◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?

240:
2011.04.29.Fri[日記]

277
今更新中の短編、デビル(mo/PC)ですが、増岡にとって初めてのミステリー、と言う事で色々不安があります。
その中で一番不安になって気になるのは、いったい、これはミステリーとして成り立っているのかと言うこと←
まずトリックと伏線に矛盾と不足がないというのは当たり前なのですが、ミステリ書き初心者なので逃げ道をこしらえて、「犯人が誰かばれても面白い話」を目指してます。
でもやっぱり犯人がどの辺りでばれるのかは気になる所で……。
どうしてアンケートの質問が「犯人は誰か?」なのかというと、一つはデビルの根幹に関わってくる問いかけなので、と言うのと、増岡の個人的嗜好です。
ミステリは騙されたり最後まで読まないと全体像が把握出来なかったり、途中で集中力が途切れてしまったりで苦手なのですが、サスペンスは逆に好きだったりして。
追われる物の緊張感というか、末路が気になってページをめくるタイプの人間なのです。
ミステリって途中で犯人が特定出来てしまったら、今度はその犯人の末路がどうなるのか、と言う楽しみが生まれると思うのですね。ミステリが途中でサスペンスにすり替わるみたいな。
それで、犯人が特定出来るポイントがだいたいわかれば、ポイントから色々逆算したりして書き方とか今後の参考に出来ると思うので、出来ればご協力頂きたいです。

お礼にイラストとどうしようもない漫画ありますのでよろしくお願いいたします!
あ、後、アンケートは何回でも答えて下さって結構です、と言うかお願いしたいです(´q`)

アンケート!


第四章三節と四節更新してきます。


尊敬:正義のミカタ
BGM:パンダヒーロー歌ってみたの皆様


アルファポリスにも参加してるので、恒例のバナーペタリ。

Clap?

   
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.07 
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
