◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?


2011-07-16
韓国で人気のあるマーケットオーのブラウニーだそうです。
「美味しい健康」をコンセプトに、
使用が許されている合成添加物、ショートニング、マーガリン、着色料さえも
入れていない、厳選した素材の美味しさそのままのお菓子です。

輸入菓子ショップとかだと、だいぶ前から売られてたり、するのかな。
阪急系列のコンビニアズナスで棚一段を占拠しそれでも補充に店員が追われる……
美味しいみたいです。
食べてみたんだけど、味は値段通りという感じでしたね(´`)

アズナスはちょいちょいおしゃれな輸入菓子を入荷して新旧開店させるので、
普通のコンビニと違って店舗面積少なめ&商品レパートリー少なめですが、
見てて飽きないコンビニです。
そういう経営の工夫、はおいといて。

チョコ好きとしては、後ひんやりしたのを食べたい夏場としては、
普通のお味かなあ
(いや、増岡があまりブラウニー買って食べないからかも知れない。
チョコレートでぎしっとはしてました。
甘党としては甘さ控えめなのでちょっと存在感が薄かったかなあと。
表面のサクサクした所は甘くて美味しかった←
その性でチョコレート感……? え? どこら辺? と言う具合でしたが、
このブラウニーの甘さを引き立たせるようなミルクティーとか
もしくは本家サイトでもお勧めされてるようにバニラアイスとかの
甘いけど淡泊なものと一緒に落ち着いて食べたいかなと思いました)
と思ったのに記事にしたのは、

パッケージに理由があります。


この真っ赤でころんとしたハートに、外人の子ども二人のキス写真。
韓国なので、これはただの子どものキスをイメージしたわけではなくて、
狙った上で外国人(と言うか西洋人)を起用してるわけですが、
これが女性の心をつかむんだろうなあ、と。
個包装のパッケージも母さんと一緒にお菓子作りをしている女の子が
ませた感じに手を口に当てて、"I love it!"とか言っているわけですが、
なんとなくローマの休日にも出て来そうなファッションしているわけです。
(いや、見たこと無いけど)
夏場はファッション雑誌見ても諸事情で活用出来ないので
購買意欲抑制のため見ないようにしてるんですが、
もしかして今のファッションのキー、レトロに通じるファッションなんじゃないかなあとか。

この写真のパッケージもどことなくレトロ。
日本で言うならビスコ。
話関係ないですが、ビスコのパッケージって今見ても衝撃的な気がするんですけど
どうでしょう。
ヤマザキパンの女の子とか、
外国人っぽい子どもをイメージキャラクターに起用しようとした理由って
何なのかなあと常々思いますよね。

話があっちこっちしましたが、このお菓子のパッケージレトロっぽいよね、
と言う事を言いたかったのではなくて、

なんか、携帯サイト(小説サイト限定かも知れないけど)っぽいよねと
思ったのです。よ。

シンプルなんだけど、どこかかわいらしくてエキセントリックな雰囲気。
(他のお菓子のパッケージも見切れちゃったけどそんな感じなのです)


自分とは全然地続きじゃない世界の子どもが食べるようなお菓子。


増岡はいままでなぜそういう雰囲気を醸すサイトデザインのものが多いのか、
よく理解出来ませんでしたが、
小説に対して夢を見たい心の表れなのかも知れないなあと思いました。


お菓子を食べる時は、おしゃれに食べたい! って気持ちなら増岡もわかる(´q`)
食い気が一番勝ってますよ、あ、同率一位で眠気かなあ……


ってか、日本人としてはこの英語とハングルの組み合わせって
物凄くエキセントリックなんだけど。
ハングルには半端に親しみがあるだけによけいそうなる気もする。



コンビニで売られていた個包装のものは126円で、
スーパーで4個詰め箱入りは298円。1個74.5円。
ゆっくり食べてみたかったので、今日(日付で言えば昨日)
スーパーに行ったついでに買い物篭にどさどさ入れてきました。
(文字通り三歳児が食べたいお菓子を母親の買い物篭に入れるように)
コンビニは定価天国や……(;´∀`)
Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS


この記事のトラックバックURL
http://libs92.blog75.fc2.com/tb.php/264-6d78782c
この記事へのトラックバック
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.11 
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
