◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?


img081--
眼鏡設定を全力で忘れられ集合絵では手しか描いてもらえないというダイナミックな見切れ方をし、一番の苦労人なのに浮かばれなかったデビトラの多田野一十君がとてもかわいそうに感じられたので眼鏡掛けた状態の彼を描いてみました。
それでこの扱いってどういうことなの……。ヘアピン忘れたし。さんざんだね……頑張って……。
眼鏡似合うんじゃないかなーと思ったけど、うん……似合ってる? サンジみたい。


うたた寝していたら盛大にむせて目を冷ました増岡です。おはようと言いかけましたがこんばんは。真夜中一時過ぎです。部屋の温度があれなんですが、窓開けたら虫が入ってくるのでためらっています。
色々チェンジしました。

まずはですね……皆さん、朗報です!
チョコレートはダイエットに効果があります!
食物繊維が豊富だから食べると便通が良くなるらしいよ(゚∀゚)
最近体重が重ための位置で固定してるなあ、と思ってたけど、チョコレート食べたらスッキリ。
夏に近づいてきてあまりチョコレートへ手が伸びなかったのが原因みたいですね。チョコレート食べたくて色々探してるんですが、これ! と思うようなセンスに溢れるチョコレートになかなか出会えず……。スーパーからも一時なくなっていて。チョコ好きなのに、ふとチョコを食べれない時期が出来たという。
今は野菜室でペンギンイラスト付きアルファベットチョコが眠っております。

えー枕はここまでにして。よいしょ。
サイト名とHNを変更いたしました。

増岡稚子(マスオカチコ)になりました。
姓名画数が良いらしいよ。
サイト名はよりどころ、と言うニュアンスの強い精神安定剤から、創作物置き場と言うニュアンスのチコ.ライブラリへ。
やはり文章メインサイトなので、イラストランキング退会しました。
全部退会しようかと思いましたが、まーた引きこもってキャリア捨てて出会いを逃す気か、と言う声が聞こえたので、まだまだお世話になります。さあ、チキンと向上心の根比べだ……。
たくさんの人に読んで頂きたいので、ランクリお願いいたします。一日一回押してね(ウィンク)
文章メインの創作サイト、Chico.libをこれからもよろしくお願いいたします。


ついでにあっちこっち手を入れて改装。
サイト素材とか、自作するのが好きなのですが、ここまであっちこっちに画像配置したのは初めてです(´`)
フリーソフト使ってGIF変換&透過頑張った。縁あってペンタブ頂いた時、フォトショエレメンツまで頂いたのですが、使い方がよくわからなかったので、パソコンデータ容量圧迫しないため使わない方針で頑張ったのですが、ソフト移り歩くのやはり効率悪いぜ……。
画像あんまり使うと重たいので携帯には優しくなくなってしまうため、今まであまり使いませんでしたが、最近スマートフォンユーザーが周囲に増えてきたので、携帯の全体的なスペックも上がりつつあるのかなあ、と思って今後はちょっと画像割りまして行きたいと思います。多分、横幅240pxの携帯の方が少数派なんじゃないでしょうか……?
私は今の携帯が潰れるまでお世話になってやろうと思ってます。エコエコ。(エコロジーじゃなくてエコノミーって意味ですね)

今回、めずらしく素材屋さんのお世話になりました。結構あっちこっちで見かけるハイセンス拍手アイコン。拍手アイコンと言えばこれだと思っております。
素材屋さんは素敵素材いっぱいあって目移りするのですが、どうも借り物だと落ち着かなくて素材探しの時だけが無為に流れるので、ここ二三年素材屋巡りしてません。
運命の素材屋さんに出会っても、専属素材屋さんではないので、欲しい素材が必ずあるわけじゃないというデメリットもありますしね。規約とか知らんうちに変わるかも知れないとか、色々面倒で。後、借りた先のサイトにリンク張るの嫌いであります。サーバーの広告とかマジウザイであります。自分の創作物に関係ないのは廃したい典型的自己中タイプ。わがまま通すために変な所にしわ寄せ来てるんですが、無視であります。
それに素材も自分で試行錯誤するのが好きです。自分の望むものはやはり自分で作るのが一番手っ取り早くてしっくり来ます。自分なら自分専属素材屋になれますし。最終的に効率的。

拍手アイコンもドット打てないので借りてますが、頑張って自分で打ってみようと思います。例えセンスがなかろうと打って自分で使うよw
サイト=城 みたいな感覚でいて、いじくり回すの大好きです。いつまでもいじくり回せちゃいます。

そんな流れでブログなんですが。
モバイルブログならエムブロが一番発展してて良いと思います。が、パソコンから見るとどうももっさりしていて魅力に欠ける。
FC2やしのびブログは高機能なんですが、携帯から見たらしつこいくらいの広告が表示される。
ならいっそ全部HTMLで組めばいいじゃないとも思いますが、それはなんか違う。
PCブログにさらっと記事を書くのが憧れで。色々PCブログには夢を持っていて、全部HTMLにはしたくない。
色々考えて総合した結果、最近の記事数件だけHTMLでPC携帯両方閲覧出来るようにはするけど、本拠地はPCブログにする、という案が出ました。
二年以上考えた結果だったりします。
携帯とPCのブラウザをフラットに繋ぐのは難しいです。携帯からだと気合い入りすぎのサイトデザイン、PCからだとどこかもっさりして足りないサイトデザインになってしまいます(ノД`)
タグたくさん打つのが面倒くさいんですよね……。
でも、なんか改装する度に効率よくタグを位置出来るようになってる気がします。
ついでのお知らせであれなんですが、もうデザインの大半を外部CSSに依存するようになっていて、CSS読み出し出来ないブラウザから見たら崩れてるかも知れません。が、もうあまりそういうの考えても切りないので……。四年前購入した自分の携帯のキャパシティを前提にサイト組むことにしました。まあ、大丈夫でしょう……。


小説ですが、
デビトラアナログで一応完結しました。
ちょっとずつ修正入れてます。冒頭部分とか爆発的に変わってしまったので、一回全部あげ直さないとなあ、と思ってます。
で、全部あげ直し。
なろうといちごでそれするの、大量の改行入れないと行けないから絶対死ぬ。むしろそれで死なない自信がない。
更新が執筆時間圧迫するのってなんか本末転倒な感じがするので、簡単に更新出来るHTMLメモ帳直打ちで更新し直そうと思います。
ちなみにフリーソフトのサクラエディタ使ってます。ctrl+zが使えたり、メモ帳より遙かに作業能率上がるので、メモ帳しか使っていない人にお勧め。普段もっと高機能なの使ってるよーと言う方はすぐさま増岡に情報開示すべし。
デビトラは修正終わったら一気に更新する予定です。その前に表紙画像作成したいです。
アイディアというか、ネタはあるので、楽しみ。でもその前に、カメラ。弟の修学旅行に同伴したカメラの帰宅が先です。帰ってこい。

次書く話もちょっとずつ詰めていきます。タイトルは「ペプシドライに角砂糖を入れて飲みたい」にしようかと本気で考えてます。
ネタ出しに一ヶ月かかるので、しばしお待ちを。その間に文章力なまらないように文章スケッチやらねばなあ……。
分量は三五〇枚越えを予定しています。
狐憑きの少年と愛無垢の少女の、ボーイミーツガール。
になるといいなあ。




ちょこっと日記。

今日漢方もらいに医者に行ったのですが、今までにないくらい待たされました。いつもはすぐなのに一時間以上待った。おかげで大学の授業が一個飛びました。くそっ。
一つ前の記事で言ってた検査の結果ですが、ハウスダストに軽くアレルギーがあるのと、もしかしたら牛乳にアレルギーがあるかも知れないとのこと。
牛乳……大好きだよ! だよー だよー だよー だよー orz

父の日&誕生日と言うことで、ガラスのコップ買いました。
父上はなぜかジャムの空き瓶でお茶を飲んでるんですよ……! 何この貧乏性! けちくさ!
仕方ないのでガラスのコップですよ、なんていうか、贈り物に迷わなくて良いですわね。
ちなみに母の日はマグカップの蓋をプレゼントしました。
ガラスのコップは写真に撮った時見栄えが良いシンプルで気の利いたものをチョイスした増岡に抜かりはありません。
カメラド素人なので、あまり側面がでこぼこしたデザインのものは中身の写りを悪くするんじゃないかなーと思ってつるっつるのに。
強化ガラスのコップにもちょっと心引かれましたが……。いいですね、あれ。割れないんだろうなあ。触ってみた感じも硬くて丈夫そうでした。でもちょっと白濁してたので諦めました。
そのうちサイトにお目見えするかもなのでお楽しみにー(´Д`)ノシ
Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS

prev  next
Link*
Calendar*
 2017.11 
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
