◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Clap?

2011.08.02.Tue[日記]

試験が終わりました!
創作の予定が立て込んでいるので、さっさと創作モードに意識を移行すべく、今回は試験終了後の歩こう会を止めて、スタバデビューしてみようかと言う事になりました。
そんなわけで行って来たのが、神戸北野異人館店
登録有形文化財をそのまま店舗にしたとかで、以前の歩こう会の時見つけ、面白い店もある者だと気になっていた場所。
駅の近くにもスタバはありますが、せっかく時間のある時なのでと言う事で、行く事にしました。
このスタバのすぐ先に風見鶏の館があり、去年のように無料開放されていないかなあと思って行ってみたのですが、同じ柳の下にドジョウはおらず、通常運営なさっておりました。仕方ないので、十一時半ぐらいから、五時過ぎまでスタバに居座っておりました。
店内は半数以上がソファー席で、ゆったりしたテーブルの配置。一階と二階があり、一階より二階の方が人気みたいです。
雰囲気はまんま風見鶏の館(しか入った無いのですが)などの異人館造り。うん、日本語勝手に作るな私。
木造でアンティーク調、本棚にずらりと本が並んでいたり、意匠の凝らされたテーブルがあったり。
そのテーブルの上には雑誌が開いておかれていて、隣に「触らないで下さい」と書かれたプレートがあったりね!Σ( ゚д゚ )

店内写真撮ったんですが、以前スターバックス関係の著作権について調べてみた所、米国で店内のテーブルの配置には著作権があるんじゃ~と言うことから訴訟に発展した面倒くさい事例があるので、ブログには割愛。

抹茶ソイラフラッペ?とライム&チョコレートケーキを食べました。
こういうコーヒーチェーン店でのケーキって何で下の方水分たまってるんでしょうか。
ロシア行った時初めて食べて、不思議だったんですが、日本でもそうなので、なんか保管方法と関係あるのかなあ。
値段はやっぱり場所代入ってるので高めですね(´・ω・`)
まあ五時間居座った私が言うものじゃないですが。
事前授業として某けーじばんをさらっと見てみたんですが、異常なまでにオサレ空間&オサレ注文じゃなきゃ駄目的な意見の高ビーな人多くて、思っててもそういうこと口に出すなよ(匿名掲示板だけど)と思っちゃった。てへぺろ。

スタバに居座って六時間何してたかというと、
食べてた
飲んでた
クローズド・ノート読んでた
ショートショートのネタ三本詰めてた。

ほとんど頭の中でシミュレート出来てるつもりだったんですが、意外にネタがなかなかつまらなくて五時まで居座ることに。

その間色んな客が出入りしたんですが、みんなキャラ強烈でした。
面白い。
Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS


この記事のトラックバックURL
http://libs92.blog75.fc2.com/tb.php/272-fd9147e2
この記事へのトラックバック
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.09 
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。