◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?


ツイッターの方で、#これで誰か小説書いてください‬というハッシュタグでそろっと募ってみた所
素敵な作品を三人の方に書いて頂きました(*´∇`*)ワーイ
ブログでのご紹介が遅れましてすみません;;
明日まるっと一日何にもない日が出来たので、この機会を逃すまじ!
自慢させて頂きます。
お題はピクシブに上げた「立ち止まる」のイラスト。
何か絵の中でこれだけ外せないものは? と訊かれ「色」と答えたので、
皆さま色にまつわるお話を書いて下さった……
と思ったら!
なんと!
お三方ともストラトスフィアを越えてで使ったネタを活用したものを書いて下さいました。
ひょおおおおおありがとうございます、ありがとうございます!!
00000-1

■夜喰いさん(@Yolukui)より
ゴダードに告ぐ。
ロシア史に関する知識に絡めて、宇宙を目指す兄弟のお話。
文章のリズムが私の好みです。木訥としながらも全体を引き締める雄弁さ。
そして、夢へ託した気持ちの切なさ、それが重力を引きはがし空へ飛翔していく時の爽快感。
なんとも癖になります……!
目に染みるような青空は何度読み返しても素敵です。




■絢水さん(@ayami076)より
星と極彩色
まず、言います。
絢水さんサイト春と修羅のメモにあります、後書きも合わせてご堪能下さい(`・ω・´)
そして表紙画像までありがとうございます!
私の絵の中にあった要素を印象的に敷き詰められたのだなあと思いました。
読み進めると、じわじわと私の胸にわき上がるこの感じ、むずむずするこの感じ……。
自分の気持ちを千切るようにして相手に投げつけている少年と少女。
だけど、どうしてもすれ違う。どうしてもけんか腰。
憧れとか、嫉妬、とか、諦めとか、好きとか嫌いとか。
こういうものが未分化なまま、ぐっちゃりと混ぜられた絵の具のように文章の中に張り付いている世界観。
心をなでさするぞわぞわするこの感覚、あえて口に出して言いますまい。
きっと、読んで頂ければ分かるはず。
そして、サイトの方(tumblr)に上げたイラストのコメントまで拾って頂けて、
増岡は描き手冥利に尽きます(´;ω;`)ブワッ




■ツネコさん(@color_drop)より
色彩。そして、立ち止まる。
PCmo
絢水さんの世界観と比較する、というのは少々失礼な気もしますが、
彼女の世界観よりもさらに混沌とした、お題のイラストのようにイメージが一所に集まった世界観だなあと思いました。
ツネコさん自身イラストをよく描かれる方なので、ああ、絵書きさんの見えている世界というか文章って、
こんな風なんだなあと感慨深く、自分のイラストを振り返るきっかけにもなったり。
ぎゅっとぎゅっとイメージを詰め込んで、短い文章の中から濃厚なジュースを絞り出すかのような物語。
私のイラストを元にすると、男の子と女の子は喧嘩する運命にあるのかΣ( ゚д゚ )と
ずれた部分でゾクゾクしていたのは内緒です。



改めてありがとうございます(`・ω・´)
どれも力作で、というかすごくエネルギーを感じる作品で、
元イラストがアレなのが申し訳なくなるぐらいです。
いや、申し訳ないどころの騒ぎではなく!!
スライディング土下座からの地面頭部めり込み! ぐらいやらせて頂かねばなりますまい。
ぜひぜひ皆さま、イラストからの小説世界、お楽しみ下さいまし~。
Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS


この記事のトラックバックURL
http://libs92.blog75.fc2.com/tb.php/319-f9214660
この記事へのトラックバック
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.07 
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
