◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?


少し買いたい物が出来て、ペンタブ……ペンタブは娯楽品じゃなくて必需品だから良いの……買いたい娯楽品が出来て、
一応贅沢は出来ないけど貯金はあることはあるんですが、
就活に向けてアルバイトするのってもうここ二ヶ月が限界な気がして、アルバイトしようって思ったわけです。
月一くらいで入れてるアルバイトがあってそれが携帯電話代になってるからまあ何とか食いつないでるわけ何ですけど、
そろそろっていう。
働くのより家にこもっていたいくせに、貯金がある程度減るとそわそわしちゃうから駄目。
それで買いたい物って女子にあるまじき事で「服」なんですが
「服」なんて必需品なのよおほほほほ、
化粧道具も必需品なのよおほほほほ、
ってさらさら思わない女子力皆無の自分なので、
去年とかほとんど服買わずに乗り切って、そのせいで今年そろそろレギュラーメンバーにガタが来ているというか部活で例えるなら三年生卒業して二年生と一年生だけになっているというか、そんな悲しい状態なのです。
取りあえず買いたい服をパソコンでネット立ち上げたら一番に見られるように履歴で残しているんですが、
それが私の背中を押してようやくアルバイトする、面接する、仕事もらう、って所に漕ぎつけまして。

ところがね、

そろそろバーゲン始まる気配がするんですよね、うん。
バーゲンまで待つかーって思ったら途端に買う気と働く気が失せてでもアルバイトの予定だけ残ってるって言う。
いや、この状況どうよ。
この完膚無きまで非充実人間っぷりは。心意気ニート甚だしい。

そしてこんどのバイトは珍しく接客業なんですよ。
何で面接受かったのかって多分面接官がどじっこだったからだとおもう。
私が他の人から仕事の説明受けてる間、その面接官何度もどじして注意されてどじの常習犯的扱い受けてたから。
そう、これは何かの手違いなんだ……
でも頑張るぜ。珍しく接客って本当こんな経験滅多にないからね。
それも就活に繋がりそうな(まあ微妙っちゃ微妙だけど)ないようだからね!

そして服は買うんだ……化粧品ももっとちゃんと揃えるんだ……メラリ


そして絵を描きたい、文間に合わない、ねむいねむいねむいねむいねむい。
文書くのに昔こんなにエネルギー要ったかなあと思ったり、やっぱり引きこもり最高とか思ったりしています。
私、創作活動が日常で必要な活動の何割かを殺さないと出来ない人間なので、ちょっともう、見通しが……
後この殺人的な眠気。
24時間でも30時間でも寝れる。


携帯の電池やばいので楽天でぽちりました。電池、高いね。
とりあえずあれ、電池、復活したらまた携帯で書ける。ポメラ便利なんだけど、キーが硬くて文字打つのがちょいちょい引っかかるのと、スペースキーとエンターキーの反応の悪さは群を抜いてますね。
携帯の小さい画面に落とし込むような、押し込むような、小さな日記を書くような、そんな感覚で文章を書きたいです。
パソコンとかポメラは物語書いてる! って気分になってそれはそれで新鮮。
Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS


この記事のトラックバックURL
http://libs92.blog75.fc2.com/tb.php/285-adfb1569
この記事へのトラックバック
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.07 
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
