◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?

2011.02.12.Sat[ログ]

268-
蛹 第八章:バスジャック

前回の更新からほぼ一ヶ月……ほーあぶないあぶない( ゚д゚ )
今回の更新分は青っぽい世界ばかりの蛹の中にあって異色の回。
絵面通りの話になっております。
伊曾良青の過去話になります。うわ、メインキャラクタの名前が青って抜け目ないわ自分、恐るべし(今気付いたくせに)

えー今回、マヌカンとセオドアの回の時もなんですが、なんか長ったらしく感じてしまった。うーん。でも、あれは全部書かねばならないわけでして!
え、つまりどういうこと、自分要領悪いの文章回し?
文章もなんか長くて読みづらかったのでサクサク訂正してやりました。
訂正は蛹から一太郎でやってます。縦書き延々横スクロール(いわゆるつきない巻物)状で読めるので読むのは楽。
他の操作性はわからないけど縦書きなのでATOKのキー操作が少し変わるのがあれですね、ちょっと戸惑いますね。でもほぼ人差し指タイプで訂正するくらいちまちま訂正なのでどうでもいいですね。


はい、今年もギロチン待ち受けタイム突入です。
大学が春休みになりました。試験で死にました。
あー考えない、考えない、考えても仕方ないから創作するー。
イラスト描くのむずいです。描いてると自分才能ないなってのがよくわかる。あ、これ系前回も言ったような。
春休みが短いのでアルバイトでガリガリ稼がねばならないのですがただいま鋭意求職中です。ちょっとした肉体労働なら喜んでやりますよ、ふっふっふっふ……(ノ∀`)
今はまっているのは紅茶のおいしい飲み方の研究。福箱紅茶を極力おいしく頂きたく……。
紅茶って良くて一月以内に飲まないと行けないんですね。大変だあ。
ほぼ毎日飲んでるんですがまだまだ減りません。一応保管は冷凍庫でしてる。なんか間違えてる気がする。
個人的にトワイニングがおいしいです。
紅茶の本を大学図書館で借りたのですが、これ、スキャンして何度でも読み返したいですね。忘れるもの。
ipadの自炊とか言うのが気になって仕方ないです。画像データって重たくてかさばるんだよね、ipadならどうなんだろう(同じだけかさばるに決まっている)気になるなあ……(゚Д゚)

一つ前の記事で名前がわからない、と言っていた雑誌ですが、ツイッターで教えて頂きました。わーい(´∀`)
「Otome continue Vol.4(太田出版)」という雑誌だそうです。
しかも書店検索までして頂いて、増岡は余裕を持っていそいそと(どっち)買いに行きましたですよ。ありがたいことです。
気になられた方は是非~。
Clap?

   
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.07 
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
