◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?


img080-text-middle--
暑中お見舞い申し上げます。

毎日三十度を超える日々が続いておりますが、皆様はいかがおすごしでしょうか?
この時期こんな事書いたら白い目で睨まれるかも知れませんが、暑くてたまらない時は、無理せずエアコンを使って下さることをお勧めします。
無理は禁物、何はともあれ自分の体。
そんな我が家は周囲を田んぼに囲まれ風通しが良いので扇風機で日中過ごしておりますが←

だいぶ前から描いていたイラストです。試験終わってようやく描き上げられました。

さて、ペンギンは何羽いるでしょう?

自分でも分かりませんw(`・ω・´)
今数えてみましたが、9? 10? どっちだ……?

チョコミントアイスって食べたらミントがすうっとしそうなんですが、見た目は物凄く涼やかでキュートですよね。
お腹が冷えそうなのであまり食べてないのですが、ラクトアイス系は特に好き。
我が家の冷凍庫には今アイスキャンディ系がはばをきかしているので、あまり食べる機会がありません(;`ω´)
夏場と言えばチョコレート溶けるのが残念ですよね。持ち運べないorz
今の時期キンと冷やしたチョコ食べるの最高です。
それにしても、背景何描いたらいいかなあ、と考えて、夏→涼しげな物→クーラー→PCのアイコン達という発想になった自分根っからの引きこもり万歳。全部手書きしたのですが、メモ帳だけどうしても描けなくて画面キャプチャ&トレスしました。
背景の花っぽいのはもしもの時用に写メっておいた物をトレス。
意外に花の写メ使えるので、今後撮り溜めようと思います。全然貯蓄無くて使えそうなの探すのに苦労しました……!


サイトの方なかなか更新出来ないで済みません。
弟の要望で弟の高校の部誌にイラスト描く手伝いしてました。
OGでもないのに二枚も描いたんですが。弟の要望は三枚だったんですが、時間が間に合わなくて二枚。
学校の部誌なんだから、その学校の生徒だけで部誌は作り上げる物なんじゃないかなあ、とも思います;;
弟も母上も生徒外の参加の何が悪いのか分からないと言ってましたが(´Д`)
イラストは弟の許可もらって拍手イラストに使ってます。
可愛い女の顧客の難しいなあ、と思いました。

今は次の長編の資料読んでます。
定期の期限と書籍の返却期限(市立図書館から取り寄せのため、貸し出し期間が夏休みの最中に切れる)が鬼畜仕様で、今日中に返さないといけないといけません。

なので文章の活動は明日からようやく出来るようになります。
更新はもうしばしお待ちを……!



所で物凄くどうでもいいんですが、私は机に肘をつきながらタイピングしたり(ノーパソで外部キーボード使わない時)、絵を描く時にショートカットキー使うためにノーパソのキーボード操作したりするんですが、肘(ココ)が机との間でごりごりされて痛いです(´∀`;)
いつもこれ何とかならないかなーと思いながらPC操作してます。
Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS


この記事のトラックバックURL
http://libs92.blog75.fc2.com/tb.php/273-d2325e2b
この記事へのトラックバック
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.11 
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
