◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?

2011.01.15.Sat[日記]

264
突然筆箱の中身を確認したくなったので、公開。
バトンとか話題書きとか見てみたけどしっくり来るのがなかったのでそういうオプションはなしで。

左手前から
・スティック糊
生協で買ったPrittとか言う奴。

・リップクリーム
メンソレータムのリップケアTN。化粧ポーチとかよりこっちに入れておいた方がどこでも使えて何かと便利なのさ。化粧ポーチ、なんのために鞄に入ってるんだろうか……私、化粧しないのに。

・五色ボールペン
ユニのスタイルフィット。オレンジ、ピンクブラウン、ブルー、グリーン。パイロットも良いんだけど、ユニだと五色入れられるのが便利で良いよね。夢は全色ブラック! 太さ違いで! パイロットとユニ両方揃えられたらいいな!(`・ω・´)

・カラーマーカー
ユニの、ペン先に窓が開いてる奴。ピンク、グリーン、ブルー。

・ペン消し
モノ。イラスト描く時に細かい部分消すために使いまする。

・シャーペン
ぺんてるのグラフギア1000 0.5 高三くらいから愛用。

・シャーペン
上の奴の0.3 大学入ってから手を伸ばしたはず。増岡は筆圧が弱いので、このくらい重たいシャーペンが助かります。ちなみにドクターグリップはなんですかね、なんで書こうとしたらシャー芯が引っ込んでストライキ起こすんですかね。持ってても金属部分が痛いし……。謎なシャーペンでした。パイロットの持ち手にゴムが着いたカラフルな500円くらいのシャーペンも好きですが、こっちの方が手に入りやすいのと書きやすいので、今後ももっぱらこれにお世話になって行きます。

・修正液
ぺんてる。まあ、イラスト描く時にしか使わないです。たまに母上とかに貸すくらい。

・ボールペン
ハイテック 0.25 黒 どうせ他の太さを揃えていても越冬するとインクが固まって出て来なくなるので、これだけでいつも描いてます。文字描くには適さないと思う、細いから。

・ボールペン
ぺんてる e-ball 0.7 黒。どこかのコンビニで調達した物。以前は粗品でもらったボールペンが入っていたんですが、バイトで酷使したため志なかばで成仏しました。一番新しく迎えた筆記用具です。イラスト描く時にも使う。ベタ用。広いベタは筆ペンを使いますが、普段入れていたら邪魔なだけなので(後出先で筆ペン使うの苦手)留守番。


上から。
・カエル
お金が帰るように財布に入れるあれですね。筆記用具に帰ってきて欲しいんでしょうか……?

・ちびた消しゴム
捨てないで一応予備として取っておく。

・消しゴム
モノ消しを使いたいんですが、欲しい時に巡り会えず、ここ数年ラーダーの消しゴムです。

・単四乾電池
電子辞書の電池が切れた時の予備。

・USBスティック
ここに文章とかイラストとかほぼ全財産が入っております。

・USBスティック?
携帯に使っているメモリーチップとパソコンを繋ぐための物。これで携帯の契約がいつ切れてもパソコンとのデータのやりとりはバッチリです。たまにパソコンにバックアップ取ったりするのにも便利。

・シャー芯
eno HB 0.5

・シャー芯
Ain F  0.5

・シャー芯
uni HB 0.3 少しでもかさばらないようにケースを軽量化してます。ケースはeno 0.3 B。この統一感のなさ。すさまじいですね。個人的にFかHB暗いが使い心地良いです。Bは柔らかかった。

・コイン
日本の小銭。五円と百円と十円と十円と十円と五十円。財布は忘れても筆箱だけ持ってる、ってことがたまにあるので、少なくともこれだけあれば公衆電話を使うことが出来ます。五円は恐らく消費税です。何かパンでも買えちゃうんじゃないかな。


上。
・物差し
丸い穴が開いてる物差し。機能的なのでメモリが書かれているクリアな物差しが好きなんですが、すぐはげちゃうんですよね(´・ω・`)これも高校時代から愛用してる物差しなんですが、丸い穴のおかげでどうにか世代交代せずにすんでます。


・絆創膏一枚
まあ、あれば何なりと使えるよね。

・何かのコードをまとめるための針金。

・毛抜き。

・薬の抜け殻
恐らく医者にこの薬効くんですよーと言いたいがために取ってある。言う機会が来ないのが一番。

・森永のポイント6p。

・ゼムグリップ
以前はジュースのオマケについてたクリップケースにいくつか入れてたりしました。イラストのトレースをする時紙の固定に便利なのです。ちょっとずつ減ってきてしまってるのでまた補充せねば。


・筆箱デニム地でそうとう痛んで汚れてます。洗濯してやりたいなあ。中三くらいからずっとこれ。何か他にいいの無いかなと思うんですが、ホームセンターで買った筆箱のくせにこれ以上の物になかなか出会わんとです。


ちなみにどうでもいいですが、入れられるなら、ここにハサミも入れたいです。いつもは鞄の内ポケットに入れてありますが、やっぱりすぐ使える位置にあると何かと便利ですよね……セロハンテープとかカッターとかホッチキスも入れたいなあ。でもでかいよなあ。まあ、普段使わないしうん。


総括
これ完璧に烏の巣ですよね。半分筆箱じゃない気がする。
後、シャー芯入れすぎだろ、自分、とツッコミを入れてしまいましたが、いそいそと全部筆箱にしまい直しました。(つ∀`)
筆箱ラブです。筆箱あったら楽しいです。うひひ。
Clap?

   
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.09 
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
