◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?


前回の更新からだいぶ間が開いてしまいました。
更新の遅さ、レスポンスの遅さ、切り替えの遅さで三つ揃ってパーフェクトな増岡です。

前回の更新から何してたかというとろくに何もしてないんですが、アルバイトの面接受けたり取りあえずスポットでバイト行ってトマトと一日中戯れたりしてました。なんか色々落ち着かなくて無駄に時間が消えてしまった気がします;;

拍手レスも遅くなってすみません……!
結構たまってきたのでレスポンスはブログでしていこうかなあ、と思いつつ、いきなり場所移すと探しちゃうしなあと迷いつつ。


日常生活の方でもレスポンス遅くて、わーどうしようーとなっている最中だったりします(´Д`)
メールね、メール、滅多にもらわない癖して即座に返さないからね。悪い癖ですよねー。
無効ではレスポンス速くて、「お前、創作活動そっちのけでひきこもってんなよ」って感じですが、なんか気軽に返せるのでそうなってしまいます。
私は、人見知りで会話するのが超苦手で、最初ネット世界に入ったころはもう、めっちゃくちゃなコミュニケーションしかできなかったのですが、創作活動に付き合って下さる訪問者の皆様、ネットでおつきあい下さる皆様の優しさが、良いカウンセリングになって、リアルの方でも人との垣根が少しずつ低くなってきているなあと思います。
おつきあいに感謝、ありがとう。
うん、だからさっさとメールは返そうな、自分。


さて、ショートショートの裏話ですが。
イラスト描いた返礼に弟に読ませました。
色々感想というかなんというかをもらったんですが、最初のタイトルが「ナグル」で、どうも収まりが悪いのでタイトル案を募ってみた所、
「高架下のプロメテウス」とか言う案をもらい。
むっちゃ中二病ですよね(´ω`)やーもー悪い意味じゃなくて、私にはこういう発想がないから新鮮だし良いなあと思って、この方向でタイトル決めていこうと思ったんですが、なかなか決まらない。
プロメテウスとか神話の神々の名前も逸話もろくに知らない私に、弟が事典を大量に貸してくれました。
ええ、もう、びっくりするくらいたくさん。
弟は主にアマゾンから新旧問わず本を買っていて、それが先月も先々月も月二万円とかw
今朝母に確認とったら凄い金額でもーただただ、羨ましかったっす。
私が弟ぐらいの年齢の時は、月千円も本題に割けない台所事情だったので、びっくりですよたった六歳のこの差!
こりゃもうね、弟に私の欲しい本も買わせましょうかね、請求書は親に回して(自重しない考えの二十二歳)
色々貸してもらったんで、まとめてがっつり読む予定です。ホクホク。

で、タイトル考えていてちょーと気付いたんですが、あんまり珍しい言葉使っても初見の読者には通じないのですよね。
私が考えると中二臭さが抜けていくし。書いてる話は超中二のつもりなんですが。

最終的に【ナグル+プリズンブレイク=ナグルブレイク】になりました。

意味わかんないじゃん( ゚д゚ )クワッ!!

語呂が良いから良いんだよ……(諦め)


今回、個人的にはポジティブに落としたんですが、弟に訊いてみた所ネガティブに落ちてたみたいです。
そこまでの流れを重視したからあまりポジに舵を切れなかったのもありますが、難しい!
硬い針金を必死になってギリギリ曲げてる気分です。
そう、でも、書くって曲げるのが楽しいの(意味分からん)

「愚か者に幸あれ」
っていう一行を最後のタイトル後に書いたんですが、
「別に主人公愚か者じゃない」
とも言われました。

うーん、どうなんでしょうね(´ω`)


まとまりのないブログですみません!

最後になってしまいましたが、拍手のみもいつも嬉しく頂いております!
Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS


No. 1 所見
NAME: あとり
URL:
TEXT:
正直自分でも知らないうちにここにきたわけですが、とても好きだ!と思いまあとりした。ので、ちょくちょく覗かせていただきます。
ところで弟さん同級生(^-^;
神々とか有名どころしか知らないよ!
TIME: 2011 / 08/ 18  13: 37: 47

No. 2 初めまして!
NAME: 増岡
URL:
TEXT:
コメントありがとうございます*
流れ流れていらっしゃいませ(ノ∀`)
弟と同級生なのですね! 弟も物書き志願なもので、それでこういった物を集めているみたいです。
私は物書き志願の癖して有名所もおぼつかない感じですが……;;
これからよろしくお願いいたします~!
TIME: 2011 / 08/ 18  23: 37: 10

この記事のトラックバックURL
http://libs92.blog75.fc2.com/tb.php/274-9e98f4c9
この記事へのトラックバック
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.11 
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
