◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?


INVISIBLE FIREWORKS
DEVIL'S TRIAL Side2 INVISIBLE FIREWORKS
更新しました。
簡潔に言うと、要と茉莉耶が延々イチャコラして
その脇で多田野さんが目に何かを滲ませ続けているお話です。

ストーリーポジション的には、番外編いじめられ体質の間に挟まるべきお話です。
ネタバレがっつりしてますが、まあ、気にせず。
本編読む予定無い人はこれだけでも楽しんでやって下さい。
んで、読んだ! ボタン押してね(´∀`人)
分量はだいたい原稿用紙換算四十枚なので、超短編ですね。
ショートショート的分量でないのがすみませんなところ……。
短い話書くのが苦手です。
たいした発想力もないのにもったいない病発病してしまいます。
それから、全部を一ページに押し込みました。
なんか、どこで改ページすればいいのかわからなかったので。
書いている時は完全携帯画面なので、改ページの発想がないわけです;;
巻物的な。
なので、ちょっとスクロール鬼畜です。すみません。
その分ページ遷移の必要はないので、お許し下さい。


視点は多田野一十君で。
書いていて、多田野さんめっちゃ和むわ~(´∀`*)
と思ってました。
なんかこういうトゲトゲしてなくてプレーンな男の子って滅多に書かないのですが、
書いてみると結構いい物ですね。
ギャグ要素も取り込みやすいですし。


所で、ここのところサイトに溢れていたサクランボは
この話のために調達した素材だったりします。

夏祭りのシーンを書いていて、
林檎飴風に写真撮れないかなあと思ったんですが、これが限界でした。
信州では林檎飴が有名らしいですね。
それから、西日本。
東日本では林檎飴よりべっこう飴の方が有名らしいです。
デビトラは雪がしっかり降る土地を舞台にしているので、
林檎飴でなくべっこう飴を出すべきかとも思いましたが、
書き手にとってなじみ深い林檎飴に登場して頂きました。
だから、もしかしたら信州辺りの話なのかも知れませんw


これ、実は夏フリ書いた後もやろうとした事なのです……。
登場人物達の後日談。
時間列的に後日談にならなかったのですが、
夏フリの時は携帯の故障で一ヶ月執筆出来ず完全に興をそがれた形になり、
結局書かずじまいに終わりました。
野薔薇さんと蜂助さんが
延々傑さんにラブコール送るという話の予定だったんですけども。
これ書いて再認識したのは、夏が! 大好き!
夏書くの好きです。
たまに冬とか書きますが、
夏ばっか書いてどうなの自分、と言う反省のためだったりするので
(秋や春で書かないのは季節が中途半端だから描写しづらい
↑サクラとかコスモスとかも好きだけど)
本来はずっと夏で書いていたいのです。
あーもう、夏! 楽しいなあ!(´∀`)
Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS


この記事のトラックバックURL
http://libs92.blog75.fc2.com/tb.php/257-4a94a11e
この記事へのトラックバック
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.07 
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
