◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?

2012.09.06.Thu[肝臓]

妹の要望で絵を描いていたのでブログを書くのが遅れました。
今日はサクッと。
あ、昨日もサクッとしてたなあ……

絵ってしばらく描かないと本当書き方忘れますね。
文章もそうなので、毎日ブログを書くのはちょっとしたリハビリです。


それから、日付変わってからブログを書くことが多いので”今日”と言いつつ”昨日”のことを書いていたりしますw

ああ~ やっぱこの時間眠いです。眠い…… (´ぅω・`)ネムイ


最近、やっぱり変だなと思うことは、就寝時間が零時を回っているのに、目覚ましが鳴ると
パチッと目が覚めて、眠気もほとんど残っていないことです。
私は元々、目覚ましが鳴ろうが地震が起きようが、親の雷が落ちない限り寝続けるぐうたらなので
(一応一ヶ月の留学経験から必要に迫られれば携帯アラームでも起きられることは証明済みですが)、
目覚ましが鳴り始めて数秒で意識覚醒は、さすがに副作用かなあと思います。
寝付きはそれほど悪くないです。
朝起きられるのは良いことなんですけどね。


肝炎に良い食べ物、悪い食べ物、色々聞きます。
にほんブログ村に登録されている他の方のブログとかちょっと回ってみたりして、勉強させて頂いていたり。
キウイは極力毎日食べることにしています。
カリウムもなんですが、大事なカルシウム源でもあると言うことで。
牛乳など乳製品は一日200mlまで、と言われたのですが、
おそらく、乳製品には脂質がもれなくくっついてくるからだと思います。
低脂肪乳でカルシウムを摂取しています。
タンパク質を取るために極力豆腐を食べるようにしたり、鉄分は控えたり。
ああ、でも炭水化物は控えられない……。
それと炭水化物ダイエット(=断炭水化物の健康性)は最初から信頼してないです。
炭水化物は地球上どの地域でもほとんど主食として活躍しているので、
それを控えるのは人体の理に反している気がします。
紫芋のアイスが今は気になります。
麗しの高級アイス、ハーゲンダッツ……


今日はあまりするべき用事がなかったので、定番となって来たヨーグルトパンケーキを焼いて
(脂質糖分なしがありがたいパンケーキ)
焼きながらストレッチをしたり、中心性肥満対策にぐるぐる腰を回したりしていました(コアリズムもどき)。
背筋を鍛えるために万年猫背な背中を伸ばして姿勢良くしてみたり。

午後はまあ昼寝しましたね。
けっこうしっかりしてしまった気がします。
多分明日も昼寝します……


ぜんっぜん関係ないですが、少女漫画が読みたいです。
ジャンプも読もうと思ったのに、絵を描いてしまったので読めないww
寝なきゃ。


焼き豆腐(10等分にしたやつ)にあんこを載せて食べると、お手軽スイーツになることを発見しました。
薄い小麦粉の皮が付いた和菓子みたいな風味になります。
というか、焼き豆腐はチンして食べると、何も無しでもけっこうおいしいです。
そして、市販のお菓子はうまみを出すためか脂質が多いので、手作りするしかないなあと思ってしまいます。


11日、次の外来の日まではきっちりした食事を続けて見ようと思っています。
どうせ、大学が始まったらそこまで徹底できないと思いますし……


それでは、おやすみなさい。(´∀`)ノシ
明日は本屋さんに行きたいなあ……


にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS


この記事のトラックバックURL
http://libs92.blog75.fc2.com/tb.php/342-02e7da02
この記事へのトラックバック
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.11 
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
