◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?


顔がむくむ前にある程度痩せておいたらいいんじゃね? って思い始めています。
まあ、それで効果があったとしても焼け石に水程度にしかならないのか、
それとも体調を崩して薬を増やす結果になってしまうのか。
うーん、毎日自分の食べた量と体重を計測していますが、迷う所です。


先日、自室の扉を開けたら、甘い花のにおいがほのかにして
なんだ!?Σ( ゚д゚ )
と思ったら、虫よけハーブの匂いでした。
ポプリとか、人間にとっては心地よい香りでも物によったら虫が苦手な物があるらしいですね。
そういうのを自在に扱えたらインテリア的にもいいだろうなあと思います。
現実はスポンジタイプの蓋すらない虫よけハーブをスーパーで買って床に直置きです。
蹴り倒さないように気を付けねば……


今日は激しい夕立があったのもあり、洗濯物をと入れたり洗ったり干したりした日でした。
あ、雨で洗濯物が駄目になったのではないのよ。
雨が来た時うとうとしてたからちょっと危なかったけどね!!




それでは、昨日の購入品でございます。
120829_103244携帯から画像が見えない方はこちら
これだけ買って1690円とかお安くないですか!!
一番安いのは63円ですよ!!

ポーチは抱き合わせだったので、片方(丸いの)はいらないなあとかとか。
だって、洗濯ジャブジャブ出来ないじゃないですか!

んで、後コップですよ。コップ。
これ、写真撮影用小物としてすごく雰囲気がある気がして。
写真撮影用小物はちまちま集めてたりします。

服って自分の体に合った物を着ないと途端に変になってしまう気がします。
大きめのサイズの物をだぼっと着るために着るのはいいけど、
全部が全部その着方をするわけにも行かないですし。
着てみて、自分が一番自分らしくかつ一番良く、見える服が好きです。
自分の欠点を隠すのではなくて、良さを引き出す服。
時代の流行に流されるのは疲れるので、
自分なりのスタンダードを持って服を着たら楽でいいじゃんって思います。
長く使えるものが好きです。
貧乏性なせいか、物が増えるのも苦手なのです。
流行を追っていらない服が積み重なっていくのも苦手なのです。


午前中は再びパンケーキ作りに没頭し、
昼ご飯の後眠たくなって、雨にあわや洗濯物を濡らされそうになって慌ててと入れ、
駅前に新しくできたパーマ屋さんに髪の毛切りに行くか~
とのこのこ出かけて行ったら、

予約がいっぱいで無理です(´ω`)フッ

って言われたよね。
いや、「フッ」とまでは言われてない。言われてないはず。
雨だから予約しなくても大丈夫かなあと思ったけど、全然駄目でした。
歯医者さんは何とかなったけど、パーマ屋さんは駄目でした。

学習しようか。

新しくできたばかりで、美容師さんの腕も不確か(分からないって意味ね)なのに
なぜ予約がいっぱい……?
と思ったら、開店セールで前日予約するとすっごくお安くなるっていうのを今月末までやっているらしく。
元々そんなに高い価格設定をしているパーマ屋さんでもないので、
逆にそこにムーン前最後の自分の髪を捧げていいのか不安でもありましたが、
セット料金でお安くパーマあててもらえると言うことで予約してしまいました。
どきどきです。

ちなみに、髪の毛は二、三ヶ月前から親に切れ切れ言われていて、漸く重い腰を上げた次第です。
就活面接用です。
切る時はばっさり切るのが好きなんですが、ううむ、迷います。
今時点でもそれほど髪の毛長くないので……


ついでに、パンケーキを作る時小さい計量カップだと手間が掛かるので、
大きい計量カップが欲しくなって百均に寄りました。
そしたら、計量カップのすぐ隣にキッチンスケールが!!
120829_180457
百均でキッチンスケールとか、すぐに壊れてしまいそうですが、
水100mlを計ってみた所、ちゃんと100gを示したので今のところは信頼してます。
これでご飯の量とかも計ってみたり。
食事量をちゃんと把握していないと不安になるのですよ~。
病院では体重計に三日乗れなかっただけで副作用の不安に押しつぶされそうだったのですが、
家では逆にご飯の量とかが分からないので、別な不安が来るという。


私は普段すっごいインドア人間で、一日中絵を描いたりゴロゴロしたりしているような奴なんですが
今はちょっと書き入れ時です。
やっておきたい外の用事を色々片づけています。
しかし、動こうと思ったら、動ける物なんですね……
代わりに創作が全く出来ていないんですが。
創作をして、歯止めがきかなくなって、変に体調を壊すのを警戒しているのです
とほほ


連日自転車で動き回ってお疲れさんです。
今日もほどよい感じに眠いです。
黄疸は引いたんだろうか。
日に焼けてきたんだろうか。
ご飯をちゃんと食べられることに幸せを感じる毎日です。
あしたは何を食べようかな。
それでは、おやすみなさい。


にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS


この記事のトラックバックURL
http://libs92.blog75.fc2.com/tb.php/335-5f696e93
この記事へのトラックバック
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.09 
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
