◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?


デビルズトライアルの番外ショートショート書いてます。
このサイトに来て、何か、短くて雰囲気のわかる簡単な作品を……と思ったのですが、
無計画に書き始めてしまい、
結局本編&スピンオフ読了下さった方向け超ネタバレショートになりそうです。
増岡はショート一つ書くにしても、
イチから作る場合短編一つ書くくらいのエネルギーがいります。
不器用です。
というか、ショートなんて書いて公開したことあったかな自分。
原稿用紙三枚くらいの作品って意外と難しい。
どうしても枠をはみ出てしまいます。
そんなわけで省エネ目指して既存ネタ使ってみたら
結局一部の方にしかお見せ出来ないものになってしまいました。
書き終えたら公開したいと思います。
また、スピンオフですが、いちごさんのサーバーが時々ダウンするので、
こっち(FC2)に移動させようと思います。
それから、まだ最終結論は出ていないのですが、
いちごでの活動は、デビトラ完結を持っていったん休止しようと考えています。
名前が変わってしまったのと、あまりあちこち公開しても管理が行き届かないので。
たくさんの場所で作品更新していく能がないって事ですね。



サイトのこと。
あっちこっちまだマイナーチェンジしています。
以下、サイトのマイナーチェンジ進行状況というか、一応参考までに。
大層な事してないので、お前、それだけのコトするためにそんなに日数割いてんのかと思われそうですが。
タグはあまり難しいの使うと携帯で読み込めないかもと思って簡単なのしか使ってないです。
ドコモ等の一部機種ではレイアウトが殺風景になりますが、CSSを読み込んでいないだけなので問題ないです。
デビトラのページダブり、リンクミスなど、発見次第修正しております。
安定した閲覧は小説家になろうさんをお勧めします。
また、1ページに改行なしで一節を押し込むという表示形態を取っているため、携帯からだと小分けして表示してくれるなろうさんの方が見やすいかも知れません。
個人的には、ページクリック回数を減らせる方が読みやすい&更新しやすいのでこの形態を取っています。
趣味サイトですみません。

↓さらにメモ↓
2011.03.31以前の作品(BUN)ページは数が膨大なので、今のところ手を付ける予定はありません。
ページタイトルも旧サイト名になっているかと思いますが、ご容赦下さい。
2011.04.01移行のページ。
サイトトップ(index)、ヒストリー、文、絵、レスポンス等各ページ。
ドキュメントタイプはHTML 4.01で記述しています、と言うか指定しています。
よくわかってないですが、指定したらIEでの表示が改善されたので指定することにしました。
増岡の知識は2003年だか2004年だかに買った、できるホ-ムペ-ジHTML入門(だったと思います)をベースにしているため、基本的にかなり古いです。
今は持っててもその本自体の情報量が少なすぎるのでクローゼットの中で眠って頂いています。ネットに落ちている知識を囓ってメモ帳でぽちぽち書いてます。
動作確認は基本windows7(1366*768px)のFirefox5.0とソフトバンクの930SH(480*800px)で行っております。
また、閲覧確認はWindows7/IE8.0/Firefox5.0/GoogleChrome12.0/Safari5.05/Opera11.50で行ってあります。
また、CSSを多用しているため、CSSを抜いた状態での閲覧確認も粗くですが行いました。
文字化け、過度なレイアウト崩れは確認していませんが、何かあればclapよりお願いいたします。"出来る範囲で"対処させて頂きたいと思います。
最大横幅を700pxに指定してあるので、それよりも小さい画面では横にページがはみ出ることがありますが、多分、それよりも小さい画面で閲覧している方はいないだろうと高をくくっております。(※携帯は関係ないです)

Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS


この記事のトラックバックURL
http://libs92.blog75.fc2.com/tb.php/248-ae1b360b
この記事へのトラックバック
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.07 
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
