◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?


物事何でも、その当事者にしかわからない事ばかりなのは当たり前として、
その当事者に近しくない人、世間の目が”無理解”の塊なのは覚悟しているとして、
やはり、当事者と日々接して行く……血を分けた人間の”理解”というものは
どうやったら得られる物なんでしょうかねえ……。
午前ちょっとプンスカ来たのでツイッターの方でぐちぐち言ってましたが、
一番、協力的でいてくれているとも思っているんです。
だからこそ、怖い。突き放されるのが。怖かった。今も。
まだ警戒心は解いていません。
まだ、想定の範囲内、のはず。


他人を思いやるという行為は仕草が示すのか、心が示すのか。


ちなみにブログ記事タイトルは、病気になる前から書こうと画策している小説のテーマ(の一部)です。
色々と創作活動に浸れるような雰囲気じゃないけど、ちゃんと物語を構成して、書きたい。



成績証明書を大学から郵送してもらうために返信用封筒がいるらしく、
切手を買うべく昼頃に郵便局へ行くついでにスーパーと本屋も自転車で回りました。
取りに行けたら良いんですが、大学は家から電車で往復四時間です。遠いよね。

本屋でファッション雑誌買ってみた。
すごく久しぶり。
ファッション雑誌なんて立ち読みして傾向と雰囲気を把握出来ればいいや、
どうせメーカーとブランドによる広告の紙束みたいな物だし、お金払うのもばかばかしい
程度にしか思ってないんですが、なんか買ってみたくなった。
SPUR。
これ、モード&ハイエンド系でどうも実用的でない上ガンガンブランドの広告挟まって
雑誌自体の価格設定も高めで今ひとつ納得出来ない。
ただ、普段目に出来ないようなものをゴロゴロ取り扱っているし、
紙面の構成も結構良いので(よくあるほとんどスクラップブックみたいなのは頂けない)
イラストとか創作の参考になるなあと想います。
見ていて面白い、楽しい物が良い。
自分が着る物のためではないのよ。
もしこの雑誌をファッションの参考にするとしたら、全体的にセンスが高いので
この辺りまで崩してもトラッドというか気品があるんだなあ、という発見があり、
その内側でならまあ間違ったファッションにならないかもと思える安心感がもらえるくらいww

郵便局で切手を買った時レシートをもらったのですが(うん、当たり前だな)、
ゆうパック100円引きクーポンが付いていたので自転車で家を出て良かったなあと思いました。
ゆうパック、そうそう使う物ではないですが、たまに使わないこともないし
有効期限もないみたいなので、嬉しいです(´∀`)

スーパーに行ったのは
便通を良くするため、カリウムが多いらしいキウイと、
ヨーグルトと薄力粉でパンケーキを作ってみたかったのでベーキングパウダーを求めて。
後、料理酒とか家族用に。
家に帰ってから卵の残量が少ないことに気付いて、卵も買いそろえておいた方が良かったなあ
と半分思考回路が主婦。

あ マスクをしていくのを忘れました。
あほす。
家に帰ってうがいをしながらイソジン欲しいなあって思ったのは内緒です。
多分、言わなきゃ誰も気付かないんだろうなあ。
こういうこと。
黙っている美徳なんてどこにも存在しないですね。
背負い込むだけ。


肌の色とか尿の色とか、気になります。
目で見て分かる部分。
家にいるとついつい、ちょっとふらつくなあぐらいの変化なら、
甘えとか、気力のせいとかで片づけてしまうので。
そう言えば晩ご飯の後はやたら汗をかきました。
後、良い食事を心がけているからかむだ毛が薄くなった部分もあるんですが、
逆に現れてきた箇所もあって副作用かなあ。
どうなんだろう。
利尿剤も飲まないのに、顔はなぜかすっきりしてきました。
いったいあれはなんだったのか……


家に帰り着いたのが二時頃で(朝の行動が遅い)とてもパンケーキとか焼けるような時間じゃなかったので
あり合わせの物と入院前に切って冷凍していた玉ねぎを茹でてお昼にしました。
ところがどっこい、ご飯が炊けて無くて(´・ω:;.:...サラサラサラ...

ふ か く だ っ た !

明日からはベーキングパウダーあるからね!! 取りあえず何かしら食べ物作れるからね!!
消費期限切れてないパンが食べたいよと思いつつ、
とうの昔に消費期限が切れた食パン食べて大急ぎで薬飲みました。

プレドニンって、朝昼に飲むのが良いってネットで見かけたので、
あまり昼ご飯を夕にずれ込ませたくはないです。
ちゃんと規則正しく食べられるよう、明日も頑張る~(=´∀`=)
明日に向けて、おやすみなさい


にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS


この記事のトラックバックURL
http://libs92.blog75.fc2.com/tb.php/333-66ae953b
この記事へのトラックバック
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.09 
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
