◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?


紫外線が気になる季節。
紫外線対策には紫外線が徐々に強さを増す四月頃から
日焼け止めを塗ったりし始めるのが良いそうです。
皮膚が冬の穏やかな日差しに怠けていて、
免疫能力が低下しているからだとか。

今年、増岡が日焼け止めを塗り始めたのは六月の半ば。
日焼け止め買うのがもったいなかったなんて口を滑らせたらペンギンさんに怒られる。
ニベアとスキンアクアのポンプタイプとアネッサ50SPFを
母上と共用で使ってます。
去年はオーガニックに皮膚に優しいものを使ってみたのですが、
ぬるのが面倒くさかったのと、
漢方飲んで皮膚の調子(というか厚さと再生能力)が上がっているので、
ちょっとくらい無茶を強いても良いだろうと言うことで。
後、最近になって白潤もジャバジャバ使い始めました。
去年は化粧水にも皮膚やられそうで怖かったんですがね(´_`)
漢方沸かすの面倒くさいし、
沸かしてる間にしょっちゅう寝オチするけど(電気代節約のため夜中に沸かすことが多い)
本当漢方様々だと思います。
後、母上からはにおいが不評。
飲んでる私はほとんど気にならないんですが……。
他の家族からはノーコメントなんですが……。
彼らはどう思っているのか。

それで、今年の夏はなんか暑いし、日差しもガンガン来るし、
何となく鞄で日差しシャットアウトしてみたら驚くほど涼しかったので、
日傘買うことにしました。
主に紫外線対策と言うよりは暑さ対策で。

私は安いものより、質のいい物を欲しがる傾向があって
そのせいで購入に漕ぎつけるまで年月がかかるのですが、
暑さ対策のための日傘に良いも悪いも無いので安いの買いました。
買った後に薬局でもっと安いの見かけたけど知らんぷり。


問題は。


買 っ た 日 傘 を 使 う 前 に 紛 失 し た !


増岡の心境、皆様ならおわかりであろうか?


さっすが私!
するべきドジは全てクリアして生きる私!


自画自賛してる場合じゃない。
通学途中、どこかで落としてしまったらしい。
気付いたのは、大学最寄り駅を出て、
女子大生が一斉に日傘を開き始める姿を見た時。
今まで日傘とか持ったこと無かったから、
日傘を持たない自分にも全く違和感を覚えなかったよ……。

どうも、一回目の乗換駅で落としたような気がする。
鞄に引っかけて座ってたから、そのまま立ち上がってどっかで落としたに違いない。
あれ、でも二本目の電車内でも持ってたような気がするし、
いやいや、一回目の乗換駅でしょ。

そんなこと考えながら講義を受け、
一応確認までに二回目の乗換駅で落とししてないか尋ねると、
あった!

え?
二回目の乗換駅まで日傘を運搬してきたって事なのか自分。


よっぽど眠くて、自分が日傘を持っていることにも気付いていなかったようです。
やばいな……二本目の電車内ではずっと起きてたのに……。
立ちながら眠ってがったんがったん壁に頭突き繰り返す少年を
怯えた目で見る女の子の姿が目に焼き付いているのに……。


見つかったのは嬉しいけど、
自分の認識能力を改めて疑った瞬間でした。

ちなみに記事タイトルですが、黒で内側銀色です。
縁に銀地に黒の水玉柄で縁取りがあります。
Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS


この記事のトラックバックURL
http://libs92.blog75.fc2.com/tb.php/265-ccfde941
この記事へのトラックバック
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.11 
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
