◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Clap?

2011.04.29.Fri[ログ]

バッ! と思い立って小説家になろうにデビルを投稿してきました。

ツイッターで何で絵師と動画組ばっかイチャコラしてるの、文字書きも混ぜてよーとツイートしたついでにpixivで小説家になろうタグを検索したら、ほんのりですが絵師さんと接点有るみたいな雰囲気だったので突撃したという。
底辺にいたら何もないのは知ってますがねヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!

なろう、更新面倒だなあ、雰囲気つかむの面倒だなあ、と思って行って無かったんですが。
吉日突撃で仕様が何となくわかりました。
ページデザインは広告が入る物の、うちのサイトと大差ない感じで突然の移転でも読者さんを戸惑わせてしまうことはないと思います。
PC小説サイトの十八番、読点ごとの改行も、頑張ってやって来ました。
今まで面倒でサボってたけど、多分、これが読みやすい形態なんだろうなあと思います。
後携帯用タグ使って改行とか増やしてみました。サイトに戻るためのリンクはランキングタグを使えばいいみたい。
罫線タグ使えないのはちょっと意外ですね……。こんなに初歩的なタグなのになんでだろう。
一番めんどくせー、と投げ出したくなったのは、携帯ブラウザに合わせての自動改ページ。何文字ごと改ページなのかはわかりませんが、私の書く分量のせいかだいたい一行だけ改ページされたりするものだから、酷い話です。自携帯からページチェックして、改行してタグ入れて。
なんかめっちゃ肩懲りました。
普段絵描いててもこんな事にはならないんですが、詰め物が抜けた奥歯が痛みます(´;ω;`)(自業自得じゃあ……)

後、折れざるをえなかったことは、目次ページから直接各小説ページに飛べる利便性。
PCは大丈夫なのですが、携帯は項目内で改ページされまくってるので、もうどうしようもないです。


はっ!(゚∀゚)


いやいやいやいや!


FC2だと実は携帯からページ読み込むのに訳のわからないタイムラグがあったんですが、それが無くなったのは嬉しいです!
あれ何だったんでしょうね……(FC2わけがわからないよ)

それに小説ページ一新でかなり可視性アップしたんじゃないでしょうか?
読みやすくなったデビトラ、よろしくお願いします-!

アルファポリスにも参加してるので、恒例のバナーペタリ。

Clap?

   
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.11 
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。