◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Clap?

2010.11.27.Sat[ログ]

257
蛹 第五章:イワト(セサミの呪文)更新しました。

原稿用紙換算枚数これで主要登場人物が出そろいました。いやあ、長かった。
SCOTCHではクライマックスも超えて結まっただ中。後12枚で完結してしまう所。
んで、丁度携帯電話が行方不明になっていた時に書いていた章でもあります。
今回更新量が短いのは、文字数と視点、シーンの都合で一章が二分割されてしまったからであります……。でも隔週更新は止めない。その分イラスト描くから許すんだぜ!←駄目

書くことがあまりないので、換算枚数ネタで行数稼いでみます。


夏フリで換算してみた

「鶏には地鶏、風見鶏、ブロイラーと種類があるのですよね?」
 瑠璃の食べっぷりを見て驚いたのか、夏乃が頓狂なことを言い出す。彼女は、学校で不必要な雑学や常識に関して知識レベルが低い。
「なっちゃん、それはさすがにヒドイと思う」
 瑠璃は呆れて鶏肉をテーブルにこぼす。
「風見鶏は食べれないでしょ」
 傑が片肘をつき、尖った顎先を乗せて笑った。箸の反対側で夏乃の額を小突く。
「それにそれ飼育方法でも品種でも分類出来ないよ。いったい何で種類分けしたの」
「んふふ」
 万物を包み込むように夏乃は笑う。


と傑、夏乃、瑠璃、がじゃれているシーン。じゃれていると行っても結構危ういバランスの上ではありますが、おそらく彼らの幸せマックスのシーンですな。
瑠璃は食べる子です。食べても太らないのと普段別に食べるのが好きじゃないから食べないだけ。
夏乃は普通。食べる量も食べ物への愛情も。だから、ラストの方ではかなり無理していて苦しかったはずだと思われる。もしくは感覚麻痺していたのかもしれないですが。
何より驚いたのは、傑が夏乃の額を箸でこづいてたことだね!
彼の行動は女々しさを取り払いつつ、ちょっとだけ男らしくしつつ、を目指していたので読み返す度に言動の大胆さに驚きます。我が子なのになんてこと……!


針チョコで換算してみた

「あー、ごめん! オレ、予定が詰まっててさ、無理っぽい。月館を見舞いに行ったらよろしく言っといてくれな。マジ、ごめん!」
 言葉の勢いを殺さないよう、残念そうな、すまなそうな表情を作り、額の前で手刀を切った。いや、残念だ、本当に。自分の人間の出来てなさが。


……Σ(゚Д゚)
こ こ は !
和市と良貴のキャラの書き分けが崩壊した一番のポイント!
良貴の中に和市的な物を盛り込んでしまって今でも失敗したなあ、と思っている箇所です。書かなかったら良かったなあ、というのは違うと思うので、盛り込んでしまったのは私の力量不足だったのでしょう。そして和市と日和も真逆のようで超そっくりさんなのです。んで、いままたその失敗をやらかそうとしているのです。書き分け苦手だなあ。一説によると自己投影しすぎなのだとか。もう少し自分を切り離して描けるようにしたい物です。
Clap?

   
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.07 
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。