◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?


こんにちは。歯を磨かずに自室にこもってガリガリイラスト描いて、途中でふと歯磨きに行きたくなり、ツイッターで「歯磨き」と言って立ち上がる、ように見せかけて立ち上がらない、でも立ち上がる、そんな「歯磨きとはなんぞや」と考える最近です、増岡です。

今日、父上に「就活にスマートフォンはいらんのか、いるなら、機種代負担してやるぞ」と言われしばらく考えた後、
「う~ん、やっぱ携帯が良いなあ~」と返してしまいました。
携帯>>>>>>>スマフォな今現在。
最近世間はスマートフォン&アイフォンで賑わっていますね。
でも、携帯が良いです。携帯の文字の打ちやすさをタブレット画面が易々と乗り越ることはおろか、追いつけるとも思えません……!
それから携帯専用サイトが見られなくなるじゃないですか! 私、一時期携帯がオフライン状態になって、パソコンもなかったので、大学パソコンやネカフェから必死でサイト更新したり、ネットにアクセスしたりしたことを思い出しましたよ。そんなカタワな感じは嫌ですね(´・ω・`)
あんまりスマフォに興味ないんで、全然情報収集とかしないんですが、使い勝手やネットへのアクセスのしやすさはどうなんでしょうか。


そういえば、ツイッターで今話題になってる……今月最初から気になっているスライム肉まん……
自分の家の近くにファミマ二軒あるし、大学近くのampmもようやくファミマになったし(ampmってとっくの昔にファミマ系列らしいですぜ……)、これは買えってことでしょうか? というか通学路ファミマばっかだ。
ファミチキとコロッケ食べたいです。毎年食べたい食べたい思って冬が明けます。ついついスイーツに手が伸びてしまう……。

冬に甘い物。サイコー……!

冬と言えばココアですが、最近、すっごいココア買いました。
バンホーテンココアクラシック缶(五百グラム入り)。右側の絵付き缶です。
飲み終わった後、何か入れるのに使いたくなるオサレな缶。
20111129
このクラシック缶、隣のおなじみの缶(四百グラム入り)より安いです。輸入会社と輸入先の国が違うのでそれが理由かな? と思っていたのですが、楽天で同じ商品が売られていて、内蓋にココアが付着している可能性があるから安くなっているらしいと理解しました。
つーか、楽天安! もう一缶欲しい! ガタガタガタガタ!
蓋を開けた感じ。内側に柔らかい銀色の蓋があるのですが缶切りで除去。しかしたっぷりである。
蓋はカパカパするので応急処置的にセロハンテープで留めています。ラップを挟むと良いらしい。
これ、今年度の冬明け頃にはなくなっているかしら。
いないかしら……。
20111129--
ココア入れた。家族のココアも入れるので、ちょっとずつココア作りスキルが上がっていると言いたいけど、毎回毎回目分量なので味のムラが激しい。それでもマグカップで混ぜ合わせるのとフライパンで混ぜ合わせてホットミルクにするのとでは後者の方が絶対美味しいです。
フライパンでココアと砂糖と牛乳を練ってペースト状にして、ちょっとつまみ食(ry
ココア感たっぷりでちょっと粉っぽいさらつきが舌の奥にあるくらい濃いのが好き。ってか贅沢(*´∇`*)
20111129-
おい、それよりも、となりのハーシーココア! ハーシーココア! あれ何!? ガタガタガタガタ!!!!!



最悪なことに今頃になって漢方湧かしていないことに気付きました。漢方湧かすのに一時間とかかかる……!
寝れない……orz
おまけに明日というか今日は医者に言って漢方をもらう日。
バスの連結とか医者の混み具合によっては……おわかりだろうか。
大学が! 遠い!
いつもどでかい漢方二十八日分の袋(推定二キロ、質量五百リットル)をえっちらおっちら携えて大学に向かい、どうも見た目がダサイので、授業の間は大学の空教室にそっと置かせて頂いております。
一回落とし物センターに届けられたのに懲りておりませんwww(空教室から消えた漢方参考


追記、イラストサイトの方の拍手レスです。
Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS


この記事のトラックバックURL
http://libs92.blog75.fc2.com/tb.php/295-43ef23e7
この記事へのトラックバック
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.10 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
