◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?

2012.08.31.Fri[肝臓]

今日は人生初パーマをあててきました。

朝起きたのが遅かったせいで午前中は何をしていたのか……
玉ねぎ丸々一個使ってお昼ご飯にパスタを作った記憶しかない(´・ω・`)
そしてお昼ご飯を食べたら眠くなるという恒例行事。
ご飯食べたあと二時間は消化を助けるために起きて用と思ったのに、
気付けばテーブルに突っ伏して寝てました。
もともと一日中眠気に襲われている人間なので、むしろ、
覚醒時はちゃんと覚醒していることの方が不思議なのかも知れません。
後、午後二時半ぐらいまでクーラーを付けずに過ごしていました。
なんかこう、扇風機に当たっていたら、それで十分かなって。

作ったパスタは茹で時間でほぼ完成!とろ〜り玉ねぎのシンプルパスタです。
栄養素も計算してみたよ。(※一人前です)
エネルギー 453.33kcal
タンパク質 17.447g
脂質 4.38g
炭水化物 105.936g
食物繊維 4.75g


昼寝から起きたら予約前の時間だったので、洗濯物だけをといれ、
顔面にアイシャドーとチークをくっつけ(パーマ屋さん行く時はおめかしした方がいいって言うじゃない)
家出発。
予約の三十分前とかに行ってファッション雑誌でもゆったり見ようかなあと
お店にとって迷惑なことを考えていましたが、まあ、普通に遅れて着いたよね。

眼鏡美人な若い女の美容師さんに切って頂きました。
前日ちょっとどんな髪型にしようかなあと迷ったんですが、
途中で考えるのが面倒になったので、美容師さんとぽつぽつ相談して。

鏡に映る自分の肌はやっぱり黄色い気がしました。
昔から自分の肌は黄味よりなんだ、と思っていたので、本来の肌の色なのかも知れないですが
黄疸が出て以来、普通の人みたいな桃色の肌に憧れます。

パーマ&カットの出来映えは、多分経験相当のものだったと思うのですが、
今までパーマをあてなかったのはちょっともったいなかったかなあと思いました。
ほんの短い間のお付き合いになるのだろうけど、今の髪型、気に入ってます。
母には変、と言われましたが……。


家に帰ったらなんか晩ご飯を食べづらい雰囲気で、結局九時頃まで食べられず。
早く薬飲みたいのに~
おまけに野菜を茹でるのを忘れていた(´・ω・`)しょぼー
なんか寝起きに茹でておいてって言われたらしく、記憶に正確に刻まれていなかったのです。


明日は失敗しないようにしたいです。
それでは、おやすみなさい。

あ、そうだ、パーマ屋さんからの帰りになめことタンパク質の多い豆腐と南瓜を買ったので、
ちょっとるんるんです。
明日食べようと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS


この記事のトラックバックURL
http://libs92.blog75.fc2.com/tb.php/336-80e00adb
この記事へのトラックバック
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.07 
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
