◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Clap?


明けましておめでとうございまーす!

バッカスが美味いです!
ラミーとバッカスは年越しチョコとして毎年お迎えしているのですが、バッカス美味い!
お酒たっぷりのバッカスとラミーならラミーの方が好きで確か去年は食べなかったのですけど、
やっぱおいしいですねバッカス(・∀・)
ラミーまだ食べてないんで比較出来ませんけども


2012年になりました。
去年は創作活動の応援などお世話になりました。
今年もいっぱい創作していきたい増岡をよろしくお願いします。

去年は迷走していたのかな。
まっすぐ進めていたのかな。
目標はもっと色んな人の目に触れる、ということで去年はやって来たのですがその点では成功、したような気がします。
本当、微々たる物で、悔しい思いも色々あったのですが。
今年はもっともっとブラッシュアップして去年の悔しさを回収して突き進んでいきたいです。
イラストを描く時、何時間も画面と睨み合って、これじゃない、こうじゃない、と試行錯誤して最終的にポイすることもよくありました。
それは自分の色彩感覚や美術センスに自信がないからです。
だからなんか描いた絵もかちっとしてヌケというか遊びがない。
絵を描く時、客観的に見てどうなのか。そういったことを瞬時に判断して同時に主観的な創作視点も稼働させる。
上手い人はそうなんだろうなあと思います。
一度に処理をいくつも出来てその精度と速度が高いハイスペックパソコンみたいな物なのかなあ。
それに比べたら私は電卓みたいな物ですね。電卓……そろばん?(・∀・)
私は小説を書くときは結構だーっと気持ちの赴くままに書いていてふわっとしてでもそのふわっとを着地させるのが苦手で。
数をこなすことを目標にしていたからなんですが、ゆっくりじわじわ軟体動物みたいな彼らを整体していきたいです。

焦点は小説、小説をイラストでバックアップして行きたい所。

20120101--
年賀状を、四名の方に送らせて頂きました。
家庭用プリンターの印刷なのであまり鮮やかでないのが申し訳ない……。
生まれて二回目に年賀状を自分の絵で飾ったんですが、最初に描いた絵はもう……すごいぼやぼやだったような気がします。
自分で飾れるようになると、年賀状を書くのも楽しくなりますね(*´∇`*)
一時期面倒くさくて書かなかったんですがw
そのうち文字なしバージョンをピクシブにも上げさせて頂きます。

と言うわけで上げました(2012/01/03 4:08)

ツイッターの方で彼(奴爆主人公)の名前を募集した所、三つほど候補頂きました。
どれもかっこよかったのでちょっとずつつまみ食いさせて頂いて
「桐原拓人」
と名付けさせて頂きました。
桐原君をよろしくお願いします!←


おお、そうだ、
初詣済ませてきましたよ。
初詣で手を合わせる時って何考えたらいいかわからないですなー
だから、
「あけおめことよろ」って言って来た!(`・ω・´)
Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS


No. 3
NAME: ゆまっち
URL:
TEXT:
明けましたね!!!
私も増岡さんと似てて(これかってに似てる!って思ってるだけなので気になさらずw)絵描くのは遅いし、すぐ捨てるし・・・なかなか長続きしなかったりするのですが、去年増岡さんとの出会いがあったおかげでまたイラスト描きたいスイッチがONになりました★
なので2012年はちょくちょくイラストUPしていけたらいいなと思ってますよw

そして来年は年賀状交換できるといいな・・・してください(笑)

これからも応援してます!!!
PS:小説の方も時間がある時にお邪魔させてもらいますね♪

TIME: 2012 / 01/ 13  23: 47: 44

No. 4 >>ゆまっちさん
NAME: 管理人
URL:
TEXT:
こちらでもあけおめです!(´∀`)
おお、仲間! 遅いし、人目にさらせないような絵も結構描いちゃいますw
スイッチON嬉しいです!
ゆまっちさんのような画風が好きなので、もっといっぱい見たいです。
2012年を過ごすのが楽しみです(>m<*)

年賀状、是非交換しましょう!
その時のためにもっといい絵が描けるように私もがんばります!

応援ありがとうございます*
小説の方はお時間があるときに無理のない程度で、「あ、こりゃむりだ……」と思われたらUターンしちゃって下さい!
TIME: 2012 / 01/ 16  01: 49: 33

この記事のトラックバックURL
http://libs92.blog75.fc2.com/tb.php/298-23d1963a
この記事へのトラックバック
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.07 
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。