◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Clap?

2011.10.14.Fri[日記]

img112---
ペンタブ買いました! ていう自己主張です。
せっかくかわいくて作業スペースの大きいペンタブを頂いたので、断線するまで愛してやんよ!
って思ってたんですがアスペクトがどうにも合わせられなかったので、作業能率を上げるために買いました。
とにかく安いの。バンブーペンって奴です。
カカクコム調べでアマゾンが一番安かったので、アマゾン好き好きーと勢いのままぽちり。
今は最安値ではなくなってますねwww時の運って奴でしょうか。

アスペクトが合わない状態で数ヶ月ごりごり描きまくっていたので、最初の二三時間は違和感有りましたが、徐々にチューニングが戻ってきました。
しかし寝不足で空間把握能力が下がっていたので、やったら顔が縦長になり、そのまま人体も縦長コース突入したんでちょっと幅狭めたりとかしました。
幅狭めてまともになるってどういうこと……寝なさいよ私……
PSPはちょっと大きいのかな、よくわからないです。弟から実物借りたかったのですが、いなかったので画像資料だけで描きました。
次書くショートにこんな男の子出せたらいいかな! て思ってますうん。
携帯の電池が二ヶ月半早い師走モードであれよあれよと消滅し、
ポメラもポメラでどうにもゴホゴホ風邪気味で
(普通、キーボードって完全に平らな状態の物を平らな空間で使う物なのですが、私がポメラのキーボードを出先、膝の上で使いまくったせいで曲がり癖が付いたのか、背骨を伸ばすとゴキィッと骨折&ノックダウンされて仕事になりません。曲げてれば使えるみたい)
ちょっと書くペースが上げられません。睡眠時間も消えゆく消えゆく。
土日頑張れればいいのですが、祝日はあまり書かないたちなので、難しいかもです。

画像、一番下の問題? なんですが、「講座・筆圧感知」(でpixivって下さい)に該当する、USBというよりSAIの不具合みたいです。アンインストールとインストール繰り返しまくったり、ワコムに電話したりしましたが、どうもこれしか解決手段がないらしく。USB抜く→SAI起動→USB刺す→筆圧感知復活でした。
そして脳内で流れるアンインストール、アンインストール……

追記は画像に描いた内容です。
Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS


この記事のトラックバックURL
http://libs92.blog75.fc2.com/tb.php/282-f8aa65e3
この記事へのトラックバック
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.09 
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。