルーラーホワイトチョコ
やーもそもそ動くアイコンっていいですよね。なんかかわいらしいです。私自身はメールとかでデコメを使ったことがないのですが、デコメブログとかみかけるとほんわかしてよいなーと思います。
これ、ご自由にお持ち帰りしてやって下さいw
一応背景透過したはずなので、白背系オンリーですが、サイトの素材として使って頂いても。

蛹更新10/10
えー多分、二度と作らないとは思いますが(パラパラしてウザイので)、練習をかねて作ってみたその2www
どうでもいい裏話。(ネタバレと言うより舞台裏)
プレザーブスタイルとタイトルに入れたのは、後でこれに呼応したタイトルの章を設けることが出来るようにするためです。タイトル決める手間を少しでも省こうという、セコ技w誰もまね出来まい( ー`дー´)キリッ


本題。
靴を買いました。
250
一学生の身分としては、おそらくかなり奮発した界もだったのではないかと思います。
あしながおじさんの『定番 ヒールローファー』
学生靴だかリクルートシューズだかと見まがうぐらいオーソドックスなシルエット、と思っていたら、ちゃっかり名前にも定番って入ってました。
ちなみに写真撮影は自室でやったけど、ちゃんとその後雑巾で拭いて綺麗にしたから大丈夫だよ! 無問題!
ローファーって歩きやすい靴というイメージがあります。学生時代に履いていたからだとも思うのですが、パンプスよりヒールが太くて安定しているからでしょうか。そんなわけで、実はローファー自体は三年越しの夢。靴屋で買おうにも高くて手でが出ないのがローファー。何であんなに高いのか、ローファー。
あしながおじさん、と言うブランドに出会ったのは去年の秋。ここのブランドからはレースやリボンのついたかわいらしいパンプスから、ちょっとすましたイメージものやお茶目でおてんばなイメージのものまで、いろいろラインナップがありますが、コンセプトはあしながおじさんに出てくる少女が履いていそうな靴。
少し古風な、女学院に通う普通の女の子が履いていそうな靴で、そこから物語を創造してみるのも楽しかったり。そんな増岡はあしながおじさんの小説は読んでいませんが。手紙タイプの本ってなぜか読み進められないのです。途中で退屈になって必ず投げ出してしまいます。
レースやリボンのついた上品な靴に惹かれ、ファーブーツに惹かれ、と去年売り場付近を何度もうろちょろしたのですが懐に余裕がなかった。今も全然無いのですが、何度も何度も売り場で心惹かれ続けたことと、今はいている靴がどうしても足に合わないのでやはり安物は駄目かーと思ったのが理由で踏ん切りを付けました。

ん? もしかしてこんな経緯どうでもいい?
買おうとしたらカード作った方が、とか言われたり、それをネタにツタヤでカード作った所まで時間じくさかのぼったり、やっぱりドキドキしっぱなしだったその胸の内とか、長すぎるから割愛するぜ☆
ブログ書く前は書気でいたけど、いざ書き始めてみたら予想をあざ笑う長編になりそうなんだぜ☆

回転もしますドーナツ・チョコレートフレンチクルーラーホワイトチョコくるくるもはやドーナツには見えない罠。

あしながおじさんはゆったり設計なので普段履いている靴よりもワンサイズくらい小さいものでぴったりだそうです。サイズは22.5が下限。なので、足の小さい人は残念ながら履くのは難しい……私もちょっとそこが不安要素だったりします。足のサイズに合っている靴だと歩くのが楽なはず……!

ところで、SCOTCHのヒロイン、浦部六花画がいている靴は、あしながおじさんのこれをイメージしていたのですが、六花の身長と体重から考えたら、この靴はかなりぶかぶかなんじゃないかと思います。
[アシナガオジサン] あしながおじさん ストラップ付きパンプス
うーん、でも私が履きたかったんだなあ……(*´∇`*)
作中で六花が渉を蹴るシーンがあるのですが、このヒール、結構太めなので、蹴られてもそんな痛くないかな? 大丈夫かな?
ちなみに、あしながおじさんのバトル相手はドクターマーチンです。ドクターマーチンなら、ワークブーツだし、足を守るためのブーツだし、多分痛くはないですよね、うん。



ドーナツ・チョコレートフレンチクルーラーホワイトチョコ本題その二。キーボードがやってきました。ドーナツ・チョコレートフレンチクルーラーホワイトチョコくるくる
SANWA SUPPLY SKB-WL12BK ワイヤレスキーボード ブラックSANWA SUPPLY SKB-WL12BK ワイヤレスキーボード ブラック
()
サンワサプライ

商品詳細を見る

サンワプライというメーカーは聞いたことがなかったのですが、どういったメーカーなのでしょうかね。サイトもちょっと拝見してみたけどよくわからなかった。
使い心地は、大学で使っているバッファローのキーボードのややぬるい版みたいな押し心地とキー音です。
無線なのでコードがごちゃごちゃしないのと、いろんな姿勢で打てそうなのがわくわくしますな←
しかも十メートル離れて使っても大丈夫なのです。
ついでにマウスも付属していたので無線化しました。
ノーパソの指マウス周囲のデッドスペースが今まで私にとっての天敵だったのです。プラスチックの板に直接手が触れていないといけず、手の持病が悪化しそうでこわごわタイプしていたのですが(片手だけで打つとか)これでその心配はなくなります。
ちなみに今のところ無線であることのデメリットはキーボードに置いては感じないです。たまにGIFアニメを作っているときマウスがおかしくなるので、それはもしかしたら無線なのが原因かも。
ともかく、ノーパソと比べたら雲泥の打ちやすさです。キーボードに角度付けられるのもありがたい(´∀`)
そして何より、
250-
ノーパソの鬼畜エンターキーからの解放がすばらしい。矢印キーで文字の位置を操作している途中、間違って小指がエンターキーを押してしまうことが何度あったことか……
狭いスペースにテンキーも押し込んだ結果のキー配置orz
ただ、バラ型キーボードでも、キーボードとテンキーはバラの方がいいと思います。
体の中心をどこにしたらいいか迷う……慣れればそのうちちょうどいい位置を見つけられるはずなので、早くなれたいと思います。(゚∀゚)ファンクションキーの位置も当然ながらわかりやすいですなー。

キーボード代金は私が払わねばならないらしいのですが、このまま知らんぷりを続けて買ってもらえないかなーともくろんでます。実にかっこわるい発想であります。
Clap?

   
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.07 
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
