◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?


なんかこういうちっさい規模にすると途端にがさがさ書きたくなってしまっていけませんね。
サイトのお知らせ&更新アナウンス&裏話的な。
そういう立ち位置のブログにすれば良いんじゃないかなーと。
ふらふらして定まりなくてすみません。
ブログ位置も目立たない場所にしたらなんか落ち着きました。
最近、自分ってヒッキーだなーと思って仕方ないです。
元々かなり引きこもりで他人と会話なんてほとんどしない人間なんですが、まさかネット上でもヒッキー体質を感じることになるとは。
うん、どうも拡大しない人間関係とか読者さんとのふれあいとか見てたら薄々わかっててもおかしくなかったですね……。

次書く話は可能な限り妄想を爆発させたいので、あまり大々的に公開しないです。サイトだけでひっそりやる予定。
私は書き始めた時期とネットに文を載せ始めた時期とネット交流を始めた時期がかぶっていて、そのせいであまりぶっ飛んだ妄想書くのは気恥ずかしかったのですが、そろそろそうも言ってられないなあと。リアルの知り合いに作品を見せるのに抵抗有るのと同じ理屈かも。ネット上では創作仲間だからある程度までは何とも思わないのですが。プロフと作品が連動した空間で妄想を繰り広げるのが気恥ずかしくてはっちゃける足手まといになってるのはだーいぶ前から気付いてはいたのですが。だからかな、針チョコとか夏フリとかボッチで書いてても特に何とも思わなかった。開放感すら感じてた。
自分の書いてる話って、時間割いてまで読む必要ある話かって考えたらそうだとはとうてい思えなくて、ましてや義理で読んでもらうなんておこがましいし、義理で読んでもらう必要なんかどこにもないと思って。本当、好きと趣味とエゴを書き散らしてるだけだなあと思えて。サイトでこそこそやってりゃいいよのレベルにしか思えなくて。

ランキング退会したいって一つ前で言ってたのもそういう理由で。でもそれってただ向上心がなくて楽したい現状で良いって言う心の表れでしかないし。
読まれる、面白いものを、「私」から切り離した形態で、公開する。
それを目指したいと思います。
いちごとかなろうとかやってると、そこに染まらなきゃーって誰に強要されたわけでもないのに思ってうがーってなって多分変にせせこましくなっちゃうから、サイトだけで。

きっかけは色々あるんですが、最終決定打はつい最近読んだラノベですね。
本屋でちらっと一二ページ立ち読んだだけなんですが、「おまーこんな妄想、エロ本じゃあるまいし書いてて恥ずかしくないのかよ」って正直思いました。
でも、逆にじゃあ、私は胴なんだ、なんで妄想限界までおっぴろげて書こうとしないんだ、結果なんて何も残してないじゃないか、ただ気取ってるだけじゃないか。
そういう野放しの妄想みたいなのを人は読みたいと思っているというのに。
ってそう今まで心の中でくすぶっていたものが表に出て。
気取るの止めて自分の妄想試してみるべきじゃないかと考えたわけです。


なんか上手くかけてなくて矛盾だらけの記事ですね、文章も変。詩かっつう。ナルシストかっつう文章。うん、事実、どうなんだろうな(肯定するのはためらわれるんだぜ、事実なんだろうけど)。

うん。ツイッター続けるんでボッチには絶対ならないんですが。
次は妄想爆発させて書く。そうする。目標!


そうそう、ちょこっと次の話にも手を出してみてます。
ハイビスカスな話が書きたいです(´∀`)
Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS

prev  next
Link*
Calendar*
 2017.07 
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
